ひー君、STU48カップリングユニット選抜について熱く語らう | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!
 
 

最初は映画記事のテイで書き始めたが先に書いていたSTU48のくだりに尺を取りすぎて映画のくだりを諦めたひー君ですw
 
 
 
いやー、
 
 
 
これがひー君ブログあるある。
 

画像は団子を持つ七瀬ねw
 
 
ということで映画の宣材画を集めつつSTU48のくだりを書いていたが気付いたら止まらなくなっててねw
 
 
熱がある方を先に書いたほうがええやろという考えになり映画を諦めるw
 
 
結構よくあるのよねw
 
 
逆も然りやしw
 
 
キャプ実況記事書こうと思って映画記事にすり替わってることもあるしw
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
 
 
STU48、カップリングユニットの神7を発表!
 
 
 
とりあえず動画があったけんキャプ実況しとくわw
 
 
 
まず数日前に7枠に入賞した7人をファンに対するドッキリと称して集めカップリング選抜に選ばれたことを告げる逆ドッキリを敢行!
 
 
番組内では触れてなかったと思うが一応メンバー全員には事前に7枠に選ばれたか選ばれてないかの連絡はいってたみたいね!
 
ソースは心愛のメール。
 
 
 
今回の逆ドッキリ企画はこんな感じで箱に入ったままステージに移動して飛び出すと自分のファンが沢山集まっているというテイですねw
 
 
実際は無人でカメラとモニターだけがあるパータンw
 
 
 
 
 
まず1人目の犠牲者はこの人w
 
石田千穂
 
 
 
 
意気揚々と箱には入り込んだがw
 
 
 
 
完璧に引っかかるw
 
 
 
 
竹山氏にカップリング選抜に選ばれたのを告げられると同時にむちゃぶりもw
 
 
 
 
ペンギンで帰る千穂w
 
 
 
この要領であと6人いくでw
 
 
 
 
 
2人目は千穂の相棒!
 
薮下楓
 
 
 
 
恥ずかしくなる楓w
 
 
 
 
若干疑心暗鬼かw
 
 
 
 
楓のむちゃぶりはイルカだがw
 
 
 
 
イルカっぽさゼロで退場だ!
 
 
 
 
 
3人目は実優菜!
 
フルネームは書いてるので端折るw
 
 
 
 
カップリング選抜にシンプルに驚く実優菜w
 
 
 
 
どかさんへのお題はカモメ!
 
 

 
どかさんらしくキレのあるカモメだw
 
 
 
 
 
 
4人目は現場を変えて沖ちゃん!
 
 
 
 
沖ちゃん嬉しそうやったなー!
 
 
 
 
沖ちゃんはエビ!w
 
 
 
 
美人が床を這い蹲りながら帰るシュールな画でしたw
 
 
 
 
5人目は由美子!
 
瀧野由美子
 
 
 
 
 
ドッキリからのダブルドッキリやけんびっくりするわなw
 
 
 
 
由美子はタコだがタコらしさは皆無だ!
 
 
 
 
 
なそちゃん!
 
岩田陽菜
 
 
 
 
陽菜で6人目だがその中でもいっちゃん嬉しそうだったのは陽菜に見えましたね!
 
安堵したことだろう!
 
 
 
 
陽菜はカニで退散!
 
 
 
 
 
バックステージでも心の底からの安堵の表情を見せる陽菜!
 
 
 
 
仮にこのカップリング選抜発表がドッキリだとしたら、
 
 
 
 
最後は副船長!
 
福田朱里
 
 
 
 
ガチでビックリのリアクションw
 
完全に入ってないと思ってた人のリアクションだったわw
 
 
 
 
朱里みたいな子が選抜に選ばれるのは嬉しいね!
 
 
 
 
長くなったがここまでがメンバーへの逆ドッキリのくだり!
 
 
 
ここからは順位発表ですね!
 
カップリング選抜はこの7名で確定!
 
 
7人が決まったんやから別に順位まで付けんくてもええんちゃうか?
 
と思うのは私だけだろうか?w
 
 
 
恐らくイ申でお馴染みの某カラオケボックスの個室で待機する7人!
 
 
時間差で入室してるみたいなので自分以外は誰が選抜か分からんみたいね!
 
 
ちな配信が始まってることも知らんようだw
 
 
 
完全にオフモードの朱里w
 
 
 
 
陽菜は寝ているw
 
 
 
 
千穂は気を失いそうだw
 
 
 
 
 
ここからいよいよ順位の発表!
 
7位から順に発表だ!
 
 
7位は陽菜!
 
 
選抜入りが決まった逆ドッキリの時点で心底嬉しそうだったのが印象的でしたね!
 
 
 
6位は朱里!
 
 
コメントがしっかりしててさすがは副船長と思いましたね!
 
まさにSTU48の名参謀!
 
 
 
5位は楓!
 
 
言葉にはしてなかったが表情からは悔しさも見て取れたかな!
 
1位を目指すと言ってたので嬉しさと共に少なからず悔しさもあったことだろう!
 
 
 
4位は大エース由美子!
 
 
 
 
話していくうちに悔しさが溢れ出す。
 
 
 
 
 
MCの佐竹さんに気さくに振る舞うもはけた後は座り込んで声を出して泣く。
 
 
STU48の顔として駆け抜けてきた由美子の涙は私は見たくないなー。
 
由美子には常に胸を張っていてほしい!
 
 
 
 
3位は大金星と言っても過言ではないだろう沖ちゃん!
 
 
清々しいという言葉が似合う澄んだ素敵な笑顔!
 
由美子とは対称的に悔しさは一切感じさせずに純粋に選抜メンバーに入れたのが嬉しい!
 
そういう気持ちが伝わってきたインタビューでしたね
 
 
 
 
2位はこれまた沖ちゃんとは対照的に終始悔しそうな千穂。
 
 
千穂はねー。
 
まあ悔しいやろなー。
 
色んな意味を含めて【最強の2位】よね。
 
あと1歩よ。
 
 
 
 
1位はSTU48屈指のパフォーマー!
 
どかさん!
 
 
天晴れ!
 
投票期間中もやし普段からSNSからSHOWROOMまで頑張っててね!
 
投票期間中に投稿してたダンス動画は毎日楽しみにしてたよ!
 
 
グループ内での序列はなかなか超えられない壁があり歯痒い思いもしてたと思うがこうして1位というかけがえのないものを獲得しさらに実優菜は強くなることだろう!
 
 
おめでとう!
 
 
 
 
サラッとやるつもりだったがだいぶ長くなったわw
 
 
 
以下、8割がキャプ実況する前に書いた文章なので多少温度差があると思うがご了承ください。
 
 
 
 
 

 
ということで先日、ファミリー劇場にて例のイベントの順位を生配信で発表!
 
 
おじさんはファミ劇のイ申枠の時間帯は毎週自動録画しており当日は私情でリアルタイムで見れんかったので情報を入れずに後からじっくり見ようと企てていたが不意にせいちゃんのTwitterを見ようと思ったらフォローしてるSTU48メンバーのツイートが目の止まってしまい軽いネタバレをしてしまってねw
 
 
その時点でもう諦めて公式サイトを見たわw
 
 
 
結果は上述の通り!
 
 
個人的にはほぼほぼ予想の範囲内でしたね!
 
 
この件に触れた時のおじさんの記事より、
 
 

 
 
結局、岡田奈々さんはエントリーされてなかったんかな?
 
詳しいことは分からんがw
 
 
朱里以外の名前は挙げていたので大体予想通り。
 
 
朱里の謙遜コメント。
 

 
朱里の良さはこういうところやろな。
 
 
よく出来た子だと改めて思いましたね!
 
 
本当に周りが見えてるよね。
 
 
6位入賞おめでとう!
 
 
 
当然だが1位以外の子は悔しいやろな。
 
 
2期生はまだそこまで悔しさを感じるところまで来てないと思うが1期D3の子らは実優菜以外悔しいだろう。
 
 
7人に入れるか入れないかの紙一重の位置にいた子は特に悔しいんちゃうかな?
 
心愛とか舞とか美月ね。
 
 
心愛はTwitterでもメールでもさらけ出してたので間違いないが舞も相当悔しいんちゃうかな?
 
 
舞はTwitter等をやってないので心情を読み取ることはできんが。
 
 
美月は船長らしく大人な対応をしてるように見えるが本当は吐き気がするくらい悔しいんちゃうかな?
 
 
おじさんもSTU48版の総選挙だなんて言ってたが実際はカップリング選抜と瀬戸内のPR?のフロントメンバーを決めるだけの話で、枠も7人と狭いし深刻になるようなことでもないんやろうけど。
 
 
おじさんはそこまで美月のことを見てるわけじゃないので大したことは言えんが客観的に見てると責任感が強い真面目な子というイメージが強いので今回の結果がさらに重荷となってしまうんちゃうかなと思うと心が痛い。
 
 
副船長の朱里、後輩の沖ちゃんがランクインしてるのもいろんな意味で堪えているだろう。
 
 
 
大エース由美子は当確だと思っていたがもちろん入賞。

 
しかしながら4位と後輩の沖ちゃんよりも下の位置となった。

 
まだ断片的にしか映像は見れてないんやけど発表後、MCのボールボーイの佐竹さんに気さくな対応を見せていたがカメラが切り替わると座り込んで号泣している姿が映っていた。
 
 
入賞せずに悔しい子が多いが入賞しても悔しい子がおるんよな。

 
1位を目指すと宣言していた千穂や楓や陽菜もそうやと思うけど。
 
 
特に由美子は今までSTU48の顔、STU48の象徴として最前列でグループを引っ張ってきたプライドもあったやろうし悔しい結果となったことだろう。
 

飲酒SHOWROOMやTwitterの裏垢の誤爆など自業自得な部分も少しはあったのでその辺がじわじわとジャブのように効いてきてるんかな?
 
 
しかしながら由美子の涙はあまり見たくないね。
 
 
由美子無しでは今のSTU48はないんやから。
 

由美子が今までセンターとして逆風の時も険しいときも引っ張ってきてくれたから今のSTU48がある。
 
 
みんな今までの由美子の頑張りを見とるけん。
 
 
胸張ってほしいわ!
 
 

 
2位の千穂。
 
キャプ実況の方でも書いたが本当にあと1歩のところで止まってしまってる印象かな。
 

こればっかりは本人にはどうしようもないと思うが。
 

今回仮に千穂が1位を取ってたら完全にしばらくは千穂の時代が始まるんちゃうかなーと思っていたが惜しくも2位。

 
本人もファンも歯痒いやろな。

 
今年19歳の年齢で個人的にはアイドルしていっちゃん脂が乗ってる時期だと思うのでね!
 

売り出すなら今やと思うがそう簡単にはいかないのがアイドル。
 

めげずにこれからも中心メンバーとして頑張ってほしいですね!
 
 

 
1位の実優菜!
 

絵に描いたようなこってこてのアイドル!
 

みたいなタイプではないと思うが実優菜センターは色々とワクワクすると思うわ!
 

小柄でニコニコしてて愛嬌が溢れており小動物感を感じるよねw
 

それで歌も上手でダンスもエグイというギャップも兼ね備えてるしw
 

ハマる人はとことんハマるタイプの子だと思いますね!w
 

由美子のように万人受けするタイプではないと思うがw
 
 
48Gあるあるだと思うがパフォーマー系のメンバーってなかなか運営に推されんのよねw
 

今回は実優菜は自分の力とファンの力をうまく融合させ1位を掴み取ったわけで!
 

今後この7人でどういう活動をしていくのかまだ分からんが1位ということは良いポジションを貰えると思うのでね!
 

楽曲もやしPR活動も!
 
 
当然だが選ばれたメンバーたちは惜しくも入れなかったメンバーの分まで一生懸命活動してほしいですね!
 
 

漏れてしまったメンバーも下を向くことはない。
 

私はSTU48の一員なんだと胸張って活動していこうぜ!

 
悔しさは絶対今後の糧になるけん!
 
 
結果もやし企画自体に賛否はあると思うが終わってみると前を向いているメンバーが殆どやけん!
 

おじさんがネガティブになってたら苦しい思いをして頑張ってきたメンバーに失礼やし申し訳ないのでポジティブに居たいと思う!
 
 
本来であればキャプ実況をし終えてから総評したほうが良かったのかもしれんが今回は逆になってしまったのでいつも以上に支離滅裂な文章になってると思うがご了承くださいw
 
 

STU48は最高のグループ!
 


 
 
 
 
愛梨沙よ、俺はデコ出しありちゃんに戻すという微笑ましい内容の報告だと信じているぞ。
 
 

 
 
 
----------
 
おい、ずん子、今すぐ住所を教えてくれ。
 
 
金包んで贈りたいからよ。
 
 

 
 
 
 
叶、お前もか!
 
 
 

久しぶりの多田パイセン!




ということで先週末は全握の振替のオンライン握手会かな?w
 
 
よー分からんが土曜日は叶と同じレーン、日曜日はずん子と同じレーンだったみたいだ!w
 
 
16期箱推しレベルのひー君からすると神レーンやなw
 
 
いつ消されるか分からんが全握のオンラインライブの動画があったので貼っとくわw
 

 
音丸ケイさんいつもありがとうございます(^ ^)
 
せいちゃんと美音推しの方なんよね!w
 
前にアーチェリーハントのキャプ実況をした際にも引用させてもらいました!w
 
 
 
せいちゃんは【おはようから始まる世界】に参加!
 

渚沙がセンターでなんかのシングルのCWだったよね!w
 
 
隠れた名曲だと思ってるわw
 

 
 
 
尺がないのでおやすみハニハモのくだりは次回以降!w
 
 
 
せいちゃんのリンゴの皮むき回ですね !w
 
 
----------ー
 
第3回歌唱力ryの予選の生審査が明日に迫ってきているということでおじさんも三週連続のカラオケ!w
 
 
毎回言ってるがお前関係ないぞw
 
 
【猫】を気が狂うくらい鬼リピートしたのでちゃんと染み付いているかの確認も兼ねているぞ!w
 
 
一応、将来的に90点を目標にと以前書いたがこの日1発目の歌唱で超えていくーっ!w
 
 
ちゃんと鬼リピート効果は出ていたみたいだw
 
カラオケで点数を取りたいならやはり原曲を何回も聞いてメロディや音程を覚えるというのが技術云々より重要なことだと改めて思いましたね!w
 
 
この日は喉の調子が最近では良かったかキー-3のマリーゴールドも90点台に復帰!
 
 
 
いっちゃん最後にもう1回猫にチャレンジも約0.3点上がっただけw
 

メロディと音程をある程度覚えただけで90点は超えれたのでねw
 
今後は表現力を上げて加点を拾って93点を目標に頑張っていこう!w
 
個人的に92点から93点の壁はクッソ高いと思ってるのでねw
 
 
【香水】は88点から微動だにしないがw
 
 
全体的に盛り上がる箇所が少ないので抑揚も付けづらく、ロングトーンもほぼ無いのでビブラートを差し込むところが無く表現力の点数がおじさんのレベルでは付けづらいというのが伸びない要因やろうなw
 
 
【猫】に全振りしたせいで【香水】はまだメロディが怪しい箇所があるのでねw
 
 
【香水】に関してはそこからやなw
 
 


 
 
今日は【猫】に乗る【キツネ】の画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE