【余命10年】 | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

やあどうも!

 

 

 

 

風邪×仕事のトラブルによりインフルエンザくらいの辛さのひー君だw

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

タイトルはワイのことちゃうで!w

 

 

言わんでも分かっとるわw

 

 

ということで先週末くらいから仕事の大型案件が始まっており案の定躓いててねw

 

現場が絡んでくる話なのでワイの力だけじゃどうにもならんのやけどなんとか軌道修正しようと頑張っているところw

 

久々に月火水と3日連続残業やったわw

 

別にええんやけど咳が全く良くならないので余計にしんどいw

 

病状は変わらず咳と鼻水ですねw

 

喉の痛みはもう慣れたかあんまり感じてないわw

 

咳がいっちゃんしんどいわw

 

大きめの声を出すとすぐ咳き込んでしまう状況ですねw

 

ワイは腰と首も良くないけん咳をするたびに腰も首も痛んでダブルパンチ貰ってるみたいやわw

 

 

お前らは分からんかもしれんが腰痛首痛ガチ勢からすると咳の振動は結構なダメージやけんw

 

早くこの鬼の負の連鎖から抜け出したいわw

 

とりあえず明日でヤクが切れるけん病院に行ってくるわ!

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

本日の作品はこちら!

 

 

病気系のノンフィクション作品ですね!

 

 

 

主演の大病を患っている女性を小松菜奈さん!

 

 

 

小松さんと同級生で恋人の坂口健太郎君!

 

 

 

2人の同級生で親友の山田裕貴君!

 

 

 

同じく親友の奈緒さん!

 

 

 

小松菜奈さんの姉の黒木華さん!

 

 

 

行きつけの居酒屋の大将のリリーフランキーさん

 

 

 

主な登場人物は上記の方々!

 

非常に豪華キャストが揃ってますね!

 

他にもKing Gnuの井口理さん、田中哲司さん、松重豊さんなど個性派からバイプレイヤーまで出演!

 

 

ストーリーは実話を元にしたノンフィクション作品となっており大病に侵され余命を宣告された少女が生きるということに対して様々な葛藤と向き合いながら大切な時間を一歩ずつ踏み締めて歩んでいく感動的なお話です。

 

 

 

 

シンプルに感極まったねw

 

見た人なら分かると思うが居酒屋で健太郎君が原稿を読むシーンで目から汗が流れたわw

 

センシティブな話だがやはりこういう作品を見ると改めて自殺だの殺人だの本当に辞めてほしいと、あってはならないと思いますね。

 

 

命は美しい。

 

 

 

  

 

仲間って良いね!

 

家族って尊い!

 

 

 

 

そう思わされる作品でした。

 

 

 

ひー君評価

 

4.1点

 

 

 

奈緒ちゃんより菜奈ちゃん派!

 

 

感動を返せ!w

 

-----------

 

AKB48・STU48、紅白歌合戦・レコード大賞落選!

 

 

ということでとりあえず分けて話そうかなw

 

 

まずは紅白歌合戦!

 

 

ワイも歳をとったか知らないアーティストが年々増えてきてるなw
 
こう縦に出演者を並べると漢字のアーティストの少なさが目立ちますねw
 
ワイはTVをそんなに見るわけでもなく有線を聞くわけでもないので名前を見てこの曲を歌ってる人やなーというのがパッと出てこんw
 
別に皮肉ってるつもりもなく事実やけんw
 
SEKAI NO OWARIって赤組扱いなんやなw
 
紅組は韓国系のグループが3組入ってるみたいね!
 
個人的には日本が誇る古く伝統のある番組やけん外国枠はあっても赤白2枠ずつくらいでええんちゃうかなと思うがw
 
YOASOBI削ってまで韓国に3枠使うんかいと思ったわw
 
K-POPを推して若年層や女性を抑えたいという感じなんやろな!
 
ちょっとOver50にはあまり優しくないメンバー構成になってきてる気がするねw
 
いずれにしても紅白の形は変わってきているというのだけは間違いないですね!
 
今の紅白が悪いとは言わんがワイは一昔前の方が好きやったかな!w
 
 
48Gの話をすると昨年も書いたと思うが紅白歌合戦は傾向的に1回落ちれば復帰するのが難しい番組だと思ってるのでAKBは致し方がないがSTUは残念でしたね!
 
今年の紅白のテーマはLOVE&PEACEということで!

 

STU48はロシアのウクライナ侵攻を経て世界平和を願う楽曲を今年はリリースしまさに紅白のテーマにドンピシャの楽曲で特に下半期ジワジワと音楽番組出演も増え有線のランキングでは上位にランクインすることもしばしばあり!
 
個人的には今年に関しては姉のAKB48を差し置いてまで紅白出場があり得るというところまで来ていたと思うのでここまでチャンスが噛み合っての落選はかなりキツいねw
 
ソダシが良馬場のマイルで飛ぶようなもんよw
 
縁起でもないことを言うなw
 
ここまでの好条件が揃って漏れるのならばどうすれば出れるん?という感覚やわw
 
しかしながら多くのメンバーは前向きで心は折れてないと思うので来年以降リベンジに期待やな!
 
それはAKB48も同じだが決して楽な道のりではないと思うが一つの目標に向かって一丸となることが大事だと思うのでAKB48、STU48共にメンバー、スタッフ、ファン一丸となって来年の今頃は良い気持ちになれてればいいね!
 
 
個人的には冷めた発言で申し訳ないが今のよー分からん出演基準の紅白にそこまでの魅力を感じてないのであれだがメンバーたちは目標という形にして頑張ってるので応援するのみやなw
 
YOASOBIが漏れた理由が今年はヒット曲に恵まれなかったというねw
 
ヒット曲の定義がよー分からんのよなw
 
ワイから言わせてもらうと今年のヒット曲云々関係無しに名前で選ばれてるん?という方々が多々おるがw
 
嫌味臭くなってきたのでここまでにするがw
 
 
そしてレコ大!
 

 

今年は48Gのみならず坂道さんも全滅ということでねw

 

こちらの番組も変わってきてますね!w

 

ただ売れれば良いという感じではないんやろうなw

 

この番組においてアイドルというのが軽視されてきてるんちゃうかな?w

 

とりあえず優秀作品賞でワイがサビを口ずさめと言われて口ずさめるのはマカロニえんぴつとSEKAI NO OWARIだけやw

 

他の曲はサビすら知らんw

 

STU48は例によって有線のランキングにも頻繁に入ってたので特別賞位は貰えるんちゃうと思ったらそれすら漏れてねw

 

AKBならまだしもAKB以上に売っている坂道さんが何の賞にもノミネートされてないというのには流石に違和感を感じざるを得んがw

 

まあ深掘りした所で何もないので掘らんがw

 

美音始めメンバーたちが長い間続いていた連続ノミネートを切ってしまったと謝罪していたが個人的にはそんなに気にすることでも無いと思うがw

 

紅白もそうだがグループで目標の一つに掲げている以上ファンの我々からすると来年頑張ろう!と声をかけてあげることしかできんがw

 

ワイは常々言ってるがAKBが復活しようと廃れようと気が済むまで応援する姿勢は変わらんのでねw

 

一昨年より昨年、昨年より今年、としっかりとステップアップしてきてると思うので2023年のAKB48並びに48Gの活躍を期待しております!

 

-----------

 

せいちゃんは久しぶりのA公演やったな!

 

 

こみせいおん揃い踏み!

 

僕太にはちょくちょく出てましたがA公演は久々やなw

 

 

そして翌日はこれまた久々のHADO!

 

 

 

ここまで結構劣勢だったチームAはなんとか勝利で総合優勝に首の皮1枚繋がる!w

 

 

 


デザート部もぼちぼち始動やな!


 

 

本日も現在SHOWROOM配信中やけんw

 





後で某動画サイトで拝見したいと思います!w

 

-----------


星南と美結がコロナに感染したみたいでね!w



当ブログはデスノートかな?




お大事に!


-----------

 

 

ドラフト1位で獲得した浅野君が仮契約を終える!

 

背番号は51番と良い番号を貰いましたね!

 

浅野君が所属していた高松商業高校はイチローさんに直接指導された高校としてもよく取り上げられておりあのイチローさんが期待を寄せていた選手が浅野君だったのでこうしてここで縁が背番号として繋がるのはなんか良いよね!w

 

 

8年目の30歳と言われても信じるくらいの貫禄w

 

 

毎年オフシーズンは翌年が楽しみと思うが今年は例年以上に楽しみな気持ちが強いね!

 

 

 

 

ゴールデングラブ賞が発表されましたね!

 

 

巨人軍からは一塁で中田翔、三塁で岡本さんが受賞!

 

特に異論はないかなw

 

 

岡本さんは初受賞した昨季に比べると凡ミスが増えていたがそれなりには守っていたので他の受賞者と天秤にかけてもまあ妥当かなと思いましたね!

 

 

中田翔は指標も良いですしほぼ全試合見てた身からするとかなりチームを救うファインプレーも多かったので納得の受賞ですね!

 

 

尺がないので画像は割愛するがFAを行使していた西武の森君はオリックスで決定!


オリックスは日本一になった上での補強ということでまさに鬼に金棒な補強ですね!


しかしながら主軸の吉田正尚君がMLB挑戦ということで抜けてしまったらプラマイゼロやけんw


吉田正尚君が残留を決めるようなことがあると来季のオリックスは今季以上に層が熱いチームになると思いますね!


吉田正尚君は当然Aランクなので人的補償で誰を取るかが楽しみやなw

 

 

そして中日のマスターこと阿部さんと楽天の涌井さんの1対1のトレードが決定!


個人的にはというかある程度セリーグを見てきてる人からすると中日はポイントゲッターの阿部さんを放出して良かったのかという感情やろうなw



若返り方針ということらしいが阿部さんより年上の涌井さんを取るのは果たして若返りなんかな?と思うがw


勿論、ネームバリュー的には涌井さんは実績のある投手ですしまだまだやれる可能性もあると思うのでね!


中日さんにも考えがあって取ってるんやろうし外野がどうこう言ってもしゃーないけんw


両選手とも新天地で頑張ってほしいね!




まだまだ触れたいネタはあるが執筆の尺が足りないので志半ばだが今回はここまでw



いつもの投稿時間より微妙に遅いのも仕事の影響で休憩の時間がずれ込んでるからねw



今日は岡田奈々さんの美エロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE