ひー君、仕留める | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!





土曜日の夜には溜め込んでるコメントの返信をしようと意気込んでいたが気付いたら日曜日になっていた寝落ちおじさんです!w




いやー、





桜の季節やなー!



画像は生涯で桜花賞当日のひー君ブログ更新の際の出オチ出演が確定している末永桜花さんな!w


ということでピンクの季節がやってきましたね!



ピンクと言えばチームAのこの衣装やな!w



沖ちゃんの珍しいピンク私服!w



ピンクは世界を救う!


大抵の学校は今日で春休みも終わりかな?w


子どもがおらんのでよー分からんがw

まずお前は未婚やろ!w


明日から学校が始まるであろう若者たちにおじさんが一つ提言しよう!


新生活が始まるとワクワクしてる子もおれば学校かーと憂鬱に思う子もおるかもしれん。


そんな子どもたちよ、



今日は15時30分くらいになったら8チャンネル(フジテレビ)を見なさい!



きっと将来のためになる番組が放送されてるぞ!


辞めとけw


そんなことはどうでもいいのですがw


まずは昨日の2重賞の回顧から!


中山メインはニュージーランドT(GⅡ)!

前回記事では枠を加味してない予想やったけん枠と馬場を加味した上での最終予想を先に!w

◎ 5 エエヤン
○ 2 ルミノメテオール
▲ 8 ドゥアイズ
△ 13 メイクアスナッチ
注 6 シャンパンカラー

馬場も想定内の稍重ということで殆ど変わってないねw

前回記事より


外回しはキツいかなーという所でウンブライルを無印にして3枠のシャンパンカラーに注を打ちましたね!w


着順はこちら!


エエヤンめっちゃエエヤン!


前回記事より



ということで2番人気のエエヤンが先行から押し切り3連勝で重賞初勝利!


牡馬のシルバーステート産駒では初の重賞勝利やな!


ゲートも良く道中もスムーズな競馬で完勝!


Mデムさんが非常に推してる馬みたいやけん次走のNHKマイルでも期待したいね!



2着はウンブライル!


1000m通過が57.7という早めのペースでこの馬の末脚が生きましたね!


上がり最速の末脚で勝ち馬と0.2秒差の2着!


NHKマイルが今回のような前傾ラップになるようなメンバー構成ならば評価したいね!


8枠で評価を下げてしまったが終わってみると外差し気味の馬場やったのでワイの目の完敗やw



3着はシャンパンカラー!


最後の直線では勝ち馬のエエヤンの真後ろにおって進路が自動的に確保できたのが大きかったように感じるな!w


しかしながら比較的外を回しながら最後の直線ではエエヤンより内を走っての3着やけんスムーズに外の綺麗な所を走れてればワンチャンあったかもしれんな!w


前走の京成杯で負けただけでだいぶ人気を落としていたので今回は妙味がありましたね!



今年はデータ通りに3枠の馬が好走やったな!w



印的には◎-無-注!


当然馬券は外していくー!w



ちな3連複は印の5頭に加え枠で評価を下げたウンブライルと稍重ということでダートを走ってるオマツリオトコを天秤に掛けてオマツリオトコをチョイスw


欲を出してオッズが付くオマツリオトコを選んだら案の定ウンブライル!w


まあ競馬なんてそんなもんやw


ドゥアイズが飛んだだけに3連複でも2万馬券やったけん悔しいねw


てかワイドでも結構付いとるしw


やっぱり少額勝負で欲を出せばアカンなw



続いて阪神牝馬S(GⅡ)!


こちらも枠と馬場を加味しての最終予想!


◎ 3 ウインシャーロット

○ 11 イズジョーノキセキ

▲ 10 アンドヴァラナウト

△ 1 サブライムアンセム

注 5 ママコチャ

注 9 ルージュスティリア


Bコース替わりということでトラックバイアス的に差しよりイン前傾向が見られたので結構変えたね!w


ウインシャーロットは前回では無印だったがイン前有利かつこの馬にとって最高の枠であろう3枠3番を引いたのでグッと上げたね!w


イズジョーはもう少し内を引いて欲しかったのと稍重が少々心配ではあったがこのメンバーならという所で評価を下げずw


あとは内枠で前に行けそうなママコチャにも印を打ちましたね!


前回印を打ってたサウンドビバーチェは内枠にシャーロットとママコチャがおるのを加味した上に外枠を引いたので割り引いて印無し!w



着順はこちら!


サウンドビバーチェかい!w



ということで枠関係なしに思い切って前に行って先行し粘り込みましたね!w


道中はスローペースの後傾ラップで展開が向いたね!


ドゥラメンテ産駒ということでジワジワと強い馬が出て来てる印象やな!w


下の世代だとリバティ、ドゥラエレーデ、同世代ではダート馬のヴァレーデラルナ、牝馬2冠のスターズオンアース、1つ上にはタイトルホルダーと錚々たるメンツ!w


この馬もGⅠで勝ち負けできる強い馬になるか?w




2着はサブライムアンセム!


ここで来たか!w



前回記事より

ゲートもしっかり出て経済コースを周り前残り傾向も岩田望来君は分かって意識して乗ったと思うがしっかりと前目に付けて!


最後の直線こそウインシャーロットとサウンドビバーチェが壁になりスムーズに進路取りは出来んかったが2着と健闘!


いやー、展開と馬場に恵まれたとはいえ嬉しいねw


10番人気ながらよー走ってくれました!


今後も阪神で内枠引いた1400〜1600mでは買いたいねw



コスタボニータって誰やねん!w


ということで3着は9番人気のコスタボニータ!


粗品さんのような暴言をさーせんw


イスラボニータなら知ってたが名前の雰囲気通りイスラボニータの子どもやないかw


さすがに9番人気10番人気を中心に買う勇気は無いわw


ワイはまだまだ勝負師にはなれんようだw


やはり枠と馬場が好走の要因やろうな!


こりゃ桜花賞も内枠は昨年のナムラクレアの要領で人気薄でも抑えなアカンなw



本命のウインシャーロットはやはり1ハロン長かったな!w


ベストはやっぱり阪神1400mやろうな!w



イズジョーノキセキは直線で川田さんのルージュスティリアに当てられ失速し終了!w



結構な距離短縮ではあったが4角過ぎまでは手応えも悪くはなさそうだったので痛かったねw


度外視やなw


しかしながら過怠金3万は安いやろw



そのルージュスティリアは今回で4-0-0-3!


馬券外の3戦は全てGⅡということでピンパー臭漂うGⅢレベルかな?w


これで川田さんは重賞に関してはそこそこな人気馬に乗りながら3レース連続馬券外!w


果たして桜花賞は?w



印的には無-△-無!


5着までなら無-△-無-◎-○と見栄えは良くなるがw




本日の桜花賞(GⅠ)の予想!


昨日開催の阪神牝馬Sと同コースということでトラックバイアスに関してはイン前有利の傾向だろう!


昨年も同じようなバイアスでしたね!


昨年の桜花賞で1番人気だった現4歳牝馬の大関、関脇クラスであろうナミュールですら8枠18番で大敗!


この世代の阪神JF勝ち馬の2歳女王の2番人気サークルオブライフも8枠16番で4着に破れる!


ということで能力があっても8枠は結構キツイ傾向のレースやな!w


勝ち馬のスターズオンアースは差して来たが2着のウォーターナビレラ、3着のナムラクレアは好枠を活かし先行し残った形!


今回のメンバー構成で逃げそうなのは前走チューリップ賞で逃げ切ったモズメイメイと2枠と好枠のライトクオンタムあたりだろう!


差し馬が多い印象なのでこの2頭は楽に逃げれれば馬券内はありそうやなw


しかしながら奇襲をかけてくる馬もおるかもしれんしなw


かき乱されて差し決着もあるかもしれんしw


個人的には8割方前残りの展開になるとは思っているがw


その辺を加味しての予想!


◎ 9 コナコースト

○ 4 ドゥアイズ

▲ 3 リバティアイランド

△ 2 ライトクオンタム

注 5 ハーパー

注 8 キタウイング



ワイは鮫克と心中する!w


ということで本命は鮫克君鞍上のコナコーストですね!


ドゥアイズとクッソ迷ったが私情(推し騎手鮫克)を含めてコナコーストやw


前走のチューリップ賞ではモズメイメイを捉えきれなかったが展開が向かなかった中でタイム差無しの2着と好走!


前走は7枠13番やけん今回は前走より枠もええし!w


鮫克君は前日の阪神牝馬Sでもトラックバイアスを利用して穴馬を馬券内に持って来ており!


毎回書いてる気がするが位置取りやトラックバイアスの意識が高い騎手だと思ってるのでここで今度こそのGⅠ初勝利に期待している!


あとはキタサンブラック産駒って今のところ強い馬は牡馬が多いがそろそろ牝馬も出て来てええんちゃうかと勝手に思ってるのでねw


その先駆馬となってほしいわ!w


ちなラヴェルもキタサンブラック産駒だが8枠で割り引いて印は打ってないが3連系の3列目では抑えますw


こんな偉そうに書いておきながら不安要素があって馬体重がデビューから減り続けとるんよなw


調教後は456kgと前走と比べれば-2kgではあるがデビュー時は472kgやったのでねw


まあデビュー時は太めだったと考えればアレだが


あまりにもまた減ってるようならヒヨってドゥアイズ本命にするかもしれんw



対抗はドゥアイズ!


先日のドルチェモアは敗れてしまったがこの世代で重賞で走ってる馬が多い母父ディープインパクトのルーラーシップ産駒!


全成績1-3-1-0と底を見せておらず先行でも差しでもある程度対応できる器用なタイプ!


今回はイン前有利濃厚ということで3〜4番手で経済コースを回して最後の直線でちぎってほしいね!w


お前ら2枠4番の吉田隼人さんってなんか感じんか?w



そう、一昨年のソダシと同じや!w


吉田隼さんにはソダシだと思って乗ってほしいわw


さすがに無理があるやろw



単穴はリバティアイランドですね!w


5〜6枠引いてたら本命だったかもしれんが現在想定1.8倍は流石に軸では妙味的にキツイかなw


詰まる可能性がある以上1倍台だと怖いわw


2.5倍くらいなら本命やったなw


強いのは間違いないんやろうけどアーモンドアイみたいな圧倒的な強さはワイはまだ感じてないので今回はこの評価やなw


モンスター川田もさすがに人の子か調子自体上向きか下向きかと問われたら微妙に下を向き始めてると思いますしw


ただ切るのはさすがにヤンキープレイやわw


いっちゃんの不安要素はこれやな!w



他の買いたい馬は前残りを加味してライトクオンタム、モズメイメイ、重賞2勝ながら想定11番人気と舐められて過ぎているキタウイング、好枠かつルメールが乗るハーパー、この辺は抑えるかなw


シンリョクカ、シングザットソングの6枠の2頭は要検討!w



現状はこんな感じ!




本命を2枠4番のドゥアイズと迷ったと序盤で書いたが意外と勝ち馬は中から外目の枠が多いのでワイはコナコーストにしましたね!w



こう見ると意外と1番人気1着のケースは少ないんよなw


それにしても2018年以降の勝ち馬5頭は強烈やなーw


どれもGⅠで複数勝利してる強い馬だが桜花賞の時点では1番人気じゃなかったんやなw


2023年クラシックレース初戦!


桜舞う阪神競馬場でまず1冠を飾るのはどの馬か!?



私情になるが今年のGⅠは強い印を打った馬はそこそこ来てくれてるが(※)馬券は当たってないのでねw



フェブラリーS  ○レモンポップ 1着

高松宮記念  ○ナムラクレア 2着

大阪杯  ◎ジャックドール 1着、○スターズオンアース 2着



ここで仕留めて春のGⅠシーズンへ弾みを付けたいね!



それでは皆さま良い週末を!


----------



スタミナ源たれは最強!


盛り話じゃなしにガチで一家に1本やけんw



たださすがに鞄に常備はせんがw



とりあえず困ったら源タレで食えば勝利!



シャウエッセン×源タレ=優勝!



----------


先日新たに2名のSTU48 3期生メンバーの公開があり計14名のお披露目が終了!



率直な感想をば!


今回は14名が合格ということで人数に関してはええ所ちゃう?w


1期生も減って来てますし!


2期は比較的耐えてる部類だと思うがw


3期生は出身地が瀬戸内じゃない面々が多い印象やな!w


名前は覚えてないので割愛するが東京、埼玉、静岡、山梨、岐阜、長崎、愛知出身がそれぞれ1人ずつおるけん半分が瀬戸内外!


別に瀬戸内縛りというルールがある訳じゃないのであれだが半数が瀬戸内外はちょっと多いんちゃうか?という印象やなw


まあ瀬戸内外からでもSTU48メンバーの一員になりたいと思ってオーディションを受けてくれたのだと考えれば嬉しい話ですからね(^^)


ただ個人的にはもう少し瀬戸内の子を入れても良かったんちゃうかなと思いますね!


メンバーに関しては前も書いたがワイは今回SHOWROOMのオーディション配信を全く見とらんのでTikTokで初めてみただけなのでこれから顔と名前やキャラクターを見ていくけん何も言えんなw


顔の系統だけで見るとなんか似てる子というか雰囲気が似てそうな子が多いような印象は受けますねw


悪い言い方をすれば印象に残るような顔の子は少ないかなw


当然まだ加入が決まった直後で垢抜けるもクソも無いレベルだと思うので今の段階でどうこういうのは酷な話だがw



例えに出して申し訳ないが17期は結構クセがある顔というか特徴的な子が多く覚えやすさは感じたのでねw


美結とかほてちゃんとかそらとかは結構特徴的やけんw


眉毛と目が近くてハーフっぽいなーとかw(美結)


ちょっと丸顔で髪型も特徴的やなーとかw(ほて)


背が低くてツインテールが似合うなーとかw(そら)


17期もSHOWROOM審査があったかは忘れたがワイは見ておらず劇場でのお披露目が初見でしたが印象には残っていたのでねw


今回のSTU48の3期生はTikTokの動画だと髪型が全員黒髪で下ろしてるというのも見分けが付きにくいというハンデになってると思うわw


まあその辺は宣材画では変わってくると思うのであれだがw



余談だが本日はAKB48の18期生のお披露目がありますね!


つべでやるんかな?w


ちょっとどの媒体でやるのかはド忘れしたがw


ひっそりと楽しみにしてますw



話は逸れたがSTU48という着々と力を付けてきているグループへの加入が決まった14名の新星たちにはグループを盛り上げるべく活躍に期待しております(^^)


私も顔と名前を覚える努力はしたいと思ってるので宜しくお願いします!


名前にインパクトがある北澤苺(きたざわ いちご)さんだけは覚えたけんw


ショートの山梨女!


言い方w


----------



どこがMy Best Friendやねんw



なんやねん、メンバーへの脅迫で解雇ってw



残った2人で活動は続けるみたいだが縁起が悪いけんグループ名は変えたほうがええんちゃう?w



地下アイドルはやり方さえ間違わなければ妙味もあって稼げるんやろうけど割には合わなそうよねw


ワイは俗に言う地下アイドルにの現状を把握してる訳ではないのでよー分からんがw



たつまきも気付いたらよー脱がされとるしなw




どエロい画像研究家のひー君からするとこの上なく有難いがw


----------


巨人軍、今季初顔合わせの鬼門マツダスタジアムでの2戦は2連敗!



ということで端的に言うと内容自体はそんなに悪くないのでこの連敗は悲観することではないかな!w


また1戦ずつ解説してもええんやけど競馬のくだりでだいぶ尺を使ってるのでねw


勝ちゲームならまだしも負けゲームで長々と書くのもなんか嫌味ったらしくて嫌やしw


これを見れば分かりやすいなw


この2戦の両チームの成績!


巨人 21安打5得点20残塁

広島 17安打10得点10残塁


あと1本が出ない巨人軍とあと1本が出た広島!


これだけですw


この2試合のようにランナーを沢山出すような展開の試合を続けていければ結果は勝手に付いてくると思うのでね!



まだ8試合なので上振れ下振れもあると思うが現在巨人軍はチーム打率は241.でリーグ2位(昨年は最下位)、チーム防御率は2.65で僅差の5位(昨年は3.69で最下位)と悪くなく現状では昨年と逆パータンやなw


今年は数字の割に勝ててないが昨年は数字の割に粘っとったけんw


順位云々の話は30試合くらい終わってからやな!


この時期は日々変動するのでねw



ここ2戦でポジティブな所は岡本さんが2戦で8打数6安打とアベレージヒッターと化するw


勇人今季初本塁打を含むマルチ安打!


中継ぎ陣は2試合で6.2イニングを1失点!


こんな所かな!


あとは一昨日のビーディ、昨日のグリフィン共に黒星こそ付いてしまったがアンラッキーなヒットや紙一重なヒットが多かった印象で投げてる球自体はそんなに悪くはなかったと思うのでね!


守備の乱れもありましたしw


初のマツダスタジアムのマウンドで難しい所もあったやろうしw


次回登板にも期待している!



個人的にチームに言いたいのはオーダーを変えすぎかなw


固定されてない1番レフトを相手投手の絡みや病み上がりの梶谷の休養のためにオコエ、梶谷、長野で回すのは別にええんやけど他はまだ弄らんくてもええと思うんやけどなw


最初の一回りくらいは様子見でもないが完全固定でドシッと構えててもええと思うわw


ちょっと打てなくなったからと吉川尚輝を7番に下げたり、当たってきたからブランソンを2番に上げたりw


ワイはオーダーは固定したほうが強いと思ってる派なのでねw


動かしすぎると選手たちもしんどいと思うわw



まあ原さんは元々動かしたがりやけん致し方がないのだがw


とりあえず本日は勝ってひー君のペナントレース心得でもある敵地での3タテは阻止したいところ!



本日は赤星と玉村君の投げ合い!


昨日はグリフィンが早めにマウンドを降りて中継ぎに負担が掛かってきているので赤星には頑張って7回くらいまでは投げてほしいなw


赤星は立ち上がりが課題なので初回は何がなんでも抑えるという気持ちを持ってマウンドに上がってほしいね!




今日は写真集発売が迫って来ている沖侑果さんのどエロい画像でお別れです。


SEE YOU NEXT STAGE