ひー君、最近のパチスロ事情を語る | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 




悩ましいひー君です!w






いやー、






愛知杯むずすぎるやろw

 


画像は8歳差の望愛と理子なw



ということで愛知杯のくだりは終盤やけんいきなりタイトルのくだりへ!w



最近は全く記事にしてないがパチスロはここ2ヵ月で均せば週一くらいのペースで行っておりw

 

 

なぜ記事にしてないかというと理由はシンプルに撮れ高が全くないのよw

 

 

最近触った機種の話をサラッとしよう!w

 

新鬼武者2、アクエリオンALL STARS、バイオハザードRE:2、鉄拳5の6.5号機の4台w

 

 

あくまでのワイが数回打って感じた打感での話になるがまずは新鬼2とバイオは6号機のまどマギみたいに150枚~300枚くらいを積み重ねていくタイプかなw

 

なかなか1回のARTで大きい1撃は作れんイメージやなw

 

強いて言えば新鬼2は継続率とボーナスループ次第では1回のARTで纏まった枚数も取れるとは思うがw

 

どちらもARTの純増は抑え気味でボーナスで増やしていくタイプだと思うのでボーナスが絡みだせば出玉もモリモリと増えていくんやろうけどw

 

バイオは1回しか打ってないが初当たり5回位引いたが伸ばすキモであるART中のボーナスがあんまり引けなくてねw

 

2回位は引いたがこの台の叩き所でもあるボーナス準備中が下手クソでw

 

しょっぱいARTしか体験してないのであれだがどうやって出すんやろという感じやなw

 

1回事故らせてドカッとARTゲーム数を乗せてボーナスを引きまくる感じなんかな?w

 

 

新鬼2は今回挙げた4機種ではいっちゃん触ってるがCZのムラがありすぎてしんどいかなw

 

どんなに悪いテーブルでも小役さえ引けば簡単にARTに入るがどんなに良いテーブルでも小役を引けんとどうしようもないけんw

 

当たり前の話をすなw

 

先日はそこそこハマってようやく入れたCZで熱の75%外して萎えたわw

 

CZの完走は5~6回はしてるが最後のレア役はまだ引けとらんなw

 

初打ちで勝って以来全く勝ててないがコンテンツが好きやけん養分になってますねw

 

 

アクエリオンも初代から打っており原作も見てるので好きなコンテンツだが今作のアクエリオンは結構辛いイメージやなw

 

CZが重すぎるわw

 

今に始まった話じゃないが演出過多というか明らかに種無しでもわざわざ前兆ステージに行ってジン(期待度最弱キャラ)にボコられるというくだりを当たるまで永遠に見るゲーになっとるんよなw

 

複合役も煽るだけ煽って当たらんしw

 

周期からしかCZに入らんイメージやわw

 

ARTは純増はぼちぼちで出玉感はあるが乗せは渋いなw

 

バジ絆で言うAT中の小役対応ランプみたいなのがあってアクエリオンは点灯してる対応役を引けば乗せ確なんやけどそれがむずいw

 

ワイが引けてないだけなんやろうけど確率変わってるんちゃうか?と疑いたくなる感じで点灯してないレア役しか落ちてこんかったんよなw

 

黄色(強ベル対応)が付いてるときに強ベル以外のレア役を4~5個纏めて引いたりw

 

次セットで赤色(チェリー対応)が付いた途端に強ベル連打w

 

まあ被害妄想というやつやなw

 

この辺が嚙み合えばおもろいんやろうけどワイはまだ未体験w

 

アクエリオンシリーズの醍醐味と言っても過言ではないエスパー択当てもまだやしw

 

エスパー択当てを体験するまで打ちたいとは思うがARTへのハードルが高いのでなかなか腰据えて打つ気が起きんのよなw


そもそもワイの地域では設置店舗自体少ないしw

 

 

鉄拳5は個人的に神台だった鉄拳2の後継機的なイメージ!w

 

唯一画像があるわw

 

多分ART中のボーナス中のスイカから!w

 

 

やっぱりA+ARTがいっちゃんええわ!w

 

通常時でもボーナスさえ引けば強引だがARTに入れるチャンスができるのは良いよね!

 

新鬼2、アクエリオン、バイオRE:2とは系統が違う台ですね!

 

 

今後主流になっていくであろうスマスロも結構空いてるんやけど触る気がせんw

 

5.9号機から現行機に搭載されてる有利区間のG数が解除されたみたいでね!w

 

今までよりゲーム性の幅が広がるみたいなのでおもろい台が出てきてくれることを祈りたい!

 

1万9千枚で打ち止めになるコンプリート機能の話をよー聞くけんてっきり1撃で獲得できる枚数も撤廃されたもんだと思っていたがそうではないみたいねw

 

差枚数で2400枚で強制終了は生きてるみたいやなw


色々動画は見てるんやけどタコ負けしてる演者さんが多いのでそこまで打つ気はしてないなw

 

とりあえずワイがスマスロを触るのは好きなコンテンツの作品が出るか6.5号機を倒し終えてからのどちらかやなw


----------

 

AKB48お料理選抜決定戦!


福岡聖菜部長率いるデザート部が総合優勝を果たす!

 

 

ということで日本武道館3DAYS直前にSHOWROOMイベントが始まり課金合戦でメンバー決定と思いきや唐突なメンバー追加で再びSHOWROOMイベント、そして追加メンバー決定後にチーム対抗でSHOWROOMイベント(ほぼ無料ポイント無しw)、最後は本人らが試食すらさせてもらえてない中で実販売対決とメンバーやファンから不平不満が多く出ていたお料理選抜イベントですがデザート部が総合優勝を果たす!

 

イベント中にワイもブログでよー吠えとったけんあれだが本当に時期も悪く課金合戦に加え実販売では食材の在庫が切れてデザート部やたこ焼き部では一時期販売停止期間ができてしまってり問題点だらけでねw

 

頑張ってくれたファンの皆さんやメンバーたちには申し訳ないがワイは軽く冷めた感じで見てる部分もあったがこうして頑張った結果が報われて良かったよ!w


 

終わり良ければ全て良し!



どの口が言うw

 

まあ冗談だが今後こういう企画をやるならメンバーにあまり負担がかからんような日程でやってほしいねw

 

あと課金合戦SHOWROOMを1イベントで3回は鬼畜すぎるわw

 

そして今回あったような不手際が無いようにやってほしいなと心から思いますね!
 


しかしながら番組を見て改めて思ったがファンの方々の温かさは沁みますね!

 

ああいう温かいファンがまだAKBにも沢山おってくれたことを知れてなんか嬉しくなったわw


勝敗関係なく映像を見て軽く感極まったもんなw


 

デザート部は勿論だが他の部の方々も精一杯考えて臨んでいたやろうし本当にお疲れ様でした!

 

 

水を差すような発言をして申し訳ないがべりんもデザート部だが最初のメンバー決めのSHOWROOM以外はほぼ何もできてなかったのは個人的に残念やったなw

 

まあ舞台や外仕事が忙しいので致し方がないのだろうがRTや宣伝の一つくらいでもやってほしかったねw

 

1人だけ温度感が全く違うように見えてしまうんよなw

 

しかしながらべりんはイベント関係なく普段から料理配信をしとった子やけんまだ面目は立っているだろうw

 

 

パフェも食わずにSHOWROOMで星だけ投げてたワイにはつべこべ言われたくないだろうがw

 

 

発表シーンをダイジェスト気味に載せておくわw


この星南や歩夢や蘭の祈り方でこのイベントに懸けていた思いの大きさが伝わりますね!w

 

 

部長はバッチリカメラ目線だがw



 

 

1個千円やけん単純計算でパフェだけで187万は売り上げた感じやなw

 

期間も10日程度で原価もかなり安いやろうしそう考えるといい商売やなw

 

 

蘭と星南はMV撮影に参加したこともなく音楽番組にも出たことがないと思うので熱い恩恵を受けれて良かったね!

 

本人もファンも喜んでいることだろう!

 

 

せいちゃんは朝の情報番組に出たことはないのでバゲットに出れるのは嬉しいな!

 

バゲットは3月で打ち切りみたいだがw

 

歩夢も沙穂も彩奈も音楽番組出演はほぼ無いと思うので大きい恩恵やな!

 

 

沙穂と彩奈はSHOWROOM選抜の括りで少し前にMUSIC BLOODに出とったが!

 

 

 

あとデザート部とは関係ない話になるがあの温厚なぐんまりが珍しくメールで吠えてたわw



有料コンテンツやけん詳細は割愛するがまあぐんまりの言いたいことは痛いほど分かるわw

 

はっきり言えばお料理選抜と言いながらも半分はSHOWROOM選抜みたいなもんやからなw

 

ぐんまりのように調理師免許を持ってて常日頃から料理を作ったり定期的に料理配信をしてる子にとってはもどかしいイベントやっただろうなw

 

個人的にはぐんまりをデザート部で取っていればWIN WINで最高だったがぐんまりの得意料理はオムライスやけんオムライス部という部がある以上せいちゃんも色々考えて自重したんやと思うがw


結局めぐの一本釣りでコロッケ部に入ったがw

 

度々引き合いに出して申し訳ないがあんだけ頑張ってたぐんまりがアカンくてイベント期間中は外仕事の絡みもあったとはいえほぼ何もできてなかったべりんが勝ち組やけん複雑やろうなw

 

ぐんまりは好きなメンバーのひとりやけんワイまでもやもやしてくるわw


 


長くなったがMV付きのカップリング曲、日本テレビ系の音楽番組出演、バゲットのマンスリーリポーターという3つの恩恵を受けれることが確定したのでせいちゃん推しとしても嬉しいですし何より選抜メンバーと比べるとなかなか日の目を浴びる機会が少ない星南、蘭、歩夢の3人もこの恩恵を受けれるのがAKBファンとして嬉しいですね!



写真も撮りたくなるわなw




改めて参加したメンバー、ファンの皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


----------

 

地上波でこの伝説の曲を聴けるとは思ってもいなかったわw

 

 

 


 

やすすの実体験やったんやなw

 

 

 

 

 

48G出身のメンバーの名前がよー出てきた対談でしたね!

 

 

 

やすすは坂道関連で忙しく48Gを見捨てたなんて抜かしてたSKB(スーパークソブロガー)がおったがワイには指や村重と話してるやすすがとても楽しそうに映っておりどう見ても見捨てたような雰囲気には見えんかったけどなw

 

前言撤回、又はこの件について納得できるようにメタアナリシスでもしてほしいもんやが絡みたくもないしなw

 

やすすがウッキウキでおもろかった放送でした(^^)

 

----------

 

だいぶ長くなってきたが競馬予想していくでー!w

 

 

まずは本日開催の愛知杯(GⅢ)

 

 

◎ 11 ルージュエヴァイユ

○ 3 アートハウス

▲ 13 アイコンテーラー

△ 1 サトノセシル

注 2 マリアエレーナ

注 10 ルビーカサブランカ

 

開催5日目で馬場が痛んできておりトラックバイアスが日によって異なる現在の中京で雨が降り稍重以上濃厚の牝馬限定のハンデ戦w


斤量も改正により全体的に重くなりとにかく難しすぎるわw

 

タコ荒れしてもおかしくない状況だが一周回って逆に大して荒れない説w



本命はルージュエヴァイユやな!


今の中京は内が荒れ始めて来てるのは間違いないので雨によりもっと悪くなって外差し馬場になるのを想定しての本命!w


今現在(14日9時)は雨が降っており重馬場で天気予報によると午後から雨は止みそうらしいが流石に良馬場まで回復することはないやろうし6枠11番はこの馬にとっては好枠だと思うのでね!


過去に稍重では走ってるので重馬場でどうかやなw


あとは前日の段階では3〜4番人気くらいだったが現在僅差ではあるが1番人気になってるので妙味的に揺らいでいるが←


 

対抗は枠も良く先行しつつ持続的な脚を使えて斤量も悪くないアートハウスやなw


内枠がどれくらい使えるかにもよるが先行力がある馬なので川田さんがいっちゃんいい進路を走ってくれるのを祈ろうw

 

川田さんは前週の日曜日の中京では絶好調で4-4-0-1とメイン以外連対を外さない鬼の騎乗w

 

ちな唯一の馬券外も4着と先週の日曜日は川田さんを軸にしときゃ間違い無し!な日でしたねw

 

さすが昨年のリーディングジョッキーやな!w

 

 

昨年の勝ち馬のルビーカサブランカは雨で馬場が渋りすぎると得意の後方一気の競馬では届かない可能性がありそうですねw

 

しかしながら中京2000mの成績は2-1-1-1と相性が良く連覇の可能性も大いにあると思うのでね!

 

抑えなアカン1頭やな!

 

 

小倉記念で強い勝ち方をしたマリアエレーナはトップハンデの56.5kgを背負うのがどうかやな!w

 

今まで56㎏以上を背負ったのは前走の天皇賞(秋)の1回しかのみで強いメンバー相手とはいえ0.7秒差の7着に敗れており場体重も420㎏前後がデフォな小さい馬やけん重めの馬場想定かつトップハンデはちょっと来るイメージが湧かないかなw

 

思い切って切るのも考えたが推し馬やし過去にジェラルディーナに勝っており好枠なので簡単には切れんなw

 

 

全馬の過去成績を一通り見たが抜けて重めの馬場の適性がありそうな馬もらんし文字通り混戦模様やなw


 

とりあえず走ってみなきゃトラックバイアスが分らんので当日の芝レースを見て多少評価を変えるかもしれんので前もって言っておくわ!w

 

印を打った6頭を中心にどちらかで引っかかってくれればという買い方w





あとは馬連かワイドのどちらかを買おうと思ってるが馬連は怖いけんねw


ワイドかなw



日曜の2重賞はまだまともに見れてないのであれだが現状の印だけw



京成杯(GⅢ)


◎ 7 セブンマジシャン

○ 5 シルヴァーデューク

▲ 4 ソールオリエンス

△ 2 シーウィザード

注 9 シャンパンカラー


抜けて強い馬がおらんので難しいねw


持続力のある良い脚を使えそうなセブンマジシャンが本命かな!


ローテがキツそうなのだけ気になるがw


馬場も前週のように外差しやったら展開も向くやろうしw



日経新春杯(GⅡ)


◎ 8 ヴェローナシチー

○ 12 プラダリア

▲ 3 ロバートソンキー

△ 11 イクスプロージョン

注 2 ヴェルトライゼンデ

注 14 サンレイポケット


データ的には1番人気は勝率複勝率共に優秀で4歳馬が過去10年で8勝と強く7歳以上は馬券内無し!


馬場が渋ればハヤヤッコもおもろいと思うが7歳馬やけんねw


ヒモで抑えるか思い切って切るか!w


それで言えばサンレイポケットは8歳馬なんやけどねw



能力的にはヴェルトライゼンデがいっちゃん強いと思うが前走から2kg増の59kgとイーガン乗り替わりがどうかやなw


人気してる時のイーガンがちょっと不安w


ただ現状では単勝で5倍ついとるけんオッズの妙味はあるんよなw


59kg背負って2倍台とかならしんどいが5倍台なら買えるわw



ヴェローナシチーもプラダリアも前走は菊花賞で長かったと思うので距離短縮はプラスだろう!


ヴェローナは菊花賞の後に3勝クラスで2着を挟んでましたw


ヴェローナの川田さんは愛知杯のくだりでも書いてるが絶好調やし昨年ヨーホーレイクで勝ってるしw


プラダリアは乗り替わりで松山さんだがあまり人気してない時の松山さんは個人的に買いやけん丁度いいくらいなんよなw


こんなところですね!



繰り返すが今日も明日もとにかくトラックバイアスやw


恐らく穴党の方々は肩回してる3重賞やろうな!w



全部当てたいなんて言わんけん1つでも取らせて!



画像はまさる(正鋳真優)なw



それでは皆さん良い競馬ライフを!


----------


12年目の30歳と言われても信じるわw




浅野君より年下にしか見えんw



ということで各球団で新人合同自主トレが始まってますね!


いやー、楽しみやな!w


希望の星の浅野君は初日から多くの報道陣に囲まれてスター気分を味わっていることだろう!w


練習の様子を上げて下さってる方がおって拝見したが良い意味で和気藹々と身体を動かしており良かったね!


ここから徐々に支配下争い、1軍争い、レギュラー争いと切磋琢磨して巨人軍の総合力を上げてくれるように新人選手たちには頑張ってほしいですね!




ブリンソンは1億3千万で獲得!


個人的には安く済んだイメージやなw


昨年のポランコが2億6千万と考えれば半額やけんw




そして大型左腕のグリフィンとも契約合意!



映像を見た感じだとリリーフ向きだと思うがどう使うんやろなw


先発説もあるし!w


縦に大きく落ちるカーブとキレのあるカットボールが魅力なピッチャーですね!


イメージで言うとちょっと球が速くて上背があるクロールみたいな感じかなw


クロールも終盤は安定してたが切ったけんねw


普通に使えるピッチャーだったと思うがw



両選手とも楽しみやなー!



そしてこちら!



ビエイラの就職先が決まって良かったわ!w


何回も同じことを書いて申し訳ないがポテンシャルはエグい選手やけんw


四球で自滅しない限りはマイナーなら無双するレベルだと思うがw


メジャーに昇格できることを祈ってます!




今日は気の毒な清水麻璃亜さんの華やかな画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE