ひー君、令和4年4回目の時事ネタについて書く | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

 

幸福なひー君ですw

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

幸福!

 

 

語彙力w

 

 

ということでまずは前回の生誕記事に温かいコメントを多数いただき本当にありがとうございます!

 

 

例によって返信できておりませんが頂いた温かいコメントはひー君に突き刺さっております!w
 

 

温かいお言葉を励みに今後も頑張っていきたいと思います(^^)

 

 

 

そして私事ですが給料が上がりました!w

 

 

うちの会社の給料日は毎月10日で先日お金を降ろしに行った際に心なしかいつもより多いなーと思ってましたが明細を見たら5kですが基本給が上がってましたねw

 

今までは上がるときはお偉いさんに呼ばれて書面にサインしてたが今回はサイレント昇給でしたw

 

微増ではありますが嬉しいね!

 

しかも誕生日に昇給やけんw

 

生々しいがありがたい誕生日プレゼントでしたw

 

 

誕生日は全く関係ないと思うがw

 

ワイは仕事に対するモチベーションは決して高くないというのを自覚しているがやっぱり昇給とかされると多少なりともモチベーションは上がりますねw

 

仕事中にブログを書いてるくらいやからなw

 

 

改めて33歳の1年も頑張ろうと思いました!

 

 

そんなことはどうでもいいのですがw

 

 

今日は時事ネタ軸!

 

 

 

センシティブな内容なので改めて触れようか迷ったが書かせてもらうわ。

 

 

一言で纏めると悲しくて虚しくて残念。

 

 

理由はともあれ、ここ数年で芸能人の急死は増加傾向にあるが個人的には今回の上島さんの急逝は近年ではいっちゃんの衝撃を受けましたね。

 

 

名前を出して申し訳ないが私的には志村けんさんや三浦春馬君が亡くなった時よりも衝撃が大きいですね。

 

 

なんでやろうなと考えると志村さんに関しては病死で春馬くんは自殺の可能性が高いとされているが俳優さんの死ということで。

 

やっぱりお笑い芸人さんの自殺という事実がキツいね。

 

死人に口無しなので上島さんも100%自殺とは言い切れんが発見時の状況的には自殺の可能性が高いとのことでね。

 

人を笑わせるというのを仕事にして長い間飯を食ってきた人が最後は人を悲しませる結末になってしまったのが本当に残念だ。

 

 

私は死刑制度は肯定派なんやけど自殺に関してはやっぱりどう考えてもアカンね。

 

それも人と場合によるが。

 

極悪な犯罪者が自殺するのなら肯定的だがそれ以外の人に関しては否定的ですね。

 

 

真っ当な人間の自殺は何も生まれんよ。

 

ただただ悲しいだけ。

 

 

2022年の5月11日は国民の大半が悲しみややるせなさを感じたことだろう。

 

 

私は今でも心にポッカリと穴が空いたように虚しい気持ちが残ってます。

 

 

色んな芸能人や知人からのコメントを拝見しているだけでグッとくるものがありますね。

 

 

 

48グループも上島さん始めダチョウ俱楽部さんには大変お世話になりました。

 

 

上島さんは改めて凄い人だったんだなと思いました。

 

 

そして命というものの重みを感じました。

 

 

竜兵会の方々や近しい方々の気持ちを思うと虚しいです。

 

 

天国で志村さんと酒でも飲んで昔話に花を咲かせてください。

 

 

心からご冥福をお祈り致します。

 

-----------

 

 

前の話を引っ張ってしまうがこういう人間のクズが悠々と生きて上島さんのような方が自ら命を絶つような世の中が残念でならない。

 

マネキンを置いての事故ごっこたるものをやっている動画も拝見しましたがただただ不快で気分が悪くなる動画でしたね。

 

私の倫理は間違ってると言われるかもしれんが一般人にも迷惑をかけるようなこういう輩たちこそ事故ごっこなんかじゃなくて本当に轢かれてほしいわw

 

 

腐ったみかん理論ではないがクズを野放しにしておくと増殖するけん。

 

いち早く箱に入れて隔離してほしいね。

 

-----------

 

 

誰かトレーラーでも回してきて轢いてやってくれ!

 

-----------

 

 

悪い事をしてるといつか返ってくるという格言の良い例ですねw

 

鬱憤が溜まってたOBも大チャーンス!と思って駆け込んできたんやろなw

 

某有名ニュース番組で堂々と嘘をついた時点でもう負けよねw

 

SNS最盛期なんやからあんな小手先の嘘が通る訳ないのよw

 

 

ワイは強くなるためならある程度の厳しい練習や環境は必要だと思ってる人だが愛のない暴力はアカンねw

 

 

強い学校で有名校の暴力問題ということでどう着地するか見ものですね!

 

-----------

 

 

先日の阪神牝馬Sを怪我により直前で出走中止したアカイトリノムスメが引退!

 

牝馬クラシック三冠の名牝馬のアパパネの子供で昨年の秋華賞の勝ち馬ということでまだ4歳馬ですからね。

 

名前も個性的でファンも多い1頭だったんちゃうかな?

 

私も好きな馬の1頭でした!

 

 

怪我ばっかりはどうしようもないのでね。

 

 

しかしながら4歳は若すぎますね。

 

 

今後は繁殖牝馬になるということで強い馬を沢山出してほしいね!

 

 

話は変わるが競馬繋がりでw

 

平日の平場が頑張ってくれてるw

 

 

 

 

やっぱり競馬は平場の小頭数っしょ!

 

調子に乗るなw

 

-----------

 

これは時事ネタでもなんでもないんやけど遂に番長さん飛んだなw

 

飛んだなというか飛ばされたなw

 

黙って去るような人ではないので恐らく通報が重なってBANされたんやろなw

 

 

良くも悪くも思ったことはストレートに書く人やったのでね!

 

味方も多かったと思うが敵も多かったんやろなw

 

 

ワイも以前そこまで大したことないようなどエロい画像を貼ってAmeba運営から警告が来たこともあったし一般人の一個人ブログとはいえ運営は意外と見てるのでねw

 

お前らも発言や内容には気を付けた方がええで!w

 

 

やられてもただで起きるような人ではないのでネタにして帰ってくるとは思うがBANされると今使ってるスマホのアカウントではAmebaに入れんくなるんかな?w

 

如何せん、BANされたことが無いのでその辺の詳しい制裁は分からんのであれだがw

 

 

少なくとも私はアメブロ仲間として番長さんの帰りを待ってます(^ ^)

 

-----------

 

新チームA公演が開幕!

 

 

 

見たことない衣装やなーと思ったら新衣装が多々あるみたいでね!

 

 

 

このTHE チームAなピンク衣装も新衣装かな?w

 

 

美音TOなせいちゃんはしっかりと職権濫用で隣をキープ!w

 

たまたま定位置なだけやw

 

 

ユニットはこみせいおん+恵里で【水曜日のアリス】!

 

 

これも新衣装かな?w

 

MVとは別衣装ですねw

 

 

 

 

 

8人公演なのでユニットは2つでもう1つはちゃけと【思い出すたびにつらくなる】!

 

 

敦子と小嶋さんのバラード曲ですね!w

 

 

 

 

ちゃけとせいちゃんはそこまで特別親しいような関係性ではないと思うが髙橋・岩立Bでのチームメイトですからね!

 

B時代も同じユニットになったことは殆どないと思うので今回の2人ユニットは個人的に貴重で熱かったわw

 

 

恵里とも一緒に公演に出た記憶が殆ど無いので新鮮よね!w

 

 

 

こみせい!

 

 

 

せいおん!

 

 

 

個人的にチームサプライズでいっちゃん好きな【そのままで】はせいちゃんでは無かったがセトリには入ってましたね!w

 

世界のHITOMI、ちゃけ、智代梨の3人ユニットやな!

 

 

 

 

世界のHITOMIは勿論、ちゃけも智代梨もすっかりパフォーマーやなw

 

 

Music Voiceさん、あざーっす!

 

 

 

新チームAの始動1歩目なので今後どのようなメンバー構成で公演を行なっていくか楽しみですね!

 

 

そしてせいちゃんは先日CanCam ROOMに登場!

 

 

 

開始早々イヤリングを落とす悲劇w

 

 

 

菜波さんとは完全に初対面だったと思うが普通に馴染んでたなw

 

 

 

いつもと違うヘアメイクで新鮮でしたね!

 

 

 

恐らく衣装だと思うがさすがトモさんやな!w

 

自然と青が寄ってくる!w

 

 

 

 

菜波さん、CanCamさん、あざーっす!

 

 

 

本日はMステSPに出演ですね!

 

せいちゃん視点では恐らく【失恋、ありがとう】以来、約2年ぶりの出演だと思うのでね!

 

 

出てたらすまん!w

 

 

Mステの空気感を思う存分味わってきてほしいね!

 

-----------

 

巨人軍、連敗ストップ!

 

 

 

ということで今季初の5連敗中だった巨人軍ですが大エースの智之は6回1失点で4勝目で連敗ストップ!

 

 

欲を言えばもう1イニングくらい投げて欲しかったが前回登板と比べると全然良かったと思いますね!

 

スピードも150km近く出てましたしあの雨の中大きく乱れる事もなかったのでね!

 

エラーが絡み無駄にランナーを出してしまう流れの悪い展開だったがあの展開で6回を1失点に纏め上げたのは評価してもええやろな!w

 

かなり厳しい展開だったのでねw

 

 

あとは個人的にはあのクラスの雨なら中止でも良かったと思うんやけどねw

 

常時TV越しでも雨粒が目に見えるくらい降っておりあんなの浴び続けてたら風邪引くわw

 

滑ってケガのリスクも上がるし小雨以外は順延の方がええと思うんやけどなw

 

まあお金も絡んでくるのでそんなに簡単に行く話では無いんやろうけどw

 

 

エラーやバントミスもあったり勢いが付く様な勝ち方では無かったがひとまず連敗を止めれたのは良かったですね!

 

 

本日は前回登板で完全試合未遂をしている大野君ということでなかなか点は取れんやろな!

 

 

巨人軍はリーグトップの5勝目を目指して戸郷が先発!

 

一筋縄ではいかない展開になりそうだが何とか連戦初戦を取って勢いをつけたいところ!

 

 

 

今日はCanCam専属モデルの菜波さんの美脚画像でお別れです。

 

 

SEE YOU NEXT STAGE