2022年 GⅡ アメリカJCC-デビュー戦から大荒れ?w- | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 

 

 

2連休により体力は回復したもののメンタルは低下しているひー君です!w

 

 

 

いやー、

 

 

 

別れが多すぎてちゅらたん。

 

 

画像はデビュー4周年を迎えたSTU48のD3ね!w

 

 

ということでねw

 

 

今日は歌唱力ryはお休みや!w

 

 

 

安田叶さん、卒業発表!

 

 

また16期が減っていくw

 

叶はメールを取ってた時期もあり16期の中でも気にかけていた子なので悲しみは倍々チャンスやなーw

 

 

何よりも踊ることが大好きなダンサーでね。

 

組閣後の新チームでもKのままということでKに必要な存在だと運営にも思われていたと思うが惜しくも卒業をすることになった。

 

 

 

せいちゃんも叶は大したことない話でも笑顔で聞いてくれて嬉しいと言ってたことがあったね!

 

服のお下がりをあげたり可愛がっている後輩の1人でしたね!

 

 

元気でムードメーカーとして多くのメンバーたちに慕われていた子でした!

 

 

ここ1〜2年で卒業を考えるようになったみたいでね。

 

コロナ禍で劇場公演もままならない時期が続き色々と考える時間が増えたんやろなー。

 

 

残酷だがAKB48というグループはどれだけパフォーマンスが良くても運営に選ばれた子しか歌番組や地上波に出れんからね。

 

華やかな選抜メンバーの裏には悔しさを押し殺して頑張ってる子も多いだろう。

 

叶もその中の1人だったんやろうな。

 

 

ワイはむしろそういうタイプの子の方が応援したくなるという真正のど変態だがw

 

 

卒業理由は新たにやりたいことが見つかったということでそれが芸能活動なのかは定かでは無いが残り数ヶ月、あっという間だと思うが短いAKB48人生を楽しんでやり切ってほしいね!

 

 

安田叶に幸あれ!

 

 

念のため言っておくが叶で【かな】な!w

 

----------

 

古川夏凪さん、卒業発表!

 

 

叶に続きドラフト3期生の夏凪が卒業を発表!

 

今春で高校を卒業するということで18歳という節目の年齢で卒業を決意したみたいね!

 

加入時は中学生ということで若い年齢で北海道から東京に出てくるのは色々と大変なことが多かったと思うが4年間頑張ったね!

 

チームAのD3は人数の関係からかなかなか昇格できんくてね。

 

他のD3と比べると苦しい日々が長かったと思うがよーやったと思うわ!

 

 

叶と同様にやりたいことが見つかったということで同じ文章になってしまうがそれが芸能活動なのかは定かではないがまだまだ若いですし一度きりの人生を楽しんでほしいわ!

 

学生時代にやりたくても出来んかったことも沢山あるやろうし!

 

 

叶にも言えるがやはりどこかのタイミングで1回でも表に出してやらな選抜外メンバーがモチベーションを保つのはキツいと思うけどね。

 

昔は毎日のように劇場公演があったので紛らわせることも出来たと思うが今はそれが出来んからね。

 

引き合いに出して申し訳ないが愛美先生とか妃星とかぽんさんとかよく辞めずに続けてると思うわw

 

全員を選抜にできないことは重々承知してるいるがどこかで選抜に入れない子を輝かせる場所を作ってほしいと思いますね!

 

 

昨年末から見るとみゃーさん、かとれな、あんにん、怜、香世子、そして今回の叶に夏凪とAKB本隊だけで7人目!

 

姉妹グループの子も含めればもっと多いがファンも寂しいがメンバーらも色々と思うところがあると思うわ!

 

ベテラン、選抜メンバー、選抜外とどこからでも卒業者が出てる状況やけん。

 

怜でひとまず一区切りかなと思っていたがそんなに甘くなかったなw

 

ちなこれで卒業発表したメンバーたちを全部除くと各チームピッタリ18人なんよなw

 

これは偶然なのか?w

 

 

まあ決まったものは覆らないので羽ばたくメンバーたちは次のステージで、残されたメンバーたちはより一層頑張ってほしいという気持ちだけですね!

 

 

古川夏凪に幸あれ!

 

 

念のため言っておくが夏凪で【なづな】な!w

 

----------

 

ようやくタイトルに触れれるぜ!w

 

 

ひー君、競馬デビュー!

 

 

ということでねw

 

即PATに対応している銀行口座を用意できたので早速先日行われたGⅡのアメリカJCCにて馬券を購入!w

 

完全素人なので今回から数回はお試し感覚で色んな買い方をしてみよう的な感じですね!w

 

極端な話をすれば勉強料として多少は負けてもいいくらいの気持ちで買います!w

 

ただのダビスタおじさんなので現在の競走馬の情報はGⅠで勝ってるような馬くらいしか知らずw

 

色んなサイトを見て得た一朝一夕な付け焼き刃な知識でやってるのでその辺は悪しからずw

 

 

いきなりだが今回ワイが買ったのがこちら!

 

 

1回につき1万円を目途に買っていく予定だが手数料で半端な残高になってたので今回は9k!w

 

軸はやはり2番人気のポタジェ(川田騎手)と1番人気のオーソクレース(ルメール騎手)!

 

この辺を軸に3連複で何種類か購入!

 

デビュー戦ということで全外しは避けたいので1番当たりやすいという複勝も2点ほど購入!

 

話が前後して申し訳ないがワイの馬券購入の方針は週末の重賞に1レース1万をMAXで買っていく予定ですね!w

 

慣れてきたらGⅡ以上縛りとかでやりたいがとりあえず勉強ということで暫くはGⅢレースも買っていこうと思っている!

 

 

結果はこちら!w

 

 

2着に11番人気の7歳馬が食い込んでくる大荒れレースだ!w

 

 

ポタジェ、オーソクレース、どこ行った?w

 

 

 

拾い画で申し訳ないが配当はこちら!w

 

 

分からん人も居ると思うので分かりやすく言うと1着から3着をビタっと当てれば100円が72万に化けていた大荒れレースだ!w

 

1000円で買ってたら720万やからなw

 

 

競馬よ、おもろいやないかw

 

 

 

そしてワイの結果w

 


 

複勝が奇跡的に刺さって-1400円で済むw

 

 

1番が1000円→3500円

9番が1000円→4100円

 

 

今回1着のキングオブコージは3番人気やったけん当然ワイの3連複の候補にも考えたがアメリカJCCではここ10年ほど1枠の馬が勝ったことがないというデータがあったけん避けたんよなw

 

まあ11番人気が食い込んできた時点でどうにもならんかったがw

 

ちなもう一個刺さった複勝の9番はハナ差で3位やったけんw

 

9番がもし4着やったら4100円が帰ってきてないので半分くらいの負けやったがハナ差で助かったわw

 

 

ということでワイの競馬デビュー戦は-1400円でしたw

 

 

しかしながらいきなりこのような大荒れな競馬を体験できたので今後を考えればプラスだろうw

 

 

とりあえず多くの人が競馬にハマる理由がよー分かったわw

 

 

今週は根岸S(GⅢ)かシルクロードS(GⅢ)!

 

----------

 

AKB48のどっぼーんひとりじめ!1周年記念ライブが終了!

 

 

ということでUNOアプリのどっぼーんryにて昨年のイベントで上位16名に残ったメンバーたちによる1周年記念ライブが開催!

 

 

セトリはこんな感じ!

 

 

M19以降は割愛w


1人につきユニットは2つ参加してるみたいでね!

 

 

せいちゃんは推しメンの美音と蜃気楼を披露!w

 

 

これは軽い職権濫用やなw

 

せいおんの蜃気楼、最高やないか!

 

 

もう1つはミネルヴァ公演でやったことがあるコップの中の木漏れ日!

 

確かSKE48の楽曲やったな!w

 

歌唱メンバーは小栗さん、みう、べりん、なるちゃん、七瀬、渚沙にせいちゃんとせいちゃん以外はチーム8という特殊すぎるもう2度と見れんであろう組み合わせでしたね!w

 

 

そして撮影タイムもあったみたいでね!

 

優秀なカメコさんが多く素晴らしい画像が多々ありましたね!

 

 

 

 

優秀なカメコさんに大感謝!

 

 

特に生配信等はなかったが来月にTBSチャンネルで放送されるみたいなので録画必須やな!w

 

歌唱力ryを見るために契約してるチャンネルやけんありがたいわ!w

 

 

 

そしてせいちゃんのクッソ久しぶりの完全外舞台出演が決定!w

 

 

空中元彌チョップパイセンやコバヤシテレビ局パイセンなど有名どころも多い舞台ですね!w

 

小林麻耶さんは旦那のくだりもあるので色んな意味で心配だがw

 

せいちゃん、変な気功を勧められたら断るんだぞ!w

 

舞台は約2ヶ月後ということで怖いのはコロナによる延期や中止ねw

 

去年もGW付近に決まってた舞台がぶっ飛んでるのでねw

 

今年は何とか開催してほしいが今の感じだとハッキリ言えば五分五分やろうなw

 

社会問題や政治系の舞台みたいでねw

 

難しそうな内容だが非常に良い経験になることだろう!

 

----------

 

成長って凄いわね!w

 

 

これが誰なのか当てれた人はなかなかの上級者やw

 

ちな元AKB48なw

 

答えは締めのどエロい画像でw

 

----------

 

くーかは先日茶髪にしたことを動画で報告していたが物足りなかったかピンクにw

 

 

これが黒髪に縛られたアイドルが解き放たれた姿だ!w

 

----------

 

流石に早すぎんか?w

 

 

 

去年の8月に5人組のアイドルとして結成したが僅か10日で1人が脱退(体調不良)していた時点で大丈夫かとは思っていたがw

 

その後12月にはもう1人脱退(体調不良)しておりw

 

僅か半年で解散!w

 

まあ地下アイドルあるあるなんかな?

 

結成と解散が乱立してる感じかw

 

このご時世やけん余計資金繰りとか大変そうやもんなw

 

悲しいが稼ぎだけで見たらアイドルグループなんかより素人のYouTuberの方が良い暮らしできとるけんw

 

個人的には不憫に思うがこれが現実やからなw

 

苦しい待遇だと思うが全世界のアイドルたちには頑張ってほしいわ!

 

 

 

今日は相笠萌さんのどエロい画像でお別れです。

 

 

正解は萌でした!w

 

一応、在籍時の画像も貼っとくわw

 

 

SEE YOU NEXT STAGE