ひー君、唸る | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 





ワクワクのひー君です!w







いやー、








日本ダービーが楽しみすぎて3日寝てない。



大嘘です!w



画像は怜音と怜の近影な!w

 


それにしても怜音も怜も元気そうで何よりや!w



ということでダービーが楽しみすぎるのは本当なw



年に1度、各陣営がダービーを勝つため馬を仕上げてきてるんやろなーと考えるとワクワクが止まらないね!w



迅速に競馬予想に移ろう!w


 

 

まずは本日開催の葵S(GⅢ)!

 

 

昨年からGⅢに昇格したレースやな!w

 

過去データだが3歳戦になったのが5年前ということで5年間で見るが昨年、一昨年は改修のため中京開催やけんあまり役には立たんやろうなw

 

京都開催の3年を見る限りだとシンプルに前有利な印象やなw

 

2頭先行馬で1頭が後ろからというイメージかなw

 

 

◎ 5 ペースセッティング

○ 2 ビッグシーザー

▲ 1 ルガル

△ 8 アンビバレント

注 11 テラステラ

注 15 モズメイメイ

 


本命はペースセッティング!


個人的に結構強い馬だと思ってるが想定4番人気という事で妙味も含めての本命ですね!


前走の重馬場での大敗で人気を落としてるのならば有難いw


左回りも普通に走るが右回りでは1-2-0-0!


直線が平坦な京都1200mは合ってると思いますし抜けた1番人気想定のビッグシーザーを未勝利戦でちぎってるのでねw


和生君のテン乗りだが先行馬に乗らせると上手いイメージですし合うんちゃう?w


逃げて押し切りたいタイプやけんCコース替わりもプラスだろう!



対抗はビッグシーザー!


デビューから全て1200mで使われており現在4連勝中で4-1-1-0と底を見せておらずこの世代のスプリント戦線では注目馬の1頭だろう!


4連勝中だがその4戦では全て0.3秒差以上の着差で勝利と能力に関してはこのメンバーでは間違いなく上位だろう!


脚質的にもコースに合ってるでしょうし1枠2番という好枠を取れたのも大きい!


前に付けたい馬が多いのが懸念点だろうが平坦コースの1200mやけん多少前が早くなっても粘り込めるんちゃう?w



モズメイメイは1200mの流れで自分の競馬を出来るかやなーw


タマモブラックタイは個人的にNHKマイルでは強かったと思ってるが大外+乗り替わりで幸さんがシーザーを選んでますし既に今年6戦目とコンディション面も気になるので今回は切りやなw



馬連はシーザーとルガルに厚めにw





続いて目黒記念!

 

年に数回しか使われない東京2500mやな!w

 

Cコース替わりというのもありデータ的には内の成績が良く8枠が不振傾向!

 

過去の上位3頭を脚質で見れば先行馬から1頭、先行・差し馬から1頭、差し馬から1頭という形で馬券になるパータンが多いなw

 

 

その辺を加味しての予想!

 

 

◎ 6 プラダリア

○ 10 ヒートオンビート

▲ 1 ゼッフィーロ

△ 4 ライラック

注 3 カントル

注 16 サリエラ

 


本命はプラダリア!w


個人的に好きな馬というのもあるがこのメンバーなら勝ち切ってほしいなw


前走はドウデュース、マテンロウレオの3着、2走前はヴェルトライゼンデの3着と強い相手に善戦出来てますし!


3枠より内の成績は2-2-0-2(馬券外の2回はダービーと菊花賞)と得意ですしCコース替わりも向いてくれるだろう!


池添さんも怪我から復帰後、重賞では勝ててなかったと思うのでそろそろ勝つんちゃう?w



対抗は中長距離善戦マンのヒートオンビート!

 

2400〜2600mの成績は2-4-2-3!


ちな同コースでは0-1-1-0!w


24戦走って掲示板外が3回という安定感も素晴らしい!w


結構ズブいイメージがあるので追えるレーンに乗り替わりはプラスだろう!



3番手はゼッフィーロ!


成績が良い1枠で川田さんやろ?w


生涯成績4-3-2-0と崩れておらず!


重賞初挑戦ではあるが枠と鞍上は完璧なのでね!w


差す競馬も前に付ける競馬も経験済みで器用なタイプだと思うのでトラックバイアスに応じて川田さんが上手く乗ってくれることだろう!



人気してるサリエラは切れんがCコース替わりの8枠で抜けた1番人気だと買い辛いなw


500mの距離延長で2000m以上は初で斤量は牡馬換算で57.5kg!


ルメールとはいえ単勝2.5倍はさすがに過大評価ちゃう?w


これで勝ち切られたらごめんなさいやわw





 

最後に日本ダービー!



前回記事でも色々書いたので割愛するわw


 

◎ 5 ソールオリエンス

○ 2 スキルヴィング

▲ 11 ハーツコンチェルト

△ 12 タスティエーラ

注 10 シャザーン

注 14 ファントムシーフ



堅くてすまん!w



 

妙味を考えたら4倍付くならスキルヴィングを本命にしたい所だがダービーくらいは素直に勝ってほしい馬を本命にするわw



本命はソールオリエンス!


武史のダービー初勝利に相応しい馬だろう!w


最近のトレンドと言っても過言では無いキタサンブラック産駒!w


ナミュールではないが怖いのは不利だけやわw


包まれる可能性もあるがそれはスキルヴィングも同じやけんw


最高の騎乗で突き抜けて無敗の三冠馬にリーチを掛けると共に武史の雄叫びに期待している!



対抗はスキルヴィング!


同コースで2勝の実績は大きいやろうし大舞台に強い経験豊富なルメールは鬼に金棒だろう!w


先週のリバティ、ハーパーでは無いが堅く決まってくれてええでw


来るなら3着に変なの来い!w


 

以下、ハーツコンチェルト、タスティエーラ!



軽視はドゥラエレーデやなw


流石にこのローテに加え先行馬の8枠はキツいやろw


ドゥラメンテ産駒という時点で買いたくなるがワイは切るわw



穴目で1発に期待するなら1枠1番のベラジオオペラやなw


腹括って逃げるんちゃう?w



サトノグランツは普通なら切りなんやけど川田さんが乗ってる時点でなんか怖いんよw


しれっと3着にハナ差とかで突っ込んできそうでw


熟考しますw



こんな感じですw


買い目は要検討!


3連複買うなら2頭軸かなw




いやー、楽しみでならないね!w



それでは皆様良い競馬ライフを!

 

----------


大森美優さん、卒業発表!



ということでAKB48 12期生の大森美優さんが先日の劇場公演にて卒業発表!


前日にSNSで9割5分卒業発表やろ!w


と思わせるような投稿をしてたのでファンは比較的安心してというかある程度は構えてたんちゃうかな?



AKB48に加入して12年という大ベテランだが加入時が若いのでまだ24歳!


卒業後、芸能活動を続けるのか分からんがまだまだ色んな挑戦をしたり新たなステージでもやれる年齢だと思うので卒業後も頑張ってほしいですね!


同じチームになった事は無いがせいちゃんがよー慕ってたイメージはありますね!



ぽんさん、ぽんさんってねw



個人的にはやはり巨人軍の大森さんの娘さんという事で近年は編成として良い選手を沢山引っ張ってきてくれたのでね!


感謝の気持ちでいっぱいですね!


ぽんさんが巨人軍の高級取りと結婚して玉の輿に乗れることを心から願っている!


辞めとけw



大森美優に幸あれ!



-----------


惰性で見てるOO48!w



チーム毎に課題曲を選ぶという回やったな!w


小栗チームは1度ジャンケンに敗れるも2度目で勝利しNiziUの【Candy Pop】に決定!



髪の長さが同じで俺得なせいちゃんと彩永w




せいちゃんも最年長の先輩の立場で若手に混じって活動するのはなかなか勇気がいると思うがよーやってるわw




柏木さんから注目されるせいちゃんw


※音量注意


倉持B、木崎B、朱里B、やほさほBとずっとチームBで同じ時間を過ごしてる先輩やからなw


朱里Bでセンターに立っていたせいちゃんをよく見てくれてたのも柏木さんやけん!



柏木さん、あざーっす!



-----------

 

巨人軍は2位横浜に勝ち越し!

 


まず気になるオーダーだが、

 


1 二 吉川尚輝

2 遊 坂本勇人

3 右 秋広優人

4 左 岡本和真

5 捕 大城卓三

6 一 中田翔

7 中 ブリンソン

8 三 門脇誠

 

 

左の東君というのと相性を考えての丸ベンチのブリンソン起用といったところかw

 

この試合前までブリンソンの対東君の成績は4の4w

 

そしてここ最近はずっと6番に固定されていた秋広を3番で起用!

 

個人的にはさすがに時期尚早やろと思っていたが2安打1打点としっかり結果を残しましたねw

 

結果を残した以上、原さんの采配が正解だったと言わざるを得ないかw

 

個人的には交流戦の前半位までは楽な所で使って実績を作ってからでも良かったかなと思うがw

 

 

中田翔はいきなりスタメン起用w

 

ヒットは1本打ったが足が万全なら普通に2塁打の当たりやったけんw

 

全然力を入れて走れてなかったようにワイには見えてたのでやっぱり交流戦くらいまでは無理せず回復に努めた方がええんちゃうかなと思いましたねw

 

後述するが実際東君にタイムリーを打たれたライト前も下半身が万全なら捕れてたと思いますしw

 

 

門脇は変わらずサード起用ということで押し出されるような形で岡本さんがレフト!w

 

そしていきなりボーンヘッドw



ペナントレースでは相当久しぶりのレフトやしなw

 

5回の佐野君のレフト前ヒットは重信なら取ってたなw

 

秋広でもギリ捕ってると思うわw

 

この強引な岡本さんのレフト起用が裏目に出なければいいがw

 

この日の動きを見る限りでは狭い東京ドームならまだあれだが広い甲子園やバンテリンだとキツそうに思いますねw

 

 

 

試合の方は伊織と東君の投げ合いでしたが伊織は初回に好調関根君にソロホームランを浴び先制され2回にはソトのソロホームランに東君のタイムリーでさらに2点を奪われる!

 

2点ビハインドの4回裏に1アウト12塁のチャンスで伊織に打席が回ってきたのでここで代打を出されこの日はお役御免!w

 

伊織の球数はまだ58球やったのでワイならそのまま打席に立たせてバントだったが原さんは4回ながらここが勝負と見て代打ウォーカーを起用も空振り三振w

 

まあ結果論だがこうなると勿体無いと思っちゃうよねw

 

 

そしてまた不快な継投w

 

無得点に終わった4回裏の次のイニングの5回表!

 

1番佐野君から始まる好打順で左の大江を投入!

 

佐野君にヒットを打たれるも2番の好調関根君をゲッツーで打ち取りツーアウトランナー無しに!

 

そして3番の4割打者みゃーさんを迎えたところでまさかの交代w

 

アホやってw

 

得点圏にランナーがおるとかなら分かるがツーアウトランナー無しやでw

 

さすがに左右気にしすぎやってw

 

結果的に変わった田中千晴が抑えたが4回ながら打者3人に対してピッチャーを2人使うという理解に苦しむ継投w

 

こんなんやっとるから終盤に足りなくなるんよw

 

 

8回に1アウト2塁で中川VSみゃーさんの場面でK-鈴木に変えたのはちゃんと理解できるがこの4回の継投はいらんってw

 

 

8回終了時点でスコアは5対4だったが巨人軍の残りのピッチャーは大勢、菊地、三上の3人のみw

 

 

まず4回58球で伊織を降ろしたのも痛かったが5回に無駄に1人使ったのも効いてるやろうなw

 

仮に大勢が打たれて同点に追いつかれてたら最大12回までだとして10~12回を防御率7点台の菊地とベテラン三上の2人でなんとかせなアカン状況やったからなw

 

勝てば良いというのも分かるが1点差やけんホームラン1発で同点やからなw

 

もう少し先を見据えた投手起用をしてほしいわw

 

こういう同点になったらまずい状況になったのはワイが見てる限りこれで3~4試合目やけんw

 

 

5回途中から6回を投げ切ったルーキー田中千晴がプロ初勝利!


  

おめでとう!


千晴はルーキーながら投げっぷりが良くて序盤の苦しい時期には頑張って8回を投げてくれてたのでね!

 

千晴に白星が付いてくれて良かったよ!

 

これからも沢山チームの勝利に貢献してほしいね!

 

 

打線は13安打を放つも5得点とちょっと寂しいねw

 

5点取って寂しいというのは贅沢かもしれんがw

 

 


昨日からは甲子園で伝統の3戦!


初戦は1対2で惜敗!


カードの頭ですし勝ち切りたい所でしたがしゃーないわな!w


こういうゲームを続けていければ順位は自ずと上がっていくだろう!



オーダーは前日と同じで中田翔がスタメンでレフトに岡本さんという布陣!w


個人的にはこういう使い方をするなら代打の方がええと思うけどなw



前の試合でもそうだったが全然走れておらず足に関しては試合に出れるレベルの状態じゃ無いと思うので中田翔がいち早くチームの力になりたいという気持ちも分かるが長引かせないためにも走れるまでは欠場、百歩譲って代打の方がええわw



試合は横川と桐敷君の若き左腕同士の熱い投手戦で7回までは1対0で巨人軍のリード!


こういう緊迫した展開は流れが大事で先に動いた方が流れを悪くするというのがワイの自論なんやけど巨人軍は横川を6回無失点ながら降板w


ワイなら確実に続投やなw


球数も80球で3安打しか打たれてないのでねw


まだ若い選手なので先を見据えての降板なんかな?


結果的にマウンドを降りた次の回にK-鈴木がボール先行で苦しくなり逆転を許す!


Kが打たれたのはしゃーないがやっぱり勝ってる横川が交代で負けてる桐敷君は続投というところで流れが変わってしまったかなーという印象やなw


まあ結果論やけんw


采配負けやなw



8回は湯浅君、9回岩崎君相手にいずれもランナーを出し逆転のチャンスを作るも決め切れず紙一重の敗北!



攻撃面でも1つだけ言いたい所があるが試合見てた巨人ファンは同じような感覚になったと思うんやけど1点リードの6回なw


先頭の吉川尚輝がエラーで出塁しノーアウトランナー1塁で2番の勇人!


個人的にはバントでも良い場面やなーと思ったが強行で三振w


強行なんやーと思いまあしゃーないなとなったんやけどワイが目を疑ったのは1アウト1塁になり続く3番の秋広に送りバントのサインを出しフライを上げ2アウト!w



いやいや、全く意味分からんw



 

2アウト2塁で岡本さんで勝負なら1アウト2塁にして秋広、岡本さんの2人体制で勝負した方ええやろw


このよー分からん采配するのは原さんしかおらんってw

 

バントを決めれなかった秋広も反省ではあるがそれ以前に勇人で強行してからの秋広バントは全く意味がわからんw

 

純粋にびっくりしたわw

 

横川の継投を含めて采配負けやなーと思った1戦でしたw



本日はデイゲームでグリフィンと大竹君の投げ合い!


大竹君は阪神に移籍して非常に好調を維持してるのでここで1発巨人軍にはかましてほしいね!


前日も投手戦ではあったが7安打とチャンスは作れてるのでね!


グリフィンは今季阪神と初対戦なので阪神打線にどれくらい通用するのかも楽しみですね!

 

 


今日は大森美優さんと雰囲気は同期の後輩、茂木忍さんのどエロい画像でお別れです。

 


SEE YOU NEXT STAGE