ひー君、いてこまされる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

いつになく追い込まれてるひー君です!w

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

競馬とスロットとAKBの三刀流はキツいっす!w

 

 

画像は珍しいグリーンせいちゃんなw

 

カレンダー撮影の衣装ですw

 

こちらもA公演のピンク衣装以外では見ないレアなピンクせいw


ということで本日のワイは当然仕事だが終了後には会社の忘年会が控えており!w

 

会場から自宅までそこそこ遠いのでホテルに宿泊からの翌朝からバレーボールの大会→反省会という名の飲み会ということで休みなき週末!w

 

日曜の反省会終わりまでスケジュール的にブログを書く余裕が無い上に今週は仕事中は例によって忙しく記事を書く尺も無く仕事終わりは私用やったり通院やったり副業のパチスロを触ったり気付けば寝る時間でw

 

土曜日の深夜0時から泣きながら書いている所だw

 

正直競馬の予想も今から始めるというレベルで絶望感に襲われているw

 

ブログ辞めてしまえw

 

最近箱買いしたリアルゴールドを注入して気合を入れ直しているw

 

現在、大雪で除雪を踏まえて6時には起きなアカンのでなんとか2時までに書き上げて寝たい所存w

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

まずは牝馬限定のハンデ戦、ターコイズS(GⅢ)の予想をやっていくでー!w

 

高低差がある外回りのトリッキーな形状の中山芝1600m戦ということでコース適性が問われるレースだと思うがまずは過去データだがGⅢに昇格したのは2017年からだが昇格前とコース形態も変わらんので過去10年で見るが枠に関しては顕著な差は無く昨年に関しては7〜8枠で決まってるので外が不利という感じでは無いですね!

 

直線は短いがコース形態的に差しも決まりますし最後方からの大外一気も全然決まるレースやな!

 

ハンデ戦ということで斤量で見ても軽い馬もおれば背負わされてる馬も好走してるのでそこまで気にする必要は無いレースっぽいね!w

 

年齢別で見れば3〜4歳が優秀で6歳は不振傾向やなw

 

3・4歳馬

6-7-5-55

 

6歳馬

0-0-1-13

 

今回の6歳馬は中山巧者のミスニューヨーク、小回り王のクリノプレミアムの2頭やな!

 

人気別で見るとハンデ戦というのもあり上位人気の数字もそこまで良くないねw

 

4〜6番人気の中穴から連対馬が5頭出とるな!

 

血統的にはディープ、オルフェーヴル、ダイワメジャー、ハーツクライあたりのサンデー系が強いね!

 

今回の出走馬では、

 

ディープ産駒

ルージュスティリア、フィアスプライド、ライトクオンタム

 

オルフェーヴル産駒

クリノプレミアム

 

ハーツクライ産駒

ソーダズリング

 

ダイワメジャー産駒は不在やな!

 

とりあえずこの辺に該当する馬買っとけば当たるやろ!w

 

予想辞めちまえw

 

 

◎ 6 フィアスプライド

◯ 12 ソーダズリング

▲ 5 ミスニューヨーク

△ 9 サウンドビバーチェ

注 1 ルージュエクレール

注 10 ヒップホップソウル

 

ハンデ戦で想定1番人気を本命にするのも気が引けるが今回はオッズもだいぶ割れとるのでねw

 

深夜の段階だがフィアスプライドで5.6倍で一桁オッズが7頭おる混戦模様やけんw

 

同レース、コースでの実績もありますし斤量も程よくルメールが乗って5倍付くならええんちゃう?w

 

川田さんもムルザバエフもおらんしw

 

前走はディヴィーナに0.1秒差の4着と差のない競馬も出来てましたし!

 

ルメールやけんしっかり折り合いをつけて脚を溜めて絶妙なタイミングで仕掛けて差し切ってくれるだろう!w

 

 

2番手はソーダズリング!

 

想定6番人気の中穴でハーツクライ産駒とデータ的に強いけん本命も考えたが久しぶりの武豊さんやけんちょっと軸は怖いかなw

 

フィアスプライドが思ったよりオッズが下がったら入れ替えは検討しますw

 

やっぱりシュネルやソングラインに先着したエルトンバローズを未勝利戦で突き放して勝ってるのでね!

 

能力は持ってると思うんよな!

 

 

3番手は3連覇が掛かるミスニューヨーク!

 

このレースで引退ということで有終の美を飾ってほしい気持ちやな!w

 

6歳馬でトップハンデやけん容易ではないと思うが1発あってもおかしくないと思うのでね!

 

人気も程良いので妙味もありますね!

 

 

 

 

 

続いて朝日杯FS(G I)!

 

コースは先週の阪神JFと同じ阪神芝1600mということで詳細は割愛!w

 

枠順データ的には8枠が少々キツい程度で顕著ではないですね!

 

人気馬の信頼度はそこそこ優秀!w

 

阪神開催だが美浦の馬の方が数字はええな!

 

近10年で前走2着以下から馬券に来たのは3頭のみ!

 

今年の出走馬で前走2着以下は、

ミルテンベルク、クリーンエア、バンドシェル、ナムラフッカー、アスクワンタイム

 

この辺はバッサリ切っても良さそうやなw

 

デイリー杯2歳S、サウジアラビアRC勝ち馬の成績が良いので当然人気してるがジャンタルマンタルとシュトラウスは切れんな!w

 

阪神開催の近9年で見れば脚質は様々だが近6年で見ると6年中5年が初角3番手以内の馬が先行押し切りで勝ってますね!

 

ドルチェモア、グレナディアガーズ、サリオス、アドマイアマーズ、ダノンプレミアムの5頭やな!

 

ちな初角3番手以下で勝ったのは2年前のドウデュース!

 

前走初角3番手あたりで競馬したのは、

ジャンタルマンタル、タガノエルピーダ、オーサムストローク、タイキヴァンクール、ジューンテイク、シュトラウスの6頭!

 

今年に関しては逃げ馬がセットアップくらいなので速い流れにはなりづらそうやけんやはりある程度前目に付けれる馬が強そうやな!

 

 

◎ 17 シュトラウス

◯ 3 ジャンタルマンタル

▲ 7 オーサムストローク

△ 8 ダノンマッキンリー

注 5 タガノエルピーダ

注 6 セットアップ

 

 

本命はシュトラウスやな!

 

シンプルに能力は最上位だと思ってるのでね!w

 

今年のGⅠは8枠を嫌って評価を下げた馬が勝つケースが多いので今回もそのパータンであってほしいわw

 

安田記念のソングライン、菊花賞のドゥレッツァ、マイルCSのナミュール、チャンピオンズCのレモンポップなどw

 

逆に狙いたいわ!w

 

マーカンドのJRAのGⅠ初勝利に期待!w

 

 

2番手はジャンタルマンタル!

 

荒れんやろ!w

 

川田さんやし間違いは起こさんと思うけどな!

 

枠もこの馬にとっては良い枠だと思いますし!

 

 

3番手はオーサムストローク!

 

前走のベゴニア賞では人気していたイクイノックスの半妹のガルサブランカに勝ちきる!

 

東京マイルで強い競馬をした馬は普通に評価したいね!w

 

鞍上の坂井瑠星君も本格化してきてますしw

 

穴を開けるならこの馬だと思いたい!

 

 

こちらは堅いと思ってるので点数少なめでぶち当てたい!w

 

 

 

 

馬場傾向や天気の影響を受けそうな場合は少々考えるがこんな感じやな!w

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------

 

稼働のくだりを少々!

 

 

例によってエウレカですw

 

 

自身初の七色雲海!

開幕七色雲海は高まりましたね!w

 

 

しっかりとボーナスを引いていくーっ!w

投資も3kやったので順調すぎて軽く引いているw

 

 

ハイエボ中にボーナス2発引いて実質3セット消化し21個乗せて行くーっ!w

ハイエボは初やけんでどういう仕様かも知らずに消化してたが 7枚ベルでも乗せまくるのでクッソ強いわw

 

まずボーナス2回引いたのが最大のファインプレーやったなw

 

 

バッサリ割愛するがエウレカで初の完走を決めていくーっ!w

 

朝一台を回して3kで当たったのであまり枚数は取れんかったがw

 

前日も良いグラフやしこんなん高設定を期待するがこの日もトロフィーはブロンズすら出ずw

 

3k投資の47k回収!

 

 

 

 

翌日諸事情で仕事が急遽休みになりからくりサーカス童貞を卒業すると共に半日で7万5千円負けました。

 

厳密に言うとからくり6万のマジハロ1.5万なw
 
いやー、分かってはいたがからくりキッツイねw
 
0から回して700GでCZ初当たりもスルー!
 
続行も液晶の天井でゲーム数自体は900GくらいでCZ当選で初ATも300枚程度獲得で伸ばせずw
 
激情に2回入れるも決めきれなかったのが全てやなw
 
その後は天国からCZ突破も駆け抜け、天国CZをスルーし心が折れて-65kで辞めw
 
 
 
いやー、
 
 
 
後悔しかないです!

 

ちな全日本2歳優駿と神奈川記念で20k失ってますw

 

 

やっぱりスマスロは初期投資がかかるけん1発で仕留めんとキツいねw
 
気軽に打てんなと改めて思いましたねw
 
マジハロ8も初打ちで15k負けましたがボーナス3回でARTに入れれんかったのでねw
 
からくりとは仕様が全く違うマイルドな台なのでマジハロ8に関しては今後も触っていきたいがからくりはガチで何かしらの臨時収入かなんかで10万くらい余裕がなきゃ打てんわw
 
 
得意のエウレカで取り返して行くー!w

 

 

ブレブレだが自身初の機体通過!w

 

 

グラフのいっちゃん凹んでる所から打ち始め!

 

投資は1k!w

 

1k投資の40.8k回収!

 

 

これでエウレカに関しては5戦5勝で+140kくらいやなw

 

初戦は投資がかかったのでショボ勝ちだが2戦目以降は低投資で1400枚、2400枚、2400枚、2150枚と8000枚超の出玉!w

 

これに関しては我ながらキモいわw

 


ゴトでもやってるんちゃうかと疑われてもおかしくない引き強w


----------

 

STU48 ドラフト3期生 沖侑果さん、卒業発表!

 

 

ということでSTU48の沖侑果さんが先日開催された自身の生誕祭公演にてSTU48からの卒業を発表!

 

何故かSTU48に多く見られる選抜メンバーでありまだまだこれからという子の卒業発表やなw

 

あゆまん、ゆりぶ、花音、野々花、皓子、マリーナ、楓、凜子、あん奈、そして沖ちゃん。

 

上記はみんな選抜で比較的順調そうに活動していたように見えたが辞めた子達やけんw

 

由美子はレジェンドやけん抜いてますw

 

ワイが謳っているSTU48薄給説が現実味を帯びていると思わざるを得んなw

 

沖ちゃんはドラフト3期生ながら早々に選抜入りし選抜されてからは一度も選抜落ちすることもなくここまで来ましたね!

 

由美子も去り後輩メンバーたちがグループの中心になってくる時期が迫ってきていると思っていた矢先、選抜常連で中心を担って行くと思われていた沖ちゃんも卒業する運びとなった。

 

今のところ表面上では卒業後の言及は特にないが芸能活動はどうなんやろなー?

 

個人的には勿論続けてほしいとは思ってるが決めるのは本人やけんね!

 

続報を待ちたいと思いますね(^^)

 

当ブログでも度々書いてきたが沖ちゃんはせいちゃんを推しメンと公言してくれている貴重なメンバーでねw

 

 

 

 

勿論卒業の件にもせいちゃんは触れてますね!

 

 

 

再掲載

 

せいちゃんの初選抜に発狂する沖ちゃんw

 

※音量ガチ注意

 

 

いやー、沖ちゃんが去るまでに2人でなんかやってほしいわw

 

奇跡でも起きて福らじに来んかな?w

 

 

沖侑果に幸あれ!

 

 

画像のクセ!w

 

----------

 

結局、書き終わり3時ですw

 

 

とりあえず震えながら眠ります。

 

 

今日は沖ちゃん発狂動画におる由良朱合さんのどエロい画像でお別れです。

 

SEE YOU NEXT STAGE