【一度死んでみた】 | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

やあどうも!




ようやく聖なる牧場に温泉を建設したひー君だw




ということでねw




躓いていた牧場経営だがようやく軌道に乗ってきてねw




繁殖牝馬の柵を広げて温泉を立てて芝の強化場を作り現在資金は約3億5千万くらいかなw



ダビスタで3億5千万だと良い繁殖牝馬を1頭買ったら破産するレベルでw



とりあえずお金を貯めて設備を強化する作業に入っているw




セリで6千万くらいでディープインパクトの血が入った面白いかつ凝った配合の馬を取ったんやけどこいつが重賞を4勝くらいしてくれてねw


G1は宝塚記念で2位が最高順位なんやけど安定して高順位を取ってくれてるのでだいぶ助かっているw





そんなことはどうでもいいのですがw






本日はこちら!




タイトルのインパクトもありますがストーリーも強烈でね!




その前にキャストも強烈だわw




主演は今や国民的若手女優の広瀬すずさん!


仕事ばかりで家庭を厳かにする父親を嫌うパンクロッカー大学生!





飄々としている部分もあるが研究熱心、仕事1番のすずのパパ役!


堤真一さん!





堤さんの部下で影が薄くw


すずの監視役でもある吉沢亮さん!




この国民的俳優の3名だけでも十分だがこのドラマは脇役が凄いw




三途の川の案内人のリリー・フランキーさん、堤さんの部下であり右腕の小澤征悦さん!



堤さんの元同僚でライバル会社の社長の嶋田久作さん、堤さんの妻の木村多江さん!



上述のすず、堤さんの、吉沢亮君の次に出演シーンが多いのがこの4名ですね!





そして以下は俗に言うカメオ出演的な感じなんやけど一人でも映画を撮れそうな方々がゾロゾロとおるわw






ぶっきー、健、松田君をチョイ役で使う豪華さw


西野七瀬さんも出とるし!w




さらにはチンピラ役でプロレスラーの真壁と本間w



真壁は映画の中でも首から鎖を下げているw



キャスト紹介だけでお腹いっぱいになりそうだがw




タイトルもそうやがストーリーもぶっ飛んでおりw



ジャンルで言うと比較的珍しいと思うがSFコメディーですねw




SFコメディでパッと思い出すのは三谷幸喜さんが監督で香取慎吾さん主演で才加も出てた【ギャラクシー街道】くらいやなw



これも今改めて思い返すとキャストが豪華やわw




【一度死んでみた】はタイトル通りだが製薬会社社長の堤さんが研究のために、飲めば死ぬが2日後に生き返るという不思議な薬を自ら処方するところから始まるw



突然この世を去った堤さんだが1人娘のすずとは距離があり毛嫌いされていたが父の死を知った(2日後に生き返ることは知らないw)すずの気持ちが徐々に変わっていく!



本来ならば2日後に生き返るはずだったが堤さんだが、、、




ネタバレを避けるためにこれくらいにしておこうw




まあ序盤で黒幕というかなぜそうなるという理由は分かるので伏せる必要もないとは思うが興味がある人は見てくれw




ツッコミどころは満載だがSFかつコメディー映画なのでね!




おじさんは大満足で見終えたわw






ひー君評価



4.0点









とりあえず言いたいのは広瀬すずはクッソかわええ。



本日も通常営業デス!w




歳を重ねてお姉さんのアリスに似てきたよねw





ワイの中ではりぃちゃんと萌夏を足したハイブリッドだが。




元NMB48 1期生 近藤里奈




りぃチャンネル、宜しくな!w







元AKB48 ドラフト3期生 矢作萌夏




----------



AKB48 来年もTDCホールコンサートを開催!




ということで先日も書いたがSTU48の日本武道館公演同様、コロナにより有客で開催できるかは不透明な部分もあると思うが年明けに毎年行っているTDCのコンサートが決定!




例年だと姉妹グループやソロコン、リクアワなど色々絡んでいたイメージだが来年はAKB48単独で行うみたいね!




単独で行うのはコロナにより多地域から一堂に会するのを避けたのか親会社が変わったからなのか定かではないがw



AKB48ファンのひー君からすると単独開催は嬉しいですね!



日程はこんな感じで!





我らがせいちゃんはチームB公演とFirst generation公演に出演!





First generation選抜は15期より上の世代から16人選抜ということでせいちゃんもしっかりと選ばれており一安心やなw



16人中、6人がチームBということでチームB推しからするとありがたいw



せいちゃんはもちろんだが個人的には苦労人のめぐや優佳里も選ばれたのが嬉しいね!




4は比較的若い子が多いからかゆうなぁの2名だけやなw



15期で見るとこみめぐせいおんが集結!





ちなこの画像引っ張ってくるのすらワイのブログというねw



マイセルフすぎるやろw




 2公演出れるのはありがたいね!




Second generationはひなながおるのは嬉しいがやはり歩夢はおらず。



あんまりすぎるやろw



普通のメンタルの子なら数年前に辞めててもおかしくないやろなw







一つ気になるのはリモート出演のみのメンバーがおるところかなw



チーム8のオリメン以下が多いんやけど恐らく1公演あたりの人数制限があると思うので致し方がない部分はあるがw



陽菜とかひだあやとかオリメンもおるけんな。



ちなよこちゃんとか桃香とか行天は兼任チームの方で出ている!



はっつですらリモートのみやからなw



個人的には思い切ってチーム8もキャリアとかで2つに分けて出演機会を与えてほしいところだが。



2公演に出るせいちゃん推しのワイが言うのもおこがましいがリモートにしか出れないメンバーやファンの気持ちを思うと可哀想に思うわ。




Go Toもようやく規制がかかるんちゃうかという話も出てきとるし開催できるかはコロナの状況次第だと思うがやるなら最警戒で臨んでほしいですね!



状況が良くなさそうなら中止や延期も視野に入れてやってくしかないけん。



----------


SHOWROOM徘徊!




せいちゃんは優佳里とコラボのスーパー癒し配信!



最強な約2時間やったわw




それにしてもせいちゃん髪伸びたなw





もはやエクステの頃と遜色ないわw








麻衣ちゃんは今日も顔面が可愛いなあ。







誕生日を迎えたあいこじ姉さん!


書こうと思ってて全然手付かずなんやけど歌唱力ry、女性曲で勝負して欲しかったなーと勝手に思っているw






渚沙は終身名誉大天使。



茶髪の渚沙も素晴らしいが個人的にはやっぱり渚沙は黒髪派やなw





またアホなことをしている理子w





ちゃんと最後まで仕上げるところが流石やわw






いやー、



おじさんはヘアバンド女子大好き芸人やねんw



同類の人おる?w




現行メンバーでヘアバンドのイメージが強いのは圧倒的に真歩やなw






ヘアバンド女子は世界を救う!



ちなおじさんも梅ちゃんに感化されてバレーやる時ヘアバンド付けとるけんw






ちゃけよ、このくだりを書くきっかけを作ってくれてありがとう!w





----------


ひー君的セリーグ評2020!

 

 

 

本日は2020年シーズンを2位で終えた阪神タイガース!

 

主力選手の成績はこちら!

 

 

 

恒例のひー君的MVPは大山選手かな!

 

他の候補はスアレス、西君などおったが今年はやはり大山選手ですね!

 

 

シーズン終盤はうちの岡本さんと本塁打王を争っていたが意外にも開幕はスタメンじゃなかったんよね!

 

ボーアの加入により昨年までファーストを守っていたマルテがサードに回り大山君は押し出される形でベンチスタートだったと思うがボーアの不振やマルテの故障などによりスタメンを掴んでからはずっと主軸を任され!

 

最終的には288. 28本 85打点と主軸に相応しい成績を残す!

 

各球団の契約更改も進んでおり大山君は来期はキャプテンを務めることとなり年俸も倍増以上の1億円の大台に乗り今後の阪神の中心選手としての期待が伺えますね!

 

 

そして大山君と同い年で球団史上最速の3年目の来季から選手会長を務めることになった切り込み隊長の近本君は序盤はなかなか調子が上がらず苦しんでいたが最終的には阪神の規定打席到達者ではTOPの293.の率を残し31盗塁で2年連続セリーグの盗塁王に輝く活躍ぶり!

 

巨人ファンからすると東京ドームで智之から2打席連続ホームランを打ったのが印象的ですね!w

 

アベレージ系のバッターだとは思うが甘い球はスタンドに放り込むパンチ力も持っており足もあり内野安打も狙えるので対戦する投手からすると嫌なバッターだと思いますね!

 

この大山と近本の同級生2人がそれぞれキャプテンと選手会長に就任ということで来年の阪神はまた一味違ったチームになるんちゃうかなと思いますね!

 

 

そんな阪神の課題は間違いなく守備力だと思うのでね!

 

 

特に二遊間かな!

 

甲子園の土のグランドということで難しさもあると思うが主に二遊間を守る木浪君(青森山田高校出身)や北条君(光星学院出身)には頑張ってほしいですね!

 

巨人軍から同じく二遊間を守れる山本君が金銭トレードで移籍したので活躍を願っている!

 

失策はランナーを出したり得点に絡んだり物理的にも痛いがピッチャーのリズムだったり試合展開の流れだったりその辺にも影響が及ぶと思うので減らしたいところよね。

 

 

鬼に金棒ではないがエラーが少ない阪神は間違いなく強いと思うのでね!


 

来季今以上に良い順位を目指すのならば守備力の強化は外せないだろう!

 

 


投手陣は先発陣とリリーフ陣のバランスを見るとセリーグ6球団の中でいっちゃん安定してるんちゃうかな?

 

先発陣は西、高橋遥、秋山、青柳とイニングを食える面々が多く!

 

来季もリリーフという話が出ているみたいだがこれに藤浪君が加わり本来の投球ができれば先発陣は非常に強いだろう!

 


絶対的守護神だったスアレスが保留名簿から外れたみたいでそこは非常に痛いですねw



あのクラスのピッチャーを見つけるのは苦労するだろう。




まだ正式発表は無いが韓国リーグから強打者のロハスJr.と好投手のアルカンタラを取るみたいやし今季ロッテに途中加入した元メジャーリーガーのチェンも獲得するみたいで外国人枠が少々パンパンな気もするがw



この3名を獲得できたならば大きな補強になるのは間違いないだろう!




来季の阪神タイガースが好成績を残すには、



エラーの減少、大山・近本が今年並みの数字を残す、補強した外国人がある程度活躍、藤浪の復活、スアレスに代わる守護神の抜擢!



こんなところかな?




ようやく巨人以外の5球団が終わったぜw




偉そうに余計なお世話な企画をしてしまい申し訳ございませんでしたw




しかしながら以前も書いたがパリーグとセリーグの差は年々広がっているように思えるので差を埋めるためにはセリーグ全体のレベルアップが必要だと思うのでライバルチームながら来シーズン始まるまでにチーム力の底上げに努めてほしいなと思いますね!



そして来シーズンは今年より高いレベルで勝負し合えればいいなと思っております!


 




今日は【一度死んでみた】にカメオ出演している西野七瀬さんのどエロい画像でお別れです。




SEE YOU NEXT STAGE