ひー君、さざめく | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

好きな飲み物ランキング(2024)

 

1位 黒烏龍茶

2位 烏龍茶

3位 水

 

 


 

ひー君です!

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

 

 

健康思考の鑑!

 

画像はアイドルの鑑の俺の清花(ロングVer.)なw

 

 

ということでねw

 

 

ちな4位はリアルゴールドですw

 

 

またどうでもいいくだりから入ってしまったがお酒込みの現在のランキングですw

 

 

ワイは炭酸系はそこまで好んで飲まんのよなw

 

コーラとか生涯でも5回位しか飲んだ時が無いw

 

ちな飲みたいのが無くてしゃーなしのコーラなw

 

マッチとかCCレモンとかに関しては童貞ですw

 

飲んだことが無いのでそもそも炭酸なのかもハッキリと分からんがイメージは炭酸w

 

エナージードリング系は一応新作を見つけたら一通り飲むようにしてるが頻繁には飲まないかなw

 

リアルゴールドはエナジードリンクにいれていいのか分らんが箱買いしてるので世の炭酸類でひー君史上ではいっちゃん飲んでる炭酸飲料水ですw

 

 

シンプルに水は好きですね!

 

吉野家のカレーを喰らいながら飲む水が美味いんだこれが!w

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

 週始めのお仕事をやっていこう!w

 

 

日曜日の桜花賞の回顧!

 

 

混戦模様の牝馬クラシック一冠目を獲得したのはこの馬だ!

 

 

2番人気のステレンボッシュがテン乗りのモレイラを鞍上に混戦を制する!

 

ステレンボッシュにとっては重賞初勝利かつGⅠ初勝利!
 

そして意外だがモレイラにとっては結構久しぶりのGⅠ勝利ということでね!

2018年のエリザベス女王杯以来ということで人馬共におめでとうございます!

 

 

レースの振り返りだがペース的にはそこまで速くなく強い逃げ先行馬がおれば残せるような昨年と同じようなラップだったが中団から後方におった3頭で差し決着!

 

昨年は前残りの馬場でリバティアイランドが1頭だけ後方から突き抜けるバケモノっぷりを発揮したが今年は馬場の具合も異なり元々外差し寄りになっていたと思うので同じコースで同じようなラップを刻んでも全く異なる展開やったな!

 

時計的には昨年のリバティが出した1分32秒1に迫る1分32秒2という好時計!

 

歴代で見ても3位ということで今年の牝馬世代は昨年同様に期待できそうですね(^^)

 

 

ステレンボッシュは4角から直線に入る際の進路作りが秀悦でしたね!w

 

まさにモレイラマジック!w

 

タックルとまではいかないが隣におったアスコリピチェーノに接触し膨らませてリズムを崩させとったなw

 

狙ってやったのか結果的にそうなったのか定かではないがやはりモレイラは凄いジョッキーやわw

 

しかしながらモレイラも来年の短期免許が意外と危うい状況みたいでね!w


皐月賞は個人的にはきついと思ってるが6月までの間でとりあえずGⅠをもう1勝せなアカンみたいやな!w

 

 

話は逸れたがw

 

 

以下の着順はこちら!

 

2着には今回のメンバーでは唯一の無敗馬、かつGⅠ馬のアスコリピチェーノが入線!

 

0.1秒差の2着ということで能力的には勝ち馬と差のない2着という印象やな!

 

前走の阪神JFではアスコリピチェーノがタイム差無しの1着でステレンボッシュが2着ということでお友達(ライバル)やなw

 

今後も世代戦ではしのぎを削り合う2頭やろうな!

 

 

ただアスコリピチェーノはダイワメジャー産駒ということでオークスではちょっと血統的に積極的には買い辛いところやなw

 

母方も短距離~マイル型やしなw

 

 

3着は今回が重賞初挑戦のライトバックが上がり最速の32.8の末脚で後方から突っ込んでくる!

 

折り合いが心配な馬ではあったがある程度引き締まった流れになり掛からずに済みましたねw

 

エルフィンSの時から強い可能性か高いと思っていた1頭だったので穴人気はしてたが個人的には3着内に来てくれて嬉しく思いますね(^^)

 

 

※参考記事(再掲載)

 

比較的スローでゆったりした流れになりやすいオークスは血統的に問題ないとは思うが折り合い面での不安は付きまといそうやなw

 

素晴らしい末脚でした!

 

 

 

人気どころでは素質馬のチェルヴィニアが直線で全く伸びずに後退。

 

休み明けが効いたか右回りが効いたのジョッキーがいつものルメールじゃないと駄々をこねたのか分からんが不可解な大敗やったなw

 

 

最近はレースが終わって少し経ってから実は骨折してたというパータンを結構見るので心配やなw

 

高松宮記念のルガルもやってたみたいやしw

 

 

これであの不可解な大敗は多少説明が付きますね!

 

 

コラソンビートは武史曰く距離らしいねw

 

ベストは1400mだとは思っていたが阪神JFでもなんやかんや来とったしギリ持つやろと3番手評価だったが甘くなかったなw

 

 

印的には◎-△-注-注-無

 

 

ライトバックを本命にして11-12の本線で刺せてたら気持ち良かったんやろうけどなw

 

本命にする勇気は無かったわw

 

最初はワイドも2000円買おうとしてたがヒヨってチェルヴィニアの方に足しましたw

 

 

ぐぬぬぬぬw

 

 

今週は刺さってくれんなー!w

 

タイム差無しのアタマ差w

 

単勝15倍!w

 

馬連も相手を1番人気と3番人気を買って2番人気が来るというねw

 

28倍もついとったわw

 

資金不足やなw

 

 

佐賀重賞でお茶を濁していくーっ!w

 

 

 

水沢の重賞も似たようなオッズで3連単で絞って購入も妙味的に切った馬が1頭来て外れw

 

高知のファイナルは記者選抜じゃない普通のやーつで荒れずに堅く撃沈w

 

1番人気はクビ差の4着で差してたら1〜3番人気決着やったからなw

 

やっぱりファイナルやるなら記者選抜やなw

 

おみくじみたいなもんやけんw

 

 

ということで4月1週目は3重賞ありましたが3重賞とも本命が1着という気分が良い結果に!

 

馬券的には京都牝馬Sは相手選びを間違い当てれんかったがw

 

2~3月は目も当てられないような結果だったので買い方を変えた4月1発目でとりあえず当てれて良かったわ!

 

この調子で盛り返していきたいね!

 

 

今週末は3重賞か!w

 

 

土曜日は3歳重賞のアーリントンC(GⅢ)!

 

NHKマイルのステップレース的な立ち位置のレースやな!

 

レースを見たことが無い馬が多数なので今回は割愛w

 

 

日曜日はダート重賞のアンタレスS(GⅢ)!

 

パッと見、メンバーレベルは低調に見えてしまうなw

 

人気するだろうがハギノアレグリアスでしゃーないというメンバー構成やなw

 

 

 

そして中山メインはクラシック一冠目の皐月賞!

 

 

牝馬の桜花賞も混戦模様でしたが牡馬は更に混戦と言っても過言ではないくらい面白いメンバーが揃ってる印象ですね!

 

 

ファーストインプレッションで買いたいのはレガレイラ、アーバンシック、ジャスティンミラノ、サンライズアース、ビザンチンドリーム、ジャンタルマンタル、この辺やな!w

 

 

この中から更に絞れと言われればレガレイラとアーバンシックとジャンタルマンタルかな!

 

 

ジャスティンミラノは馬券こそ外したが共同通信杯で本命を打って勝ってくれてた馬だがスーパーどスローの展開で前におって勝っただけなので引き締まった流れになってどうかという所やな!

 

しかしながら弱い馬にはできないような勝ち方でしたし状態面と馬場状況を見てやな!

 

前残りなら評価を上げたいかな!

 

 

ビザンチンは大箱向きだろう!

 

直線の長い東京の方が走ると思うのでダービーでは重い印を打ちたいかな!

 

 

サンライズアースは前走本命にして強い競馬で1着!

 

3連複を取らせて貰ったんよな!w

 

強い勝ち方だと思いますがちょっとメンバーレベルが疑われるのでその点が気になるなw

 

 

レガレイラはルメールが乗れてればこの時点で本命と言っても良いくらい期待していたがルメールが乗れないのが確定してるのでねw

 

せめて短期の外国人騎手!

 

と思ったが既に先約ありということでw

 

まあルメールが乗らない時点でオッズは多少なりとも付くと思うのでその点はええが誰が乗るかやなw

 

 

アーバンシックはシンプルに強い!

 

想定9番人気20倍はありえんやろw

 

普通に4~5番人気やろうな!w

 

スーパー前残りの京成杯で1頭だけ後方から突っ込んできての2着!

 

俗に言う負けて強しの競馬でしたね!

 

まあ大箱向きではあると思うのでその点やなw

 

鞍上は中山武史やけん!

 

地味に連覇もかかってますしやってくれるだろう!

 

 

 

1週前の感想はこんなところかな!

 

 

-----------

 

 

以前触れたくだりに動きがあったので触れよう!w

 

 

教師らの処分にやりすぎやろと思う部分もあるとはいえワイはどうかと思うなーw

 

学校とは名前の通り学ぶために通ってる訳で。

 

学力的な部分を学ぶのも勿論だが精神的な部分や常識的な部分を学ぶのも学校の役割の1つだろう。

 

その指導の一環でこういうことになってしまうと指導ができなくなると思うんよな。

 

指導の仕方が100点だったのかは定かではないがw

 

じゃあどうするのが正解だったのかという話をすればまあ難しいわなw

 

ただやったらアカンことはアカンと言って学ばせなアカンというのは間違いないだろう。

 

 

この記事に対するヤフコメの一部だがうーんが6000に対して共感が6万。

 

大半の方がこのコメントの内容に同調しているというのが分かるがワイもこっちよりやな。

 

さすがに人が死んどる訳で保護者こそ卑怯者だなんては言えんがw

 

ワイは子どもがおらんけん親の気持ちが分からないというのもあると思うがw

 

子どもがおれば多少は違う捉え方ができたかもしれんが独身男性がフラットに客観的に見ればこんな感想やな。

 

 

とりあえず一つ言えるのは気の毒で残念な事件ですね。

 

-----------

 

ようやく来たわね!w

 


いつもの時期に告知が無くていよいよ終わったかな?と思っていたがここに来て開催決定!

 

今年は個人的に昨年刺さったユニット戦は無く個人戦のみということでね!w

 

まあワイの仕事も減るしええわw

 

勝手にお前がやってるだけだろw

 

前年の決勝進出者から卒業メンバーが多くw

 

※おだえり、ちゃけ、七海、えご天、夕夏、始燕

 

少なくとも最低6枠は空く形やなw

 

 

AKBで言えば18期と19期は初めての参加やな!

 

18期で歌えるイメージが強いのはやはり香姫奈かな!


 

彩栄も悪くないイメージではあるがw




彩永と毎日登下校を繰り返したい人生だった。


高校卒業おめでとう!



そもそも出るか分らんがw

 

 

香姫奈は出るやろうな!

 

 

19期は未知やけん出るなら楽しみやな!

 

かわゆい可愛いよかわゆい

AKB48 19期生 川村結衣



せいちゃんは今回は大きめな舞台も被ってるし出らんのちゃうかな?

 

と勝手に予想しておこう!

 

 

他グループでも新しいメンバーもボチボチ入ってるのでワイが知らん逸材が隠れてる可能性もあるのでね!

 

楽しみにしていたいと思います!

 

 

STU48の3期に歌唱メンおるんかな?w

 

 

優勝候補筆頭はまあ池ちゃんやろうなw

 

オッズ1.8倍くらいだろうw

 

 

楽しみやな!

 

-----------

 

舞台アサルトリリィのビジュアルが公開されましたね!

 

 

うーん、強いな!w

 

せいちゃんは顔のパーツの主張が強いのでこういうアニメ的な個性的な衣装がよー似合う!

 

πにはなんか詰めてそうだがw

 

 

以前も載せたが前任の優佳里パイセンVer.はこちら!

 

せいちゃんはアニメ版を見て予習しているみたいね!w

 

 

ぼちぼち稽古も始まると思うのでしんどいこともあると思うが頑張ってほしいね(^^)

 

-----------

 

 

まだやってんのかw

 

しかも巨人戦じゃないヤクルト戦でやるとはタチが悪いなw

 

何やら公式の応援団が主導でやってるみたいやからなw

 

巨人ファンとしては申し訳ないが不快なのでなんとかしてほしいところだがw

 

野次り合いが生観戦の醍醐味みたいなことを言う人もおるが個人的にはそうは思わないのでねw

 

昭和なら普通のことかもしれんが残念ながら今は令和なのよねw

 

色々言いたいなら自宅で酒でも飲みながらTVの前でやってほしいもんやわw

 

ヤクルト陣営がわざわざやるなよと注意喚起をしている中でやってる訳でw

 

ここまで来ると頭が悪いとしか言いようがないわw

 

ネットでは虎党の方々でも辞めた方が良いと言ってる方も見かけるので一部のファンなんやろうけどねw

 

普通に好きな球団を応援してるワイとしてはこういう情けないニュースが出てくるのは残念でならないですねw

 

----------

 

気を取り直してプロ野球のくだり!

 

 

巨人軍、3タテ阻止で4位浮上!

 

 

ということでなんとか3タテは阻止してくれたね!

 

先発の髙橋礼が6回無失点の好投で好調の強力横浜打線を0封!

 

7回は中川、8回は西舘が危なげなく抑え9回は大勢がピンチを背負いながらなんとか抑え連敗ストップ!

 

 

いやー、髙橋礼に頭が上がらんわ!w

 

ナイスピッチでした!

 

前回登板は勝ちこそ付かなかったが2試合で12イニング無失点と頑張ってくれてますね!

 

打線は主軸の岡本さんや勇人を中心に3得点!

 

なかなか点が取れない試合が続いたので少々物足りなさはあるが欲張るのも良くないのでねw

 

この調子で次カードのヤクルト戦では勝ち越せるように頑張ってほしいですね(^^)

 

 

開幕から3カードが終わりましたが思いの他、怪我人が出てきてるね!w

 

 

開幕戦で活躍した梶谷も古傷の状態が良くなく抹消中。

 

丸もワイとタメで今年35歳のおじんやけん休ませながら使わない厳しいやろうなw

 

グリフィンは右の脇腹ということで長引きそうな気がするねw

 

メンデスは調整不足で2軍、 期待の秋広は2軍でも苦戦中、オドーアは退団(笑)となかなか想定外の形で厳しいスタートを切っているがその中でも勝敗的には踏ん張れてるのは素晴らしいね!

 

メンデスの代役は赤星、グリフィンの代役は堀田みたいやな!

 

どちらも期待してる若い2投手なのでチャンスだと思って台頭してほしいね!

 

 

そしてネットを軽くざわつかせているのがこちら!w

 

ソースがあるのか知らんが結構巨人軍入りが現実味を帯びてきてるみたいやね!w

 

巨人ファン的にはというかワイ個人の意見では無理して取らなくてもええんちゃう?という感じかなw

 

現在巨人軍は丸、梶谷を欠いておりオコエ、萩尾、浅野、佐々木などが代役を務める形になり実績的にも迫力はあまり無いというのは事実だとは思うがやっぱりこの面々たちに頑張ってほしいのでね!

 

オドーアが帰国してなければ取ろうともしてない案件だと思うが主軸を期待していたオドーアが去り新外国人獲得の報道もない中でメジャーでは活躍できなかったとはいえ日本実績は抜群で外野を守れてパンチ力がある筒香に白羽の矢が立ったのだろう!

 

まあギャンブルで未知な外国人を引っ張って来るよりも日本実績があり現在32歳で少なからずあと数年は動けるであろう筒香の方が良いという判断なんやろうな!

 

 

横浜ファンの気持ちを考えれば横浜に戻るのがベストなんやろうけど試合に出たい筒香からしてどうかという所やなw

 

 

これまでの流れを見て筒香がお金で動く人には思えないですし。

 

 

巨人軍で言う中田翔みたいな感じかなw

 

お金やある程度の地位は確立されている中で試合に出たいと好契約を破棄してまで中日に移籍し開幕4番を張った中田翔。

 

 

横浜は恐らく経験を積ませるために度会君はよほどのことが無い限り1番ライトで使うやろうし前キャプテンで功労者の佐野君がレフトで主軸、パンチ力があり素晴らしい守備力の桑原君や絶好調の関根君などがおり毎日試合に出れるかはいくら筒香と言え怪しい状況。

 

チーム自体、首位を走ってる中であまり変化は加えたくないところでもあるかもしれんし。

 

そう考えれば本来ならばライトを守っていたであろうオドーアが去り代役の梶谷は怪我で離脱、丸も上述の通り様子を見ながら。

 

期待の若手も現状抜けて状態が良いという選手もおらず確実に横浜よりは出場機会は貰えるだろう。

 

 

個人的に筒香のことを考えるならDHのあるパリーグに移籍するというのが最善手の気もするがw

 

まだ決まったわけではないのであれだが報道の通り巨人軍に来てくれるなら実績もそうやしそれ以外の部分を含めて非常に心強いですし大きな存在になると思うので大歓迎ですね!

 

 

しかしながら例によって巨人軍がなんかすればアンチ巨人軍が吠えるけんそれが不快なんよなw

 

メジャー帰りの秋山が古巣西武に戻らずに広島に入った時はとくになんも言われんのに巨人軍の場合はとりあえずアンチが吠えるけんw

 

何でも取る巨人軍!だなんて未だに言ってる人がおるのが凄いわw

 

ワイからすれば近年の巨人軍はウィークポイントしか補強してないと思うけどねw

 

FA戦士たちも別に脅しをかけてる訳でもなく普通に条件を提示をして選手が選んで入ってきてくれてるだけなのになw

 

止まらなくなるのでここまでにしてw

 

 

筒香が来ようが来まいが巨人軍を応援する姿勢は変わらんのでね!

 

動向を見守りたいと思いますね(^^)

 

 

今日は鹿児島にてヤクルト戦!

 

伊織と小澤君の投げ合い!

 

小澤君には昨年結構やられた印象が強いのでねw

 

今季は苦手なイメージを払拭できるように頑張ってほしいわ!

 

 

 

今日は佐々木優佳里さんのアダルティーな画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE