ひー君、へばる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

 

 

6連休からの3連勤でへばってるひー君ですw

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

やっぱり休み過ぎはアカンなw

 

 

画像はシュールなかとれなさんと美音なw

 

 

余談だが盆中に彩奈のつべの動画を一気見してたんやけどかとれなさん見ない間にちょっと大きくなっとったなw

 

 

現役の頃も体型管理はしっかりしてたイメージが強いので意外やったなw

 

やっぱり定期的にダンスしをしなくなったのが効いとるんかな?w

 

 

ということで本日も出勤!w

 

仕事自体は忙しく無いがかったるいねw

 

今日は夜に地域の自治体の集まりもあるのでモチベーションが上がらんわw

 

あと半日適当に頑張ろう!

 

ちゃんと働けw

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

明日の2重賞の予想!

 

※競馬のくだりは18日の夜中に書いてるので想定オッズの段階での予想ですw

 

 

日曜更新も考えたが記事を書く尺が足りなそうなので前日予想ですw

 

 

北九州記念(GⅢ)から!

 

まずは過去データだがこのレースは2020年以降は小倉の開幕2週目に開催でそれ以前は4週目の開催ということで過去10年のデータを見てもあまりアテにならんけんw

 

2週目開催の近3年を見てみるとパッと気付くのは馬券内の9頭中5頭がCBC賞組!

 

今回のCBC賞組は勝ち馬のジャスパークローネ、2着馬のサンキューユウガ、今年8着で昨年はレコード勝ちのテイエム聖奈、あとは頑張る8歳馬のトゥラヴェスーラの4頭やな!

 

サンキュー将雅に西村君が乗る時点で買いやなw

 

枠もええしw

 

小倉でのレースが未勝利戦以来というのは気になるが中京で1分7秒3は良い時計やと思いますし時計勝負にも対応できるやろ!w

 

枠は開幕2週目でも8枠から昨年、一昨年と1頭づつ馬券内に来とるので軽視はできんなw

 

昨年は時計が早いのもあり差し決着で一昨年は完全前残り、3年前は1頭逃げ馬(モズスーパーフレア)で2頭差し込みと展開にもよるがスプリント戦の割に差しが決まるレースやな!

 

何が言いたいかというと展開予想が大事ということやなw

 

ドヤってるみたいがそれが競馬の基本やろw

 

モズメイメイがハナを取りたいとは思うが大外18番を引いてしまったので無理に行かない可能性がありそうやな!w

 

むしろメイメイが外に行ったことにより他の馬が何が何でもとハナを主張する可能性もあるな!

 

他に逃げそうな馬は千直から参戦で好枠のスティクス、同コースを好時計で逃げ勝ってるテイエム聖奈、CBC賞勝ち馬のジャスパークローネ、こんな所かな?

 

確実に流れるメンバー構成だと思うので1〜2頭は後方から突っ込んでくるという想定!w

 

むしろ昨年のように差し決着の可能性も大いにあるメンバー構成に思えますね!

 

 

その辺を踏まえての予想!

 

◎ 5 ママコチャ

○ 4 サンキューユウガ

▲ 16 スマートリアン

△ 2 ボンボヤージ

注 7 クリノマジン

注 18 モズメイメイ

 

詳細は尺不足のため割愛!w

 

いくらなんでもボンボヤージの想定オッズ舐められすぎやろw




続いてほぼGⅠの札幌記念(GⅡ)!
 

まず枠の話をするがだいぶ偏ったねw

 

近10年で8枠から馬券になったのはソダシ、モズカッチャン、モーリスの3頭のみでいずれもGⅠ馬ということで今年8枠に入ったのはイズジョーノキセキ、ユニコーンライオンの2頭やな!w

 

問答無用で消しでいいかもしれんがイズジョーはキレる脚があるけん内で人気馬たちがごちゃついてる所に1発刺さる可能性も否めんので切るのは無理やなw

 

府中牝馬Sでお世話になったしw

 

岩田父やけん大外から内を突くなんてこともありそうやなw

 

ただこのメンバー相手だとシンプルに能力的にキツイ気がするがw

 

前に付けたいであろうウインマリリンとジャックドールはそれぞれ黒帽と赤帽!

 

ダービー馬のシャフリヤールはジャックドールの隣!

 

ソーヴァリアントの1枠1番も不気味やなw

 

人気別でみると近5年では馬券内に必ず1~3番人気が2頭来とるな!

 

特に1番人気は10年中7年馬券内ということで軸候補になるだろう!

 

しかしながら複勝率70%だが0-4-3-3と勝ってはいないというなんとも難しいデータがあるんよなw

 

逃げ候補はジャックドール、アフリカンゴールド、ユニコーンライオン、この辺だと思うが枠的にもすんなりジャックドールがハナを取りそうやなw

 

昨年はパン君を行かせて好位に付けて競り勝ってるのでユニコーンライオンが無理してハナを取っても焦る必要もないだろうw

 

 

不定期開催の展開予想!

 

ジャックドール、ユニコーンライオン、アフリカンゴールドの先行集団の後ろに好枠のマリリン、マイティー、マテンロウレオのチームMが付ける!w

 

中団にはラーグルフ、ヒシイグアスあたりが付け大外のイズジョーノキセキはいつの間にか内ラチ沿いにw

 

後方には出遅れたプログノーシスが脚を溜める!w

 

1000mは昨年ほど流れずに59秒9で通過!

 

3角あたりから中団勢が動き出す!

 

4角から直線に出るあたりでユニコーンライオン、アフリカンゴールドが垂れていきジャックドールが抜け出す!

 

少し後ろにいたウインマリリンはしぶとい脚で粘り込む!

 

中団勢、後方勢のヒシイグアス、ソーヴァリアント、ラーグルフ、プログノーシスあたりが雪崩れ込むように末脚を伸ばすもジャックドールとウインマリリンには届かず3着は混戦!

 

 

これで決まります!

 

ということで印をばw

 

 

◎ 5 ジャックドール

○ 3 ウインマリリン

▲ 1 ソーヴァリアント

△ 12 ヒシイグアス

注 11 ラーグルフ

注 13 プログノーシス

穴 14 イズジョーノキセキ

 

武史と堀さんの歯切れの悪いコメントによりシャフリヤールとダノンベルーガは切り気味で考えてますw

 

どっちも大箱コースの方が合うやろうし確実に秋への叩きだと思いますし!

 

プログノーシスは川田さんが乗れば5戦5勝で末脚も堅実だが出遅れ癖と差し届かずの可能性があるのでここまでの評価ですね!

 

ソーヴァリアントは前走の大敗で人気も落としそうで馬券的な妙味も踏まえての3番手評価です!

 

ジャックドールは頭かどうかは別として流石に馬券内は外さんやろw

 

 

こんな所かな!

 

タコ荒れはせんやろうな!

 

 

 

土曜日のプチ予想

 

新潟10R 上越S ◎ 7 コパノハンプトン(イワタチチニテモドリ)

新潟11R 日本海S ◎ 2 ダノントルネード(トサキクルナ)

 

札幌10R 富良野特別 ◎ 4 タシット(タケシシカカタン)

 

小倉11R 佐世保S ◎ 2 オタルエバー(ヒルノローザンヌトワイドイッテンショウブ)  

 

 

それでは皆様良い競馬ライフを!

 

-----------

 

麻優の引き出しの多さな!

 

※音量注意

 

雪崩式フブキ・ラナ、美しい。

 

 

防衛おめでとう!

 

-----------

 

先日は金スマの夏先生の回にAKB48らが出演したみたいね!

 

 

18期から由芽実と華純が選抜!

 

ずん子や沙穂がおるのは嬉しいな!

 

小栗さんやHITOMI、べりんあたりは相変わらず外仕事が忙しいかw

 

 

AKB48×モー娘。

 

 

色々と感慨深い画像ですなー。

 

 

夏先生に合掌。

 

-----------

 

 

 

卒業目前の中井さんが荒らぶってますね!w

 

まあ言い分は分かるけどねー!

 

卒業が確定しておりもう少しで籍が外れるのもあってか結構な言い方をしているが個人的にはアイドルたちの汚い部分とかセンシティブなところを積極的に見たいと思うタイプではないのでワイは知りたくなかったかなw

 

公の場で噓をついてもなにもメリットも無いので中井さんが言う通りNGTの衣装チームは杜撰な部分があるんやろうけど全員が全員アカン人ではないと思うけどねw

 

全員が杜撰でこういうことを昔から繰り返していたのならとっくに表に出てきてもおかしくないと思いますしその杜撰な方々もクビになったり辞めたりしてると思うがw
 

 

こういう話を聞くと改めてNGT陣営はどうなんやろうなと考えてしまいますね。

 

メンバーらは前へ前へと頑張ってると思うが大人たちが足を引っ張ることほど虚しくて情けないことは無いね。

 

悪手ばかり打つAKB陣営にも言えることだがw
 

NGTも例のくだりから数年経つが少しづつ信頼を取り戻してきて頑張ってる所だったと思うがこういうのが明るみになるとやっぱりNGTってこういうグループなんだと言われてしまう要因になってしまいますからね。

 

今回に関しては100対0で陣営が悪い訳で過去のくだりを引き合いに出すのもナンセンスなのかもしれんが。

 


ただ中井さん自身も何度も運営に対して牙を向いたり反抗的なことをやってきてる人ですからねw

 

もう少し巧い言い方できたんちゃうかと思うがまあ日頃から不平不満が溜まってんやろうなw

 


とりあえずNGT陣営、シャキッとせい!


----------

 

 巨人軍は中日2連戦を1勝1敗で終え鬼門マツダスタジアムで競り勝つ!

 

まずは中日戦の初戦はグリフィンが6回1失点の好投を見せるも相手投手の小笠原君を攻略できず最終回まで1対1のロースコア!w

 

9回裏にオールドルーキー船迫が連打でピンチを作り1アウト満塁で今村に託すも時すでに遅しで元巨人軍の宇佐見にサヨナラ打を許し敗北!

 

 

9回にR.マルティネスを惜しみなく使った中日と中川を温存した巨人軍の差やなw

 

やっぱり延長戦は良いピッチャーから出していくのがセオリーだと思うのでねw

 

打線は7安打も1得点!w

 

4〜6回に3イニング併殺打を打ってるのでそう簡単に点は入らんわなw

 

4〜5回は中軸だったのであれだが6回は1番の長野が出塁で2番尚輝やけん普通にバントでええと思うんやけどねw

 

原さんは逆張りなのか知らんがバントで良い場面でバントせずに送らんでもええやろという場面でバントしたがるけんw

 

ちょっと不完全燃焼でしたねw

 

 

 

2試合目は先発の智之が7回途中無失点の好投で3勝目!

 

この日の智之は平均球速も速く安定してたなw

 

ベテランになってから調子の波が激しくなってきとるんよなw

 

同い年、34歳、よーやっとるわ!w

 

智之→高梨→K→バルドナード→中川の無失点リレーで完封勝利!

 

 

打線は中田翔、秋広のタイムリーでの2点!

 

ちょっと岡本さんの確変が収束してきつつあるんよなw

 

途中出場の浅野にもヒットが出たのは嬉しいね!

 

 

今季6勝12敗と阪神同様カモにされてる広島戦!

 

鬼門マツダスタジアムでのアウェイ戦でしたが5対4で競り勝つ!

 

 

先発戸郷は6回3失点でしたが自責点は1点w

 

ブリンソンと秋広の衝突によるフライ落球が2点目3点目の失点に繋がったということでちょっと酷いプレーやったなw

 

プロのプレーでは無かったねw

 

歓声もあり聞こえないのかもしれんがワイが見る限りは普通にセンターボールやけんw

 

声掛けによる意思疎通は基本ですからねw

 

もう2度と起こらないでほしいワンプレーでした!

 

とりあえず両者とも怪我がなくて良かったわ!w

 

危ないプレーだったのでね!

 

 

7回には今村が先頭の打率2割程度の矢野君に簡単に四球で出塁を許すw

 

今季は1軍と2軍を行き来してるのはこういうところなんやろうなw

 

バントを決められ1アウト2塁で船迫にスイッチも冒頭で3塁進塁を許しストライクを取りにいった甘い玉を簡単に弾き返されダメ押し点献上!w

 

7回の1点はどう考えも重い1点やけんw

 

今日も厳しいなーと思って個人的には半ば諦めてましたねw

 

 

後述するが浅野のプロ1号をリアタイで見れたので負けてもええわと思ったが8回にようやく打線が繋がる!w

 

秋広、門脇のタイムリーで同点に追いついて尚もノーアウトランナー12塁となりここでワイは声出たわw

 

 

原監督以外の11球団の監督なら満場一致でバントの場面で丸に強行で空振り三振w

 

 

野球識者200人おったら200人がバントの場面やってw

 

久々にTV相手に呆れたねw

 

解説の飯田さんも困惑気味やったわw

 

これで負けてたら原さんは巨人ファンに刺されてたと思うでw

 

ちな丸は前の打席もチャンスで回ってきたんやけどホームランを打った浅野の代打でゲッツーなw

 

半日くらい経って今冷静に考えてもバント以外考えられん場面やもんw

 

8回で同点のノーアウト12塁やでw

 

バントで1アウト23塁にすれば外野フライなり内野ゴロでも打球によっては勝ち越すチャンスでしたからねw

 

仮に送って申告敬遠で塁を埋められたとしてもパスボールや押し出しの可能性だって出てきてプラスですからねw

 

 

その後は1アウト12塁となり大城がライトフライ。

 

ツーアウト12塁で代打梶谷がライト前ヒット。

 

 

結果論だが送りバントを決めていれば大城のライトフライは犠牲フライになってたかもしれんし梶谷のヒットはタイムリーになってたかもしれんしw

 

 

9回に岡本さんが勝ち越しタイムリーを打ってくれたから良かったものの原さんは岡本さんに頭下げなアカンでw

 

 

余談だが中日戦でいずれにしてもアウトという状況で完全なる無駄なリクエストをして嘲笑されていたがあんなんあり得んからなw

 

百歩譲って原さんがバッターランナーを見てなかったとしてあれだけおるコーチが誰一人何も言わないのは酷すぎるわw

 

口出ししたら殺されるんけ?w

 

罰金でいいくらいのボーンヘッドやったけんw

 

 

話を戻すが9回は中川がしっかりと締め前回サヨナラのリベンジに成功!

 

 

ペナントレース的にもやし心情的にも鬼門マツダでの3連戦の頭を取れたのはは大きいね!

 

 

そして何よりもこちら!

 

高卒1年目ルーキーの浅野がプロ初ホームラン!

 

 

いやー、天晴やな!

 

 

打った球も簡単な球ではなく変化球に崩されながら場外弾!w

 

高卒1年目のホームランでは無かったなw

 

将来が楽しみと言わざるを得ないホームランでした!

 

巨人軍では岡本さん以来の高卒1年目ホームランということでね!

 

勇人や中田翔、丸クラスでも打てとらんからなw

 

 

いやー、今シーズンも残り試合が少なくなってきて浅野のスタメンの試合が楽しみなところだが新人王の権利(野手は60打席以内)だけは残して来年開幕から見たい気持ちもあるわw

 

まだ12打席なのでねw

 

上手い具合に調整しながら使ってほしいわ!w

 

 

改めておめでとう!

 

 

3年後は秋広と左右の主軸として期待している!

 

 

本日は若き左腕横川と大エース森下君の投げ合い!

 

巨人軍がCSに望みを繋げるには勝ち続けるしかないのでねw

 

下剋上に向けて3タテに期待したい!

 

 

 

今日は加藤玲奈さんの現役時のどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE