ひー君、淡々と溜め込んでいる雑記を消化する | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 
 
 
何かとヒキが悪いひー君ですw
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
エンペラータイムの反動悲しみず。
 

画像はケータリングのパンを焦がし悲しむぐんまりねw
 
 
最近つらたん入りを使ったのでつらたんに次ぐ新たな入りを模索した結果が悲しみずw
 
 
知らない人のために解説をするがぐんまりが使うフレーズでぐんまりの苗字である清水とかけとるんやでw
 
 
 
ということでパチスロもそうだがパチスロが不調になってから何かと不調なことが多くてねw
 
 
 
先日は珍しく早く帰宅してネタも溜まってるので記事ストックをしようとアメブロを開くと通信障害かなんかで入れんしw
 
 
 
パチスロは負けるのはしゃーないが負け方がダメージを負うような負け方でねw
 
 
こないだは現行機種でいっちゃん好きでいっちゃん回してるギアスR2で自身初のRA6連続スルーを喰らいw
 
 
そのうち1回はRA中にチャンス目、強チェリーを引くもスルーしRA終了後2Gで弱スイカからボーナスw
 
 
なんで強役2発スルーしてCZ落ちてから弱役で当たんねんw
 
 
 
最後の6回目のスルーはリールロック付きの強チェリーをスルーw
 
 
騒ついてて最後のバトルはカレンで負けたけんw
 
 
50万Gは回してると思うが勢力押してる状況での3戦目カレンで外したのは初めてやわw
 
 
2時間かけてようやく7回目のRAでぶっ刺して入れたARTは単発で5分で終了w
 
 
低設定云々ちゃうねんw
 
 
 
設定差の無いところを引けんくて勝てんわけやからw
 
 
 
現状の収支!
 
 
 
これがヒキだけで勝ってきた男の反動。
 
 
----------
 
バレーボールのお話!w
 
 
 
日曜日は町内のバレーボールの大会で参加チームは25チームくらいだったかな?
 
 
 
昔から読んでくれてる方々はうっすら覚えてるかも知れんがw
 
 
 
私自身参加は3年目で昨年、一昨年は私がプレイングマネージャーのチームで参加したが結果を出せずw
 
 
結果を出せなかったから解散したわけでは無いが昨年の大会終了後、我がチームは発展的解散し一緒に練習していた他チームに吸収される形で統合!
 
 
私はプレイングマネージャーの座を降り選手に専念で今年は客観的に見て、いけるんちゃうかというチームに加入し大会に挑んだ所存。
 
 
 
端的に言おう。
 
 
 
準優勝でした。
 
 
 
 
リーグ戦を経てトーナメントという形で私のリーグは4チームで初戦に恐らくリーグ内ではいっちゃん強いと思われるチームと当たり1セット目を取るも2セット目、3セット目と接戦で敗れるw
 
 
一応ルールは11点の2セット先取
 
 
開幕試合というのもあり少々緊張してたのもあるが私を含めサーブでだいぶ無駄な失点をしてしまい痛すぎる敗戦w
 
 
この時点で決勝進出は怪しくなってしまうw
 
 
リーグ戦の2戦目、3戦目は危なげなくストレート勝ちで決勝進出は敵チームの結果次第という形にw
 
 
 
これが我々が負けたチームが2敗してくれて棚ぼたではあるが2勝1敗ながらリーグ戦は1位で通過w
 
 
紙一重で決勝ラウンドに進出!w
 
 
6ブロックに分かれておりそれぞれの1位同士で決勝トーナメントという形!
 
 
そして抽選でシードを引き我々はあと2勝すれば優勝という状況!w
 
 
準決勝は普段から同じスペースで練習してるチームが相手でかなりやりやすかったw
 
 
おじさんは一応アタッカーなのだが予選リーグではなかなか思い通りに打ててなかったがこの準決勝でひー君の右腕は火を噴くw
 
 
 
要所でトスが上がりことごとく決める無双状態に入り準決はストレート勝ち!
 
 
我ながら準決がいっちゃん良かったわw
 
 
その代わり体力を9割使い切り決勝目前でヘロヘロな状態w
 
 
 
そして決勝!
 
 
相手は全員20代前半でバレー経験者という鬼のチームw
 
 
 
ちなうちのチームは私は30代、1人は中学生、残りは40代と見栄え的にも完敗w
 
 
おじさんは勿論ただのバレー好きなおっさんで経験者でもなんでも無いw
 
 
硬球にプラスチックのバットで対抗してるくらいの差があるが私は奇跡を起こすためにコートに立っているのだ。
 
 
 
 
 
ストレート負けだ。
 
 
 
やる前から察してたわw
 
 
 
弱気になったわけでは無いが相手チームの試合を見てても圧倒的やったし厳しい戦いになるとは思っていたのでねw
 
 
 
準決で無双したおじさんの体力は決勝までに回復せず完全に終盤はバテていたので改善点ですねw
 
 
 
完全なるウエイトオーバーなので来年も参加するようならリベンジを果たしたいね!
 
 
 
本職の野球の練習が2月から始まるのでそれまで約2ヶ月で5〜6キロは落として備えなあかん。
 
 
ここ2年はだいぶサボったのでねw
 
 
記事にもしてるが本当に怪我も増えて危険やしチームにも迷惑かかるけんねw
 
 
三十路になり若々しく動ける時間も限られてきてると思うので来シーズンは本気で頑張りたいと思う。
 
 
----------
 
先日せいちゃんが観劇に行った劇団TEAM-ODACの方々もTwitterにて投稿してくれてたので掲載します!
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
この方々は昔からだが聖菜呼びが親しい感じで良いね!w
 
 
 
おじさんは絶対に呼べんがw
 
 
 
AKB48メンバーだと彩希やこみは聖菜呼びしてるねw
 
 
 
察してる方もいるかもしれんが私はあんまりニックネーム的なので呼びたくない人でねw
 
 
 
大体名前で呼んでるw
 
 
 
今パッと思い浮かぶニックネーム呼びしてる子はマリーナとゆあみとよこちゃんぐらいだわw
 
 
多分もっといるが今パッと思い浮かんだのがこれくらいw
 
 
 
せいちゃんはゴリゴリに公式ニックネームだがせいちゃんはもう自分の中では最初からせいちゃんなので逆にせいちゃん以外で呼べんわw
 
 
 
結局は自分ルールよなw
 
 
 
ひー君的自分ルールは◯◯たん、◯◯りんとかゴリゴリにアイドルっぽいニックネームがあんまり好きくないのでスカしてるw
 
 
有名どころで言えば
 
 
(公式→ひー君式w)
 
 
らぶたん→らぶさん
ひーわたん→樋渡
ゆきりん→柏木さん
みくりん→美久
 
 
 
番外編w
 
さっしー→指
ちゅり→鳥
とろちゃん→ゆりぶ
まりあ→ぐんまり
 
 
 
 
クッソどうでも良い話を長々とすまんw
 
 
 
なんて呼ぼうが相手が傷つかない限り自由だと思うのでねw
 
 
あくまでもひー君的な感覚ですのでw
 
----------
 
昨日ぐんまりからクッソ嬉しいメールが来てて星押したった!w
 

 
観劇に来てくれたせいちゃんについて書いてくれてるねんけどめっちゃいい内容でねw
 
 
 
ぐんまりはあまりメールで他メンバーの話をしないので貴重やったなw
 
 
 
ちな先月は手違いで8人取ってたAKBメールは今月は5人に絞ったでw
 
 
 
こう見ると麻衣ちゃんとせいちゃんはやっぱりフォルムが似てるなw
 



貴重なまいせい。





 
減らしたら減らしたでなんか寂しいねんなw
 
 
これは増やすフラグか?w
 
 
 
 
鬼の50人コース?w
 
 
絶対読みきれないw
 
----------
 
 
先日、ツレと合流するまで待ち時間があり1時間だけヒトカラ!
 
 
 
通常の部屋が埋まってたのかVIPルーム的な豪華な部屋やったわw
 
 
 
 
 
この部屋は機械も最新でLIVE DAM Aiという機種でねw
 

 
 
初めてだったのでどんなもんかと思いながら歌ってみると採点はかなり難易度が高くなった印象w
 
 
 
今まで90点取れてたのが出なくなってたりより一層上級者向けの採点な印象ですね!
 
 
 
色々ググってみたらやはり難易度が高い採点みたいでねw
 
 
 
本体価格300万超えwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
エッジボイスを拾うのは凄いなw
 
 
 
 
いざ実践!
 
 
 
 
今までの精密採点では大体90点は超えてた【運命のヒト】も90点を割るw
 
 
 
 
 
最近クッソハマり出して毎日リピートして聞いてた【Pretender】に初挑戦!w
 
 
初挑戦がこの機種はしんどいが気持ちは良かった←
 
平均は超えたからええわw
 
 
 
 
 
完全にレパートリーに入りつつあるキー3つ下げの【マリーゴールド】
 
ようやく90点に届いた!
 
 
 
 
 
【Lemon】表現力が弱いかw
 
 
 
 
最高得点はやっぱり【変わらないモノ】w
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
精密採点Ai、面白いやないか!w
 
 
 
年末にカラオケ仲間の後輩が帰ってきてカラオケに行く予定があるのでAiの部屋でやりたいなw
 
 
----------
 
 
沖侑果さん、生誕祭を終える!
 
 
先日の船上公演にて沖ちゃんの生誕祭が開催!
 
 
 
今年20歳ということで成人メンバーなんやなw
 
 
 
今年の成人式のメンツはどんなんやろなーとググったら普段から読ませてもらってるともりんさんの記事が上に出てきたので拝借させていただきましたw
 
 
 
 
 
AKB本隊は愛美先生と8の春本ちゃん、後はオールD3なんやなw
 
 
まさに時代の流れを感じるわw
 
 
SKE48は慈子が成人という事実に震えるw
 
 
てか瑠華と慈子タメなんやなw
 
 
あの辺の知識は結構曖昧やけんw
 
 
どんちゃんもまだ20歳なんやなw
 
 
貫禄あるけん意外だわw
 
 
 
 
話は逸れたがw
 
 
 
 
よく変わった子と言われてるが私はそう思わずw
 
 
表現の仕方が独特なイメージかな!
 
 
多分世間的にはそれが変わってるというのだぞw
 
 
 
 
この画像は生誕祭じゃないがお手紙は相棒の舞からだったみたいでね!
 
 
 
来年あたりワンチャンせいちゃんからの手紙に期待しているw
 

この2人の関係もなかなか不思議な感じだが同い年の同期として切磋琢磨してグループを引っ張っていってほしいね!

 
 
これから初めての後輩も入ってくるわけでね!
 

 
どうしても枠の関係もあり理不尽なことがあるかも知れんが新しい子たちに負けないように頑張って欲しいね!
 

 
沖ちゃん、20歳おめでとう!
 
 


せいちゃんが20歳になった暁には杯をw

 
----------
 
 
いやー、
 
 
ミケ(豊永阿紀ちゃん)がまたクッソ良いブログ書いてたわ!w
 
 
 
 
 
 
一部抜粋!
 

 
 
 

ポメ(本間日陽)とミケ(豊永阿紀)という既に完成されたユニットにせいちゃんが加入ということで当初は新たに入る側(せいちゃん)も受け入れる側(ポメミケ)も色々と複雑な部分はあったと思うんよ。
 
 

しかしながら快く受け入れてくれて仲良くなって。
 

 
今ではそれぞれが素敵な関係でね!
 

 
PMKの出会いは本当にいろんな要素が重なって生まれた奇跡だと思いますね!
 

 
ポメミケは今年20歳の年ということで成人式メンバーですね!
 
 

来年はせいちゃんが二十歳ということでそれこそ3人で杯を交わしてほしいね(^o^)
 


ワンチャンPMKでグラビアとかでもええんやでw
 



タイトル通り雑記に溢れている記事になったなw
 
 
 
だいぶ書きたいことを書けたのでこれで心置きなくキャプ実況できそうだ!w
 
 
キャプ実況すれば尺の関係で小ネタは挟めて1つか2つやけんw
 
 
 
書き終わってから思い出したがバトフェス公演、紅白の楽曲発表、STU48ニューシングル発売。
 
 
まだまだ書きたいのあったわw
 



 
今日は呼び方のくだりで出てきた現在SHOWROOMイベントの高校生枠で奮闘中の田中美久さんのどエロい画像でお別れです。



SEE YOU NEXT STAGE