ひー君、蹴散らす | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

山崎とか森崎とか苗字に崎が付く人のあだ名の7割【ザキさん】!

 

 

 

 

ひー君です!w

 

 


 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

ただの偏見!w



画像は西の方の元チーム8勢なw

 

ということでねw

 

ワイの年上の知人(共通ではない)に山崎君と林崎君と森崎君おるんやけど3人ともあだ名がザキさんなんよなw

 

ただそれだけのことやw


 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

重賞予想!

 

 

今週は金日更新で行こうと意気込んでたが筆が走らず土曜日更新にw

 

 

色々割愛しながら行くわw

 

 

※書き始めが5/16のため多々タイムラグが生じておりますw

 

 

まずは本日のダート重賞、平安S(GⅢ)!

 

比較的逃げ先行馬の成績が良いレースやな!

 

今回はそこそこ前に行きたい馬がおる印象でペースがどうなるか?

 

◎ 8 スレイマン

○ 7 ミッキーヌチバナ

▲ 14 オーロイプラータ

△ 5 ハギノアレグリアス

注 2 ミトノオー

注 11 ゼットリアン

 

 

本命はスレイマンやな!

 

個人的に2走連続本命!w

 

ミトノオーが逃げやすい枠に入りましたがメイショウフンジン陣営はハナに拘るとコメントしていたのでそこそこなペースで流れると見た!w

 

ハナ争いをしている2頭から少し離れた番手にスレイマンが付けるのが理想やなw

 

フンジンとミトノオーがやり合ってくれれば少し後ろでマイペースにラップを刻むスレイマンに展開は向くと思うのでねw

 

意外とやりあわずにすんなり隊列が決まりスローになりそうならば齋藤新君が早めに動いてくれるだろう!

 

前走は差し有利の展開で先行して2着と粘っておりタイトな流れに対応できてますし!

 

直線も平坦な京都コースもこの馬にとってはプラスだろう!

 

 

2番手はミッキーヌチバナですね!

 

個人的にはアンタレスS組を評価しており!

 

ミトノオーとフンジンがやり合って前が早くなれば前走のようにこの馬に向く展開になる可能性が高いと思うのでね!

 

重賞で連勝するほど抜けてる馬だとは思わないので今回は頭というよりは馬券内に来るやろという対抗ですね!w

 

 

3番手は差し追い込み勢からオーロイプラータ!

 

末脚は堅実で展開待ちな所はあるが今回の前がある程度流れそうなメンバー構成ならばチャンスが回ってくる可能性はあるだろう!

 

キャリア15戦のうち12戦で上がり2位以上の末脚を使えてるのでね!

 

鞍上は鮫克に戻るということで仕掛けるタイミングは分ってるやろうし1発に期待やな!

 

 

昨年の2着馬のハギノアレグリアスは実績はメンバートップと言っていいやろうしなんやかんやでしれっと3着には来てそうなキャラだと思うのでねw

 

7歳ということで今回のメンバーでは最年長やけんw

 

個人的には良かった時と比べると衰え始めてきていると思ってるので実績十分ではあるが今回は4番手までやな!

 

 

 

ここを書いてるのは5/17の昼前位なんやけど想定オッズではあるが前走スレイマンとハギノアレグリアスを負かしているミッキーヌチバナがあまり人気してないので本当にこれくらいのオッズ差が出るならちょっと考え物やなw

 

さすがにもっと人気するだろう!w

 

 

 

続いて明日開催の3歳牝馬クラシックの2戦目、オークス(GⅠ)!

 

近10年では1~3番人気馬が全部飛んだことは無く!

 

1~3人気馬のうち1頭が馬券に絡んだのが2年、他の8年は最低2頭が馬券に絡んでいるので本質的にはあまり荒れないレースと言っていいだろう!

 

クラシックレースということでシンプルに能力が高い馬が実力を発揮できれば好走できるというレースなんやろうな!

 

逃げ馬は不振傾向で長い直線での上り勝負になりやすい傾向やな!

 

血統的にはやはりサンデー系が強いが近2年に関してはドゥラメンテ産駒が連勝中!

 

今年出走のドゥラメンテ産駒はミアネーロとサンセットビューやな!

 

昨年に関しては人気薄だったドゥラメンテ産駒のドゥーラが穴を開けてますし今回の2頭もあまり人気しなそうやけん広く買う人は穴で抑えておいた方が良さそうやな!w

 

個人的には昨年の2着はハーツクライ産駒のハーパーということで同産駒のサフィラが気になってるんよなw

 

近2走の完敗のおかげで全く人気してないが良血馬やしなw

 

あとはオークス優勝馬のユーバーレーベンと同じくゴールドシップ産駒のコガネノソラなんか前走スイートピーSレコード勝ちをしており!


強い方々だったと思うので穴目では気になりますね!

 

枠に関しては極端な数字ではないが1枠の好走がちょこっと目に付くかな!w

 

近10年1枠成績

1-3-2-14

 

8枠

1-1-2-26

 

当然だが8枠は距離ロスも生まれるからか不振傾向やなw

 

 

1~3番人気

10-5-4-11

 

近10年では勝ち馬は全て1~3番人気から出てますね!w

 

上位人気馬に逆らうとあまり良いことはないよというデータやなw

 

 

◎ 7 ステレンボッシュ

◯ 12 チェルヴィニア

▲ 2 クイーンズウォーク

△ 5 コガネノソラ

注 13 サフィラ

注 14 ライトバック

 

 

本命は3周くらい回ってステレンボッシュやなw

 

前回記事ではステレンボッシュは相手にしたいと書いたのでこの馬に勝てそうな馬を探したが正直ビビッとくる馬がおらんくてねw

 

出走馬の過去レース等を結構見たがやっぱりこの馬はどう見ても強いんよw

 

クッソ強いと思っているアスコリピチェーノに完勝しておりw

 

折り合い面に不安が無いタイプという点は他の人気馬と比べても安堵バンテージやろうし!

 

テン乗り戸崎さんなんて今までのワイなら割り引いてるがこの馬はそんなの関係ないくらいの能力の高さを持ってると思うのでね!w

 

ワイの中では戸崎さんは買ったら来ないの象徴なんやけどこの馬とならばそれすら覆してくれるんちゃうかと思ってるのでねw

 

3周回って素直にこの馬から入ることにしましたw

 

何かの間違いで単勝3倍付かんかな?w


 

2番手はチェルヴィニア!

 

前走は休み明けに加え大外枠の影響か見せ場の無い競馬になってしまいましたが今回は明け2戦目に加え東京芝GⅠの鬼である主戦ジョッキーのルメールに戻るということでこれだけで期待値は前走以上だろうw

 

素質馬というのは過去のレースを見れば分かると思うのでね!

 

条件が整えば結果を残してくれるころだろう!

 

あとはどれくらい人気するかやなw

 

4~5番人気であれば買いやすいところだが2日前の想定では2番人気とちょっと嫌な感じやなw

 

 

3番手はクイーンズウォーク!

 

この馬にとって1枠はあまりよくなさそうではあるが覇王川田さんが好エスコートを見せるだろう!w

 

前走の大敗であまり人気しなさそうなのが良いね!

 

一応データ的には好枠ということで内でロスなくを溜めて脚を溜めて良い末脚を見せてほしいね!

 

 

近10年は上がり最速馬が7-2-1-2とクッソ強く!

 

ちな馬券外の2頭は4着な!w

 

そうなると距離延長というか折り合いに不安があるとはいえライトバックも軽視は出来んのよなw

 

 

もう一晩悩みたいと思います!w

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

モンキーVで自身初の究極目!

 

 

バイブとかは無しで普通に澄カットインやったなw

 

3分の1と言われているフリーズは引けず2セット目に白で普通に負けて300枚で終了w

 

1セット目の開始画面がありさで赤やったのでワンチャンギャンブラーでVストックを2セット目に使うパータンであれと願ったが普通にダービーキングやったんやろうなw

 

こんな日はスロットを打ったらアカンなw

 

----------

 

 

もうODも犯罪でええんちゃう?w

 

麻薬とかクスリの類でさw

 

自分の意志で本来の摂取量以上の薬を飲んで倒れて救急車って舐めすぎやろw

 

駆けつけた救急隊員や受け入れた病院も良い迷惑やろこんなんw

 

多様性が尊重される現代とはいえ自分勝手な行動で他人に迷惑を掛けるのはナンセンスなことに変わりはないと思うのでね!

 

 

ワイの嫌いな人種3選

 

・他人に迷惑をかける人

・他人に不快な思いをさせる人

・多方面においてリスペクトの気持ちが無い人

 

これやな!w

 

 

戦慄かなのさんは勿論知ってますしXのフォローも20万人超と有名インフルエンサーと言ってもいい人だと思うが少なからず影響力を持っている人がこんな投稿すればキッズたちが真似するかもとか思わんのかね?w

 

まあ少年院に入るくらいやけんその場しのぎというか自分が良ければ他はどうなっても良いくらいの感覚で生きてるんやろうから分かる訳ないかw

 

SNSで多くのフォロワーがおるということはリスペクトしますがそれを凌駕する数々の奇行があるので言わざるを得んなw

 

----------

 

色んな要因があってのこのザマなんやろうけど他人の選挙活動を妨害して逮捕されてパトカーに乗せられて笑顔でピースするような45歳にはなりたくないなと切に思いましたねw

 

起訴されるのかされないのか分からんがされたとしても重い刑にはならんやろうし既に色々報道も去れており悪い意味で知名度UPで捕まった人からすると擦り傷程度やろうなw

 

上述しているがワイは他人に迷惑を掛けるタイプの人間は嫌いやけん厳しく取り締まってほしいもんやけどね!w

 

日本にある全ての飲食店出禁とかどうや?w

 

精神的にしんどいやつw

 

真の目的がシンプルに妨害なのかつべの再生数稼ぎなのか知名度を上げるためなのか分からんがしょーもないことすんなってw

 

いい大人が揃いもそろってw

 

何言われたのか知らんがロンブーの敦さんの自宅前でもパフォーマンスをしてたみたいでねw

 

シンプルに気持ち悪いわw

 

----------

 

 

ワイはここ数年はTVよりYouTubeを見てる人なんやけどこのアカウントがBANされた人も色々回ってくることがあってチラッと見たことはあるが何がおもろいのかあんまり分からんかったんよなw

 

若い子には受けてるんかな?w

 

ジェネレーションギャップなのか価値観の違いなのか分からんかワイからすればクソもおもんないと思っていた人なのでねw

 

あー、BANされたんやなw

 

まあそうやろうなw

 

程度の感覚ですねw

 

前述しまくってるがワイは人に迷惑や不快感をry

 

なかなか一般社会で働くのは厳しそうな人だと思うのでこれからどうするんやろうな?w

 

裏方で編集というタイプでもないやろうしw

 

個人的にはGoogle先生のファインプレーやなーと思いますねw

 

----------

 

先日セカンドオピニオンならぬフィフスオピニオンに行ってきてね!w

 

整骨院→整形外科→整形外科②→整体→整体②ですねw

 

リハビリじゃどうにもならんので当たりの整体を引くまでよの精神ですw

 

今回行ったところは来店者の9割に改善傾向・満足感が見られているという謳い文句で評判が良い整体でした!

 

初回は3000円と保険が効かない整体にしてはだいぶお手頃ですが2回目以降は7500円と良いお値段なんよなw

 

ヒアリングをして腰の可動域を少し見て直ぐに施術に移る!

 

ワイは腰痛なんやけど今回の整体ではほぼ腰に触れずw

 

下半身の筋肉が固くなってるのが要因ということで股関節と膝の横あたりとふくらはぎをひたすらほぐす40分間!w

 

結構痛かったねw

 

声を出さずに堪えるのは不可能なレベルの痛みでしたw

 

さすがにまだ痛みこそあるが腰の可動域は施術前とは比べ物にならん位広がってたわw

 

2日ほど経ちましたが腰回り全体が軽くなった感覚はありますね!

 

あと数回くればもっと楽になると言われたので来週にでももう

1回行こうと思います!

 

これは整体とは関係ないが先日届いた職場で使う用の骨盤サポートクッション!

いままでは腰に当てるタイプのクッションを使っていたがあまり効いてる感が無いので違うタイプを買ってみました!

 

 

ワイの自宅の椅子で分かりづらいがこんな感じで使います!w

 

色々使ってきたけど結構ケツのクッションも大事というのが分かってきたので腰痛に悩んでる方は腰の方も大事だがケツの方も結構大事やぞと助言しておきますw

 

----------

 

せいちゃんは昨日から舞台【アサルトリリィ】が開演!

 

 

 

最近のせいちゃんはアサルトリリィモードに入っておりこの日のために毎日稽古を頑張っていたのでね!

 

楽しみながら努力の成果を出して良い開演期間にしてほしいね(^^)

 

----------

 

巨人軍は横浜に連勝で4カード連続勝ち越しを決める!
 

これだけを聞くと調子が良さそうに思えるかもしれんがそんなことはなくw

 

勝った試合も負けた試合も良くも悪くも殆ど接戦でねw

 

その接戦を勝ち切れていると考えれば勿論評価すべきなのだろうが展開によってはどっちに転がってもおかしくない試合ばかりなのでねw

 

近4カードは8勝3敗なんやけど点差別で見ると以下の通り。

 

1点差勝ち 4試合

2点差勝ち 1試合

3点差勝ち 2試合

4点差勝ち 1試合

 

2点差負け 3試合

 

勝ち試合も負け試合もほぼ3点差以内で決まっており一つのミスや流れを変えるような1発でひっくり返るような試合が殆どなのでねw

 

過信せずに接戦を勝ち切る野球を続けてひっそりと貯金を増やしていってほしいわ!

 

試合の方の振り返りだが横浜と富山・福井の地方2連戦!

 

 

初戦は伊織とケイの投げ合いでしたが伊織が7回1失点のHQSでゲームを作り8回は船迫、9回はバルドナードと繋ぎ2対1で勝利!

 

毎回言ってる気がするが伊織には頭が上がらんw

 

7登板で4勝0敗、47.2イニング投げて8失点で防御率1.51という好成績!

 

個人的には安定感に関しては巨人軍で一番だと思ってるので2年連続二桁勝利を目指してこの調子で腕を振ってほしいね!

 

今の投球を続けていれば終盤に最多勝争いしてても全く不思議じゃないのでね!w

 

 

得点はきっしゃんこと岸田のツーランの2点のみでしたが1点のリードを守り切る!

 

投手陣は常に奮闘してるのでもっと楽に投げさせてあげたいんやけどねw

 

まあセリーグに関してはどのチームも得点力という部分に関しては苦労している印象やけん容易ではないんやろうけどw

 

 

2戦目は青森山田高校出身の堀田と石田君の投げ合いでしたが堀田が6回無失点の好投で勝利投手の権利を獲得し7回西舘、8回高梨、9回泉と無失点リレーで4対0で勝利!

 

堀田は開幕はリリーフから入りましたがここまで9登板で24.1イニングを投げ僅か2失点で3勝0敗で防御率0.74と大健闘!

 

ガンの球速はそこまで出てないんやけど球のキレというか質なんやろうなw

 

球速以上に速くは見えてはいるがここまで抑えられているのは上振れもあるやろうなw

 

 

7回の西舘は素晴らしかったね!w

 

みゃーさん、牧、筒香の最強クリーンナップと言っても良いであろう3人を完璧に抑える!

 

1試合炎上して悪化した防御率も3.14まで下がってきており!

 

ホールドも現在セリーグトップということで16試合登板で13ホールドは立派やな!

 

日程の約3分の1である40試合を消化したここまでの巨人軍のリリーフ陣

 

バル 19試合 9H3S 防御率0.96

西舘 16試合 13H 防御率3.14

船迫 15試合 9H 防御率2.38

高梨 12試合 7H 防御率1.00

大勢 11試合 1H7S 防御率1.86(怪我のため現在2軍)

泉  10試合 1S 防御率0.00

 

昨年とは別物やなw

 

馬場とかケラーは2軍でも好投しているが1軍ブルペン陣が入れ替える必要が無い状況やけん嬉しい悩みやなw

 

これでまだ中川も怪我で離脱中やからなw

 

バルがここまで大車輪の活躍で約2試合に1登板してるペースなので登板過多だけが不安やけん大勢が戻ってきたら1週間くらい2軍でリフレッシュもありやな!w

 

今季の巨人軍は先発陣も優秀でねw

 

智之 6試合 4勝0敗 防御率1.37

伊織 7試合 4勝0敗 防御率1.51

戸郷 7試合 3勝1敗 防御率2.01

高礼 7試合 2勝1敗 防御率1.37

堀田 2試合 2勝0敗 防御率0.00

 

※堀田は先発転向後の成績

 

現状のローテでもう1枠は横川・赤星あたりが投げてますね!

 

開幕からローテを守ってる4人の数字を合わせると13勝2敗の貯金11で防御率は1.56!w

 

脱帽です!w

 

10勝カルテットが目標やな!w

 

話は逸れたが打線は勇人、吉川尚輝のタイムリーの本日は休養日だったか久しぶりにスタメンを外れた丸の代打ツーランでダメ押し4対0で勝利!

 

 

ずっと言ってるがこの時期は三タテさえ貰わなければ何とかなると思ってるので4カード連続勝ち越しは御の字やな!w

 

 

交流戦前までは残り3カードで本日から鬼門マツダで広島との3連戦!

 

来週は東京ドームに戻り中日と2試合やって甲子園で阪神3連戦からの交流戦やな!

 

4勝4敗で踏ん張って今くらいの貯金を持ったまま交流戦に臨んでほしいね!

 

 

交流戦初戦は今季パリーグの現在1強と言っても過言ではないSBとの3連戦やけんw

 

勢いを付けて入りたいね!

 

 

※タイムラグが生じてますが鬼門マツダでの広島3連戦初戦は0対2で完封負け!

 

エラーによる自滅やなw

 

まあ簡単に点が取れないのでミスは致命傷になってしまいますね!

 

今日明日はデイゲームやな!

 

5カード連続勝ち越しを目指してほしい所ではあるが初戦負けたのでとりあえず3タテ阻止で頼んます!w

 

 

今日は大阪のスノーホワイトこと永野芹佳さんのコケティッシュな画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE