ひー君、ぎくる | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 
 
数年ぶり4〜5回目のぎっくり腰を発症したひー君ですw
 
 
 
いやー、
 
 
これはつらたん。
 
 
今月初のつらたん入りを決めていくーっ!



ということでねw
 
 
恐らくこの記事が上がるのは水曜日の昼だと思うがぎっくりを発症したのは月曜日の朝ねw
 
 
朝起きてベットから降りるときにやったわw
 
 
ベットから降りる言うても2段ベッドとかじゃなくて普通のベッドねw
 
 
特に変な動きはしてないつもりだがツボにハマってしまったみたいでw
 
 
ぎっくり腰あるあるかもしれんがやった瞬間は完全に分かるのよw
 
 
独特の違和感を感じるのよねw
 
 
ワイも、あっ、やったわw
 
 
と思ったがその時は寝起きで痛覚がまだ起きてなかったのかそんなに痛くなくてねw
 
 
ぎっくり歴は長いので感覚的に軽めのぎっくりやろなーと思って風呂に入り仕事に向かい職場に着いて車から降りる頃にはもうあかんくなってたわw
 
 
この文章を書いているのは火曜日の朝なんやけど客観的に考えてみた!w
 

ぎっくりと風呂って相性が悪くてぎっくりの応急処置のデフォは冷やすのがベターなんやけど風呂入って温めてしまったのがあかんかったんやろなw
 

血流が良くなって炎症の範囲が広がったんだろうと予想!w
 
 
昔やった時に最初は冷やして炎症を抑えてから温めるのが正しい治療法だと教わっていたが軽かったと認識してしまい冷やさず風呂に入ったのがミスでしたねw
 
 
少し昔話をするがワイは20歳くらいのときに人生で初めてギックリ腰になったんやけどその時が今までのギックリの中で頂点だったわw
 
 
何回か経緯はブログに書いた事があると思うがガチで1日まともに歩けんかったからなw
 
 
野球の練習が終わって自宅に帰ってきて荷物を降ろしてるときにいきなりきて動けんくなってねw
 
 
直立することが出来んかったw
 
 
例えるなら芸人のGO!皆川さんのうんちょこryのネタで常に腰を曲げてるような状態ねw
 

 多少大げさだがガチで半日くらい上半身を上げれんかったw
 
 
当時私は大学生で翌日はバイトがあったんやけどコルセット巻いて強引に出勤した記憶があるわw
 
 
それ以降のギックリは痛いなーと思うくらいで生活に支障が出るレベルではなかったんやけど今回のは過去二の痛みやわw
 
 
今まで大小含めて4~5回くらいぎっくりをやってるが私はいずれも激しい負荷をかけてるときに発症したことはなく日常生活中に発症してるのよねw
 
 
今回はだいぶ痛みがひどく寝返りや歩行すら苦痛だったので火曜日は休ませてもらって病院に行って電気当ててきたわw
 
 
医者曰く疲れが溜まってるときになりやすいとのことでワイは週2でバレーボールやっておりジャンプで結構負荷をかけてるのでねw
 
さらに体重もあるので人一倍負荷がかかってると思うので体重は落としていかなあかんと改めて感じたねw
 
体重が直接的な原因ではないとは言われたが少なからず影響はしてると思うのでねw
 
 
お前らもぎっくりには気をつけろよ!w
 
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
 
SHOWROOM徘徊!
 
 
 
最近はせいちゃんのSHOWROOM頻度が上がっている!w
 
 
劇場公演もないし時間が余ってるんやろなw
 
ファンとしては嬉しいが複雑ですねw
 
 
 
俺の清花は今日も天使。
 
 
選抜に選ばれても変わらずに謙虚でね!w
 
良い子やわw
 
 
 
こみと愛美先生の同期配信!
 
 
やっぱり同期っていいよね!w
 
加入当初の話とかもしてたんやけど永遠と聞いてられるわw
 
 

現在の沖舞は平和期のようだ!w
 
 
本当に不思議な関係よねw
 
この2人は見てるだけで面白いw
 

 
帆夏はカラオケ配信!
 
 
相変わらずの安定感ですね(^^)
 
ファイナリストライブの日程も決まり色々と調整・修正していることだろう!
 
----------
 
佐藤朱さん、卒業発表!
 
 
先日の立仙に続きまたもやチーム8から卒業者!
 
 
勿論、残念で寂しい気持ちはあるが立仙ほどの意外感は無かったかなw
 
 
恐らく48Gでも1.2を争う高身長でね!
 
 
いっちゃん大きんちゃうかな?
 
 
年明け前に行われたチーム対抗のeスポーツの大会ではMVPを獲得しご褒美のグラビアを披露したばっかりでしたね!
 
 

 
朱といえばやっぱりテニスよね!
 
 
腕前はワイの知る限りでは48G出身ではいっちゃん上手いんちゃうかな?
 
 
インターハイにも出場経験があるガチ勢でねw
 
 
ネ申かなんかの企画で島田にも勝ってた記憶があるしw
 
 
私情を挟むとせいちゃんのテニスの先生でもあるのでねw
 
 
 
せいちゃんとはチームBとしてもいい関係でしたし劇場で汗っかきな2人が汗を振りまく姿をもっと見たかったというのが本音ですね!
 
 
宮城の朱の卒業により東北のオリメンは青森のよこちゃんのみですね。
 
 
当時あまり話題にはなってなかったが個人的には奇跡だと思ってる3人(秋田・岩手・新潟)の即日卒業もあったりねw
 
 
コロナ禍もあると思うがたなおの卒業(2019年12月)からチーム8の新メンバー募集は滞ってるのでね。
 
 
AKB48に限らずアイドル等のコロナ禍による活動収縮は継続しているのでコロナが落ち着かない限りは人員の補充はないやろな。
 
 
今後はテニスのお仕事を軸にやってくのかな?
 
 
細かいところは分らんが今以上に飛躍することを心から願っている!
 
 
佐藤朱に幸あれ!
 

----------
 
スーパージャイアンツカラーのマスクが売っとったけん購入!w
 
 
5枚で500円くらいやったかな?
 
カラーリングは個人的に最強ですが質も3段フィルターかなんか知らんけど良さそうでサイズも結構ゆとりがありめっちゃ好みですねw
 
スポーツショップにて購入です!
 
 

大容量のモバイルバッテリー!
 
 
フルで充電するとiPhoneを4~5回フルチャージできるくらいの容量みたいでねw
 
山にキャンプしに行ったり出先で電池がなくなったりしたときに便利よね!
 
前から欲しいと思っていたがようやく買えました(^^)
 
結構強力なライトもついてますね!
 
これはAmazon先生のおすすめ商品でしたねw
 
 
 
ジョーダンのリストバンドとアディダスのヘアバンド!
 
 
熱心なプロ野球ファンならわかる方もおるかもしれんがここ数年でジョーダンのギアを使ってるプロ野球選手がちらほら出てきてるんよね!w
 
 
巨人の小林君やったり岡本さんあたりがリストバンドやアパレルでジョーダンを着用してますね!
 

ワイもバレーのとき着てるアパレルやシューズはジョーダンやけんw


 
今どきの子は知らんかもしれんがジョーダンの発祥はバスケなのでね!
 

ちなワイが生まれたあたりがマイケル・ジョーダンのプレイヤーとしての最盛期だったのでワイ自身全然世代じゃないんやけどねw
 
 
MLB昇格を目指して1年だけガチで野球やってたというのは恐ろしい話よねw
 

野球を1年で辞めた後、即バスケに復帰で大活躍というねw
 
まさに神様ですね!w

 
これもAmazon先生より購入!
 
 
 
メガネが曇りづらくなるシート!
 
 
今回のAmazon先生でのお買い物のいっちゃんの目的がこれでしたね!w

 
3日くらい試したが非常に良い!w
 

1回拭けば1日は持つイメージですねw
 

四六時中外にいれば効果は薄れてくるかもしれんが屋内にいる分には1日持ちそうですね!
 
 
ワイは仕事柄、屋内から屋外への移動が結構あるんやけどさすがに気温差が10℃以上あると多少は曇るがノーマル状態と比べると全然違うね!
 
 
室内だとほぼ曇らんし!
 
 
約700回使えるやーつが2枚で約1.5kとコスパも良く良い買い物したわ!w
 
 
 
 
画像だと分かりづらいと思うが微妙に緑!w
 
 
黒いパーカーばっかりなので違う色も欲しいなと思いサイズがあったので買ったった!w

 
これは普通にスポーツ店にて安くなってたのでね!
 

5kいかないくらいやったかな?
 


 
獺祭飲み比べセット!
 
 
Amazon先生は酒も買える!w

 
これもメガネ拭きのついでに購入!w

 
近々ツレの家で宅飲みする予定なのでそのときにでも持っていこう!

 
獺祭は何回かしか飲んだことないけどやっぱり飲みやすさは感じますね!w
 
-----------
 
薄めな記事になってしまったが昨日のぎっくりによる休みは腰以外は元気だったのでAmazonプライムで久々にプリズンブレイク見始めたら見入ってしまってねw


1日でシーズン2の中盤まで一気見したわw
 
 
洋画は好きだけど海外ドラマに抵抗があるっていう人は騙されたと思ってプリズンブレイクは見といたほうがいいw
 
 
傑作やけん!w
 
 
ネット配信版も含めてシリーズ5まで出てるんかな?
 
 
正直尻すぼみパータンな作品ではあるがシーズン1がいっちゃん面白いかなw
 
 
冷静になって物語を振り返るとかなり奇跡的な話でぶっ飛んでるが見てると自然と引き込まれていくんよねw
 

ワイはいつまでもベリック推し
 

 
月500円のAmazonプライムでシーズン4までは見放題やで!w
 
 
 

今日は新旧船長のゴスロリコスプレでお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE