ひー君、書き殴る | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

不運のひー君です!w

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

会社のPCが不調でここ数日ログイン出来てませんでした!w

 

 

画像は明らかにHAPPYな彩永結愛な!w

 

 

ということでワイの種類別執筆割合は会社のPC6割、スマホ3割、自宅PC1割という感じやけんw

 

自宅のPCは貰い物でスペックが弱く変換も弱いのでほぼ使わずw

 

スマホはシンプルに指が疲れるので休日時の執筆と画像の読み込みと投稿後の微修正くらいで基本的には会社のPCがメインなのでねw

 

まず働けw

 

今週は会社のPCが原因不明の不調で動きが鈍く作業スピードが普段の0.5倍程度でしか動かずw

 

それに加えて普段の業務自体が多くアメブロにログインする尺が殆どなかったので1日遅れの投稿になっておりますw

 

ちな明日も休日出勤確定です!

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

※こまめに保存しながら書いており多々タイムラグがありますがご了承くださいw

 

 

さっさと府中牝馬S(GⅡ)の予想!

 

この部分を書いているのが10月13日のAM3:30過ぎということで例によって枠が出とらんのでねw



どんな時間に書いとんねんw

 

当然ですが本日は7時起きで仕事ですw

 

 

早く寝たいので雑に書くがまず人気別で見れば上位人気馬があまり信用できずに中穴が健闘するレースやな!w

 

 

近10年で見ても1〜3番人気が勝ったのは2回のみ!w

 

ただ1番人気は複勝率自体は良いので昨年のソダシのように明らかに強い馬が支持されとる場合は評価せなアカンな!

 

 

 

枠順で見ると突出してる枠は無く!w

 

 

まあ4枠から勝ち馬が6頭出てはいるが複勝率自体は遜色無いけんw

 

オカルトだが現在4枠が5年連続勝利中!w

 

ちな昨年のワイは4枠が最近強いという単純すぎる理由と東京の長い直線が合いそうという安易な理由でイズジョーを対抗にして当てとるけんw

 

 

今年も4枠か?

 

※今年の4枠にもストーリア、ルージュエヴァイユと勝ち負けがあり得る馬が入りましたねw

 

 

脚質的には直線が長い東京コースということで差しが決まるレースではあるが先行押し切りの年もあるのでトラックバイアスはよー見とかなアカンな!w

 

開幕2週目だが前週は雨も降っとったけん芝がどういう状態かやな!

 

流石にまだ内前がデフォだとは思うがw

 

 

上がり最速馬が優秀で6-1-2-2

 

平気で33秒台前半から32秒台が出るレースやけんw

 

上り馬は要チェックやな!

 

今回の出走馬ではルージュスティリア、ルージュエヴァイユ、ストーリア、プレサージュリフト、ディヴィーナ、この辺かな!

 

 

騎手で見れば岩田のおやっさんが同レースで近10年で3勝してますねw

 

そして今年は昨年の同レースで重賞初勝利に導いたイズジョーで連覇を狙う立場ということで当然だが馬の状態が良ければ普通に連覇しても不思議では無いだろう!

 

しかしながら今年は6歳になり昨年の同レース以降結果が出てないというのも事実なので衰えてきている可能性も高いですね!

 

昨年は上がり最速の末脚でイン突きで差し切ったがそのレース以降上がり最速を出せて無いのでねw

 

状態面に注目やな!

 

 

◎ 7 ディヴィーナ

◯ 5 ルージュエヴァイユ

▲ 11 シンリョクカ

△ 3 ルージュスティリア

注 4 ストーリア

注 6 プレサージュリフト

 

 

本命はディヴィーナ!

 

近年はムラがあるMデムさんをあまり本命にはしたくないが馬自体は今年のVM以降本格化してきた感じに見えますしMデムさんもこの馬とは手は合ってそうなのでね!w

 

頭まではどうかとは思うがこのメンバー相手なら着内には来ると思いたいw

 

華奢な馬やけん馬体重があまりにも減ってたりしたら評価は下げたいかなw

 

 

対抗はタケシエヴァイユ!w

 

ワイはルージュなら同コースでの好走歴がある武史のほうを支持したいかな!w

 

川田さんはリバティで頭が一杯やろw

 

そういう状況でもしれっと勝ってしまうのが覇王川田!w

 

ただスティリアも改めて前走の中京記念を見たが普通に強かったからなw

 

イン前有利で大外16番から躓きながらも差し込んでの3着w

 

初の1800mもディープ産駒やし問題ないやろ?w

 

そして普通に馬自体が強いのは間違いないやろw

 

 

スティリアの説明みたいになったがエヴァイユも1800mは2-1-0-1と優秀で同コース経験もあり4枠やしなw

 

前走はキャリアで初めて高い位置での競馬で2着に好走しておりゲートの出によっては前目に付けたり出遅れても直線での末脚は間違いないですし展開によって動き方を変えれるのは武史とも合いそうやけんw

 

偏見ですw

 

 

金曜日の昼の時点ではこんなところやな!

 

明日のトラックバイアス次第では微調整で!w

 

 

秋華賞の予想は当日に!

 

枠が出ましたが三冠が掛かるリバティは3枠の偶数番ということで悪くはないんちゃう?w

 

1枠とかやったらちょっと嫌な感じはするがw

 

もう少し外の方が理想的だったと思うが贅沢は言ってられんのでねw

 

まあ全集中川田さんやけん枠は問題ないだろうw

 

コナコーストは昨年のスタニングローズみたいな競馬ができれば面白そうやな!

 

 

今のところリバティー頭固定のコナコースト、ハーパー、ドゥーラ、モリアーナ、ヒップホップソウル、この辺でフォーメーションを組む予定!

 

前走ローズS組はちょっとレコードの反動も怖いのでワイは軽視気味やなw

 

 

秋華賞、楽しみですね!

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

-----------

 

AKB48 チーム8 奈良県代表 大西桃香さん、卒業発表!

 

 

ということでそろそろ本気でもうええぞ!w

 

異常事態というのは書かなくとも分かっとるが年間33人は事件と言っても過言ではないだろう。

 

年明け辺りは80人以上おったが現在卒業発表済みの面々が全て去る来年の2月には50人を切る勢いやけんw

 

正式には現在卒業待機中メンバーが去れば52人になりますねw

 

まだ出てくる可能性も普通にあるやろうし御大の柏木さんも来週末に開催される日本武道館3Daysにおいて卒業発表があるんちゃうかと言われとるしw

 

個人的には17期18期以外は誰がいつ辞めても全く驚かんレベルやけんw

 

なんやろなー。

 

HITOMIは今シングルで去り桃香は恐らく次回ないし今回のシングルで去ることになると思うが選抜の枠が2つ空く形になるので選抜外のメンバーからするとチャンスや!と今までは言えたんやけどここまで人数が減ると勝ち取った選抜というより頂いた選抜に見えるよなw

 

まあTVやメディアに出れればその過程はどうでもええのかもしれんが選抜の価値というのもジワジワ下がってきてるように思ってしまうんよw

 

少数精鋭というのもええんやろうけどワイは100人近くおって人海戦術でもないが同日に色んな所で色んな組み合わせのメンバーたちが色んな活動をするAKB48というのが好きやったし唯一無二のAKB48の売りポイントであり魅力だと思っていたのでね。

 

人数が多いと当然だがコスパ面においてロスも多くなるので少ない人数で沢山売るというのがビジネス的には正解なのは間違いないとは思うが大人数でわちゃわちゃというのがAKB48の醍醐味だとワイは思っているので現状を見ると寂しさを感じますね。

 

シンプルに若かったメンバーたちがキャリアを重ねていい年齢になってきてるというのもこの大量卒業を生み出してる要因でもあると思うが目立つのは選抜外メンバーの卒業なんよな。

 

自身への待遇への不満やったりチーム制度やチーム8の休止による方向性の違い、キャリアアップ、芸能界引退、寿退社(スキャンダルw)。

 

それぞれに様々な要因があると思うので一概には言えんが個人的にはやっぱりAKB48の特徴の1つでもあったチーム制度の休止をきっかけに卒業を決めた子も多いと思うんよな。

 

活動するにあたりどうやっても選抜と選抜外には壁があると思っとるんやけどその壁を剥がして交流できる場所がそれぞれの所属しているチームという場だと思ってるのでそれが無くなってしまうという喪失感はメンバーにとっては我々一般人が思ってる以上に酷なことなんやと思いますね。

 

半年くらい前に運営がチーム制度休止なんていう愚策を発表せんかった世界線だと何人卒業を踏みとどまってるか見てみたいがそんな術はなくw

 

ただただ去っていくメンバーたちに幸あれとエールを送ることしかできないのが悔しいですし寂しいですね。

 

 

ここまで全く桃香に触れずに淡々とワイの心情を書いてきたので触れようw

 

桃香は度々書いてきてるがワイが学生時代に付き合っていた元カノに顔が似ておりw

 

完全なる私情で普通に応援してたメンバーの1人ですね!

 

桃香が去れば現役のチーム8出身の関西メンバーは芹佳1人になってしまうがチーム8最盛期に関西メンバーの6人で番組を貰ってた時期があり個人的にその6人が好きやったのでよー見てたんよな!

 

ロングの桃香にお団子の濱なんて今となっては奇跡やけんw

 

菜々美に関しては現在子持ちの人妻やけんなw

 

数年前にバッサリと髪を切りボーイッシュなイメージが付いており岡田奈々さんのように女性ファンが多くメンバー人気も高い印象やな!

 

関西人やけん性格もサバサバというかハッキリしてるのもメンバー受けがええんやろうなw

 

 

特にこみや馬嘉伶あたりはよー好いとる印象やな!w

 

 

チーム8は今で言うSTU48みたいに基本的に水着NGという時期がありw

 

あれはなんやったんやろうな?w

 

シンプルに清純派を押したかったのかスポンサーだった大企業TOYOTAさんの意向なのか分からんがw

 

その中でも先陣を切って水着を解禁して写真集を出したのが確か桃香がいっちゃん最初だった気がするわw

 

違ってたらさーせんw

 

年齢的にも8のオリメンでは比較的上の部類やったというのも先陣を切れた理由やろうな!

 

今年に入り自身2冊目の写真集を発売!

 

 

需要が無ければ2冊も写真集を出せんからなw

 

あとは桃香と言えば外せないのはSHOWROOMやな!

 

SHOWROOMで自身の存在価値を見い出しのし上がったと言っても過言ではないだろうw

 

 

5年前の記事でさーせんw

 

ちな最終的には2110日連続配信いう異次元の数字を生み出しておりw

 

ほぼ丸6年毎日15分以上の配信を続けるというねw

 

盆も年末も年始も関係なく毎日配信!w

 

まさに継続は力なりというのを体現しましたね!

 

 

性格的には非常に仲間思いで優しく常に周りが見えてるというかそういう気遣いが出来るタイプな子に見えてましたね!

 

悪い点を探せというのが難しいくらいの優等生で素晴らしい子だと思いますw

 

今回の卒業理由の1つにもそういう優しい面が垣間見られており。

 

 

選抜ではフロントメンバーになることは無かったがポジション以上に大きな存在やったなーと思いますね!

 

事務所移籍済みで現在でも外仕事も充実してるメンバーの1人ですので卒業後も芸能活動は続けることだろう!

 

改めて約10年間お疲れ様でした!

 

 

卒業までに沢山思い出を作ってAKB人生を満喫して欲しいですね!

 

 

大西桃香に幸あれ!

 

 

-----------

 

星南から15日になんかあるみたいやなw





早速の芸能活動再開か?w



-----------


せいちゃんの出番があまりないけん強引にw



リハファイティン!




-----------


ひー君的、来季支配下登録に期待したい育成選手!

 

 

予告してから半月経ってたわw

 

 

まずは投手から!

 

 

ワンチャン今季の昇格もあるんちゃうかな?と思いながらも結局上がることは無かった京本 眞(きょうもと まこと)選手!

 

ビジュアルが若いころの勇人に似てるということで界隈では話題になっていたがw

 

189cmの長身から最速150㎞のストレートを放る右の本格派!

 

今季は高卒2年目育成投手ながら2軍の先発ローテを任され15登板で5勝4敗 防御率2.36 奪三振率8.25と非常に優秀な成績を残す!

 

来季は高卒3年目ということで21歳の世代やな!

 

この世代は12球団を見てもまだスター選手的な存在が不在の年やけん京本にはこの世代の筆頭投手になれることを期待している!

 

本人談で売りはカウントを悪くしても変化球でカウントを整えることができるという所だがスピードに関してもまだまだ伸びしろはあると思うので来季の開花に期待したい!

 

 

続いては今季は怪我でほぼ棒に振ったエルビス・ルシアーノ選手!

 

ドミニカ出身の190cm右腕!

 

年齢も来季25歳の世代と若く!

 

当時2000年代生まれでいっちゃん最初にメジャーデビューを果たしたプロスペクトやけんw

 

肘の故障により低迷したが今春に巨人軍が育成で獲得!

 

先日久しぶりに実戦形式の練習で登板したが最速152㎞を放り順調に仕上げてきてる印象!

 

報道によるとビーディ、ロペスは残念ながら切るみたいなのでルシアーノの支配下昇格は時間の問題だと個人的には思っているがw

 

まずはキャンプ等でしっかりと結果を残して首脳陣を納得させての支配下昇格に期待したい!

 

 

もう一人、ルシアーノと同じくドミニカンのユーリー・ラモス!

 

育成選手の年齢の規制等の兼ね合いもあり今シーズン最終盤での獲得!

 

196cmの長身から振り下ろされる最速158㎞のストレートが武器のパワーピッチャーですね!

 

触れ込みではポテンシャルに関しては中日のR.マルティネスに匹敵するんちゃうかと言われておりw

 

先日から参加しているフェニックスリーグでは早速155㎞を放り状態の良さをアピールしておりますね!

 

ルシアーノは先発でラモスはリリーフという形になるやろうな!

 

まだ正式に退団の発表は無いがルシアーノはビーディ、ラモスはロペスの代わり的な扱いかな?w

 

年俸は確実にビーディ・ロペスより安く済むやろうしどちらも20代半ばということで伸びしろもあると思いますしドミニカンということで亡命の心配も無いというのもええなw

 

 

個人的にはグリフィン、メンデス、バルドナード、の3投手が報道通りに残ってくれるのならば投手では新たに新外国人を取らずにルシアーノとラモスを支配下に上げて使ってほしいがw

 

その辺は編成始め首脳陣次第やけんw

 

 

高卒1年目の空きで最速156kmを記録している田村君はもう1年下でみっちり鍛えてからでも遅くないと思ってるので今回は外してますw

 

再来年、高卒3年目の年にローテーションを守る若き本格派右腕になっていることを願っている!

 

 

 

続いては野手!

 

外国人ばかりで申し訳ないがやはりフリアン・ティマ選手は上で見たいわ!w

 

今季は主に3軍での出場でしたが一定の成績は残しており本塁打も結構打ちましたし2軍レベルにはあると思いますね!

 

加入時は16歳とプロとしてのキャリアは先輩だが浅野と同級生やけんw

 

来季20歳の世代!

 

何回か当ブログにも書いたが3年後位には、

 

1 中 浅野

2 遊 門脇

3 一 秋広

4 三 岡本

5 右 ティマ

6 左 萩尾

7 二 吉川尚輝

8 捕 山瀬

 

こうなってる予定です!

 

 

だいぶ巨人軍の仲間にも馴染んでますし同世代の浅野と共に未来の巨人軍を背負っていく存在になってほしいね!

 

 

投手がメインになってしまったがこんなところかな!

 

あとは足がある鈴木大和は重信の後釜として期待している選手だが如何せん打撃が厳しくてねw

 

もう少し打てればすぐ上がってもおかしくないと思うんやけどw

 

応援してます!

 

 

 

そして久しぶりの2年連続Bクラスとなった巨人軍は首脳陣の退団発表が進んでますね!





1軍では原監督始め元木さん、阿波野さん、大久保さんの4名が退団!

 

原さんが誘った方々やけん致し方が無いが3名のコーチには感謝しかないですね!

 

打率、安打数向上に繋がった大久保コーチ発案のアーリーワークの振り込みはぜひ継続してやってほしいね!

 

阿波野さんも原さんのマシンガン継投に付き合うのは大変だったと思うがお疲れ様でした!

 

元木さんは選手からすると首脳陣の中でも近い距離間で接していた存在で選手からすると精神的支柱な役割を果たしていたと思うので去るのは痛いね。

 

血の入れ替えではないが結構大きな入れ替えだと思うので後任が誰になるのかまだ定かではないがまともな方が務めてくれることを願っているw

 

若返りは大事だと思うが数名はベテラン的な存在も必要だと思うので川相コーチがまだ残ってるのは大きいな!

 

ヘッド的なポジションになるんかな?

 

川相コーチのヘッドは個人的に適任だと思うがw

 

新しい首脳陣たちが誰になるか楽しみでもあり不安でもありますね!w

 

 

本日で第一次の戦力外通告期間が終了するが巨人軍で正式にリリースされた支配下選手の退団者はまだ発表されておらずw

 

ネット記事では中島さん、鍵谷さんが戦力外的な記事は出ていたが正式なリリースが無いのでどうなんやろうな?w

 

本日中に正式にリリースがあるのか第二次通告期間まで持ち越しか?

 


今日は大西桃香さんの冷たそうな画像でお別れです。

 


SEE YOU NEXT STAGE