5号機 回顧録 #1 -魔法少女まどかマギカ- | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

しゃっす!
 
 
 
パチスロ引退まで土俵際のひー君だ!w
 
 
 
ということで前置き無しで本題に入るが今回は新しい企画!
 
 
その前にひとつお詫びをしておこう!w
 
 
ワイのブログで過去に何回か今年の11月で5号機が完全撤去と書いたが若干ではあるが延期になってたみたいでw
 
 
正しくは2022年1月一杯で完全撤去ということでした!
 
 
 
ただこれも目標となっとるけん曖昧なところを突いて何か言われるまで設置する店舗とかも出てくるんかな?w
 
 
その辺は分からんが5号機大好き養分のひー君からすると2ヶ月の延長は大きいわw
 
 
延長とは言っても1月には5号機設置を完全に無くするための準備期間的な感じだと思うので店舗によっては早い段階で5号機を完全撤去するところも出てくるやろうなw
 
 
おじさんは目の前に5号機がある限り打つだけだがw
 
 
もう少しの間5号機と戯れることができそうだ!
 
 
話を戻すが新企画は中期的な企画にしよう思っており半年くらいかけてゆっくりと1記事で1機種に特化したパチスロの記事を書いていこうと思う!
 
 
最近はめっきり写メを撮らんくなったが昔はよー撮っとったけん!w
 
思い出を振り返りながら私感強めで5号機について書いていければなと思いますね!
 
 
ワイ自身完全に5号機世代やけんw
 
5号機初期の名機と言われていた初代エウレカが出た頃ワイは20歳やったのでねw
 
4号機を触ったことが無い世代なのでその辺はご了承頂ければw
 
 
5号機しか打ったことがない人のレビューになるけん!w
 
 
記念すべき第1回はやっぱりまどマギ様にしておこう!w
 
 
 
個人的には番長2と並び5号機の名機と言っていい機種だと思っております!
 
 
ゲーム性とかは今更書いてもあれなので割愛するがまあ番長2と同じ感じよw
 
 
萌えてる番長2よ!w
 
 
個人的には絶頂という強い特化ゾーンがある番長2の方が尖ってる印象かな!w
 
全体的に多少マイルドなのがまどマギという印象かなw
 
 
マイルドと言っても低設定でAループしたら投資はえげつないけどなw
 
ただスイカの20%引いてCZに入れてボーナス中にほむらを揃えればええだけやけんw
 
簡単よ!←勝つ気がない奴w
 
 
 
 
ワイの初代まどマギの記念すべき初写メがこちら!w
 
 
ボーナス中の中段チェリーやなw
 
 
しっかりと覚えてるが今は亡きやじきたホールの8スロでの稼動やなw
 
昔の記事に結構出てきてるがよく通ってたやじきたホール(5号機やじきたで約9000枚出したホールw)という8スロメインのホールがあったんやけど現在は潰れてペットショップになっておりますw
 
 
この中段は初打ちではなかったと思うが触りたての頃でよくわかってない状況で引いて後々調べたら最強の特化ゾーンだということが分かったんよなw
 
 
 
地味だが一応プレミアだったはずw
 
 
 
これもそこまでレアじゃないが書いてある通りの確定演出で個人的に結構好きなやーつw
 
 
 
これはプチボーナス中のカットインから初めて揃ったBAR揃いw
 
 
 
未だにひー君のスマホの背景画面になっているw
 
溜め込んでるSTUメールの件は真摯に謝罪したいw
 
 
青カットインで揃う訳がないと思いながら気を抜いてたら揃ってケツが浮いたわw
 
 
 
これは自身初のフリーズ時の画像!
 
 
ワイの記事にたまに出てくるまどマギホールでの稼働なんやけどその名前の由来になったのがこのフリーズやったんよなw
 
仕事終わりにフラっと寄ってサクッと引いたので不意を突かれた感があったがガチで感極まってたと思うわw
 
 
通常時の中段チェリーの33%でフリーズということで確率は98304分の1やけん!w
 
ちなこの時の恩恵のアルティメットバトルはクッソ弱くて単発か2連(保障込みの6〜7連w)だった気がするわw
 
ただアルティメット後のエンディングボーナスでレア役を鬼引きして事なきを得た感じだったと思うわw
 
 
動画も撮ってたので貼っておくw
 
※音量注意!


 
2015年3月13日に引いたみたいだw
 
 
 
後述するが新企画で栄えある第一回目の機種に選んだ割にはアホほど打ち込んでたわけでもないのでこのフリーズ稼働がひー君の初代まどマギにおける出玉では最大獲得数でしたね!w
 
 
 
これは普通に夜の見滝原市を経由して穢れ開放したエピボがまどかEPだった図w
 
 
これも完全に気を抜いてたのでびっくりやったわw
 
カスホールでの稼働やったんやけど引いたのが20時頃で2500枚くらい出して取り切れず閉店した記憶w
 
  
 
画像はこれくらいにしておこうw
 
 
何回も書いてるがワイはA+ART信者やけん擬似ボーナスのゲーム数管理はそこまで好きではなくw
 
実際確実にまど2の方がゲーム数回してるからなw
 
 
フリーズは1回で最強特化ゾーンのアルティメットバトルは5〜6回は入れてるかな?w
 
 
しかしながらアルティメットは殆ど伸ばした記憶が無くw
 
1回15連くらいした記憶はあるが単発も経験あるし2〜3連で終わるのが殆どやった記憶があるわw
 
 
結局裏ボーナスは引けんかったんよなw
 
 
思い出はこんな感じかな!w
 
 
あとは何より原作のアニメがエグい!w
 
 
ワイはアニメはそんな得意ではないんやけどパチスロ関連は礼儀として結構見てますねw
 
 
まどマギに関しては前も書いたが絶対に死ぬまでに見といた方がええわw
 
 
もはやワイはまどマギはアニメだと思っておらずヒューマンドキュメンタリーだと思っとるけんw
 
 
パチスロきっかけでまどマギというアニメを知りDVDも全巻揃えたくらいやからなw
 
 
ちな推しはマミさんねw
 
6〜7年前くらいに青森にも来てたまどマギ展にてマミさんとひー君の2ショットw
 
 
見苦しい写真を公開したところでw
 
 
 
ひー君評価
 
 
9点(10点満点)!
 
 
 
やっぱりARTに入れた時の高揚感は忘れられんねw
 
 
低設定でもARTに入れさえすればなんとかなる!(可能性があるw)
 
 
あのリールを止める時の独特の音w
 
 
ビョンビョンビョン。
 
 
お馴染みのART当選時の神突入音!w
 
 
 
意外と入って意外と当てれるマギカチャレンジ。
 
 
ART中の時間遡行の間!w
 
 
今じゃ色んな機種に採用されているが穢れシステムの始まりもこの初代まどマギだったと思いますね!w
 
 
いやー、良い時代だったぜ!
 
 
 
キュウベえ可愛いよキュウベえ。
 
 
 
まどマギは俺の青春。
 
 
このラストシーンのリボンほむらはいつ見ても感極まるw
 
-----------
 
AKB48、祝16周年!
 
横山由依、祝29歳!
 
 
約4年ぶりのチーム組閣開催!
 
 
 
約5年4ヶ月ぶりとなる新メンバーオーディションが決定!
 
 
 
ということでだいぶ前からアホみたいにパチスロの記事を下書きしてて明日の更新は余裕があるなとごっつりしてたら大きな発表があったけん慌てて書き足してるわw
 
 
良いネタを提供してくれてありがとう、AKB48!w
 
 
 
先日AKB48劇場で行われた16周年記念公演において約4年ぶりとなるチーム組閣が行われましたね!w
 
 
てかよく考えたら愛佳は17歳でキャプテンって凄いなw
 
 
 
新チームのメンバーとキャプテンはこちら!
 
 
 
 
 
太字の子は現在のチームから異動する子みたいね!
 
細字の子は現チームから異動無し!
 
拾い画なのであれだがBの渚沙は現4なので間違ってるなw
 
 
 
組閣が行われた後の直後の感想は毎回そうだが言いたいことが沢山あるわw
 
 
各チーム毎に率直な感想を書いていこうかw
 
 
まずはチームAのキャプテンは向井地美音さんということで勿論人材的には全くの文句はないが総監督兼任でキャプテンは荷が重すぎるやろw
 
美音の負担を考えて美音以外の方が良かったと思うというのが本音かなw
 
A色というのを意識しての人選だとは思うが個人的にはべりんとかがそのまま継続でも良かったんちゃうかなと思いますねw
 
 
せいちゃんは今回の組閣で初めてチームBから異動となりチームAになりましたが個人的にはやっぱりBのイメージが強すぎるのでまだしっくりきてないがw
 
せいちゃんが慣れ親しんだBポーズじゃなくてAポーズをやる姿が想像できんわw
 
 
奇跡的にこみせいおんが揃ったなw
 
 
個人的にはこの3人は別チームくらいの距離感でちょうど良い感じの関係性を保っていたと思うのでここで同チームになったのは少し複雑w
 
 
そして個人的な話になるがせいちゃんがまたぐんまりと同チームなのは嬉しいわw
 
先日の福らじも仲睦まじそうで良かったぞ!w
 
 
 
 
沙穂の存在もせいちゃん的にはクッソ大きいやろなw
 
沙穂とせいちゃんはだいぶ打ち解け合ってるイメージが強い2人なのでお互いがおるだけでも気持ち的には気楽なんちゃうかな?w
 
 
あとは美音もそうやし岡田奈々さん、べりん、キャプテン経験のある沙穂やこみなど頭を張れる人が多いので船頭多くして船山に登る状態にならなきゃいいがw
 
 
しかしながら全体的に普通に強いチームやなーというのが第一印象ですね!
 
MCでも言ってたが向井地チームAが語呂的に少し言いづらいのが難点かw
 
 
 
新チームKのキャプテンは愛佳!
 
 
後述する七海もそうだが愛佳はキャプテンに向いてるタイプだと思ってるので良い人選やったなーと思いますね!
 
現在のKのダンサーたち(愛美先生、ゆあみ、蘭、叶)が軒並み残っておりK色はかなり強めに残るんちゃうかな?
 
才加の後釜の2代目スーパーゴリラのひななもおるしw
 
 
あんまりKっぽくないD2のエース怜音や16期のエースずっきーがおるのが個人的におもろいかな!w
 
この2人がどんな感じで暑苦しいK色に染まっていくのかが楽しみだ!
 
 
個人的にはみゃーさんの友達がおらんので発狂しないか心配ではあるw
 
前回記事の桃鉄のくだりではないが茂木さんや十夢などと共に強めの圧を出さないことだけを祈ろう←
 
 
 
 
Bのキャプテンは七海!
 
 
七海はやっぱり4のイメージが強いがどのようにチームBを引っ張っていくのかが楽しみやな!
 
良くも悪くも現在のBメンバーは柏木さん、真歩、早紀の3人しか残らないので全くの別チームに変わると言っても過言では無いくらいの大きな入れ替えになってるのでねw
 
 
メンツを見てみるとなんか初期の頃のBみたいなイメージかなw
 
末っ子みたいな若い子が多い感じのねw
 
 
柏木さんがいつまでおるのか分からんが柏木さんがおらんくなったらちょっとバランス的には弱いかなーと思ってしまうところもあるなw
 
 
まあその時は小栗さんが獅子奮闘することになるだろうw
 
 
私感になるがバランスを考えれば彩奈あたりとせいちゃんをトレードすれば最高だが←
 
 
せいちゃんはBを理解しておりセンター経験も選抜経験もあるのでおるだけでチームとしての安定感が増すと思うのでねw
 
まあ決まったものはしゃーないわw
 
 
小栗さんとか渚沙とか星南、陽菜、麗、杏華など妹系の子が多い従来のBのようなチームという印象です!w
 
 
 
 
4のキャプテンはなるちゃん!
 
負けん気の強さもあるしキャプテン向きな子だと思うがだいぶK色が見えてきてたので4なのはちょっと勿体無さは感じるがw
 
 
4といえば彩希と言っても過言ではないくらいのTHE チーム4な彩希もおるし根拠はないがなんか4っぽいなーという子が集まってる感じかなw
 
まあ約半数の4メンバーが残っとるからなw
 
 
パッと見、あんまりガツガツしてそうな子は少ないがめぐやみうなど力がある子もおり全体的なバランスはええんちゃうかなと思いますね!
 
 
完全に個人的な話だが七瀬が4ということでせいちゃんやぐんまりと離れたのが辛いw
 
 
 
 
だいぶ後半は雑になったがワイの新チームを見ての率直な感想はこんな感じかなw
 
 
読んでて察してると思うがワイはせいちゃんはBであってほしかったというのが本音ですねw
 
 
しかしながら前向きな組閣であり今後のAKB48が良い方向に進むための組閣だというのは間違いないと思うので今の岩立チームBがものごっつい好きやけん寂しい気持ちもあるが今後の新チームでの活動を見届けたいなと思いますね!
 
 
 
破壊なくして創造なし!
 
 
 
常に進化し続けるAKB48はまだまだ楽しみや!
 
 
 
せいちゃんよ!
 
君はしっかりと任務を遂行したと思うわ!
 
 
これからはチームAの新しいせいちゃん!
 
 
目にしっかりと焼き付けたいと思います!
 
 
勢いに任せてだいぶ殴り書いたのでまた改めて少し日を開けて再度細かい部分に触れたいなと思います(^∇^)
 
 
 
 
そして少し前のひー君ブログで来年は17期を取るやろうからなんて軽口を叩いていたが本当に取るみたいでw
 
 
5年半ぶりとかよく考えたら結構やなw
 
まあその間に3回目のドラフトは挟んでるが純粋に本隊のオーディションは約5年半ぶりやけんw
 
新しい世代に今のAKB48をしっかりと受け継いで行くために良い子が加入してくれることを願っている!
 
 
年齢層も上がってきてるからなw
 
 
そしてコンサートも何個か決定!
 
 
オミクロン株も心配だがなんとか開催できることを願っている!
 
 
 
最後に雑に周年コンサートの画像を貼って終わろうか!w
 
 
やっほーさっほーチームB!
 
 
いやー、良いチーム!w
 
壊すの勿体ないわw
 
 
 
そして久しぶりのいちごちゃんず!(+唯一の14期の岡田奈々さんw)
 
 
いちごちゃんずも減ってきたなーと思ってたが14期はもう岡田奈々さん1人なんやなw
 
 
16期も少し前はもうちょっと横幅があったが綺麗に4人3列で収まる人数にw
 
 
遥香ほっそw
 
何かの間違いでいいからなんとか叶の太ももを枕に寝れんかな?←誰か今すぐ警察を呼べw
 
 
ちな約1年半前w
 
 
ちな約3年半前w
 
 
 
ということで長くなったが久しぶりに大きな発表があった周年公演でしたね!
 
 
本日は横はんの最終活動日で卒業公演ということでせいちゃん初めメンバーたちには最後の思い出を作ってほしいね!
 
-----------
 
巨人軍の契約更改が始まりましたね!w
 
 
 
 
今のところ大体が予想通りやなw
 
 
 
ひー君の予想→実際の推定年俸
 
 
中田翔
2億→1億5000万
 
 
吉川尚輝
4000万→3700万
 
 
鍵谷陽平
8000万→7500万
 
 
小林誠司
8000万→1億(4年契約3年目)
 
 
ということで誠司は2年契約の最終年だと思ってたら4年契約結んでたんやなw
 
 
中田翔は個人的には想像以上の減額でしたねw
 
半分以上の減額ね!w
 
税金払うのが大変そうやなw
 
 
吉川、鍵谷共にアップではあったがワイの予想まではギリ届かなかった感じでしたね!w
 
 
 
ルーキーの背番号が決定!
 
 
 
1位の翁田君は今年サンチェスが付けてた15番、2位の山田君はハイネマンが付けてた28番ということでやはりこの両外国人は退団みたいねw
 
 
3位の赤星君の31番は今年松原が付けてたのでこれは亀さんの9番を松原が継承するフラグか?w
 
 
4位の石田君は育成契約になった伊藤の56番!
 
5位の岡田君は岸田が付けてた38番ということで岸田は銀ちゃんで空いた27番あたりになるんかな?w
 
 
6位の代木君はルーキーの秋広が付けてた68番!
 
秋広は何やら55番に変更の噂で球団の期待が伺われますね!
 
 
7位の花田君は戦力外となった古川の番号ですね!
 
 
 
いやー、ルーキーたちの背番号が決まってくるとなんかワクワクしてくるね!
 
 
少し気が早いが来季が楽しみだ!
 
 
 
 
今日は3代目AKB48総監督兼新チームAキャプテンの向井地美音さんのどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE