ひー君、早くも右のハムを離す | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 
 
 
 
やらかしてばかりのひー君ですw
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
 
デブってつらたん。
 
 
 
ということで火曜に試合がありまして例によって左足の爆弾も設置はされているが私は野球が好きなので動けるなら多少痛くても出たいという気持ちもありまだ私の中での危険ラインを過ぎていないという判断で強行出場!w
 
 
 
4番ファースト←
 
 
せめて下位にしてもらえよw
 
 
 
①三フライ
 
悪いときのひー君が連発するやーつねw
 
サードフライショートフライが続くようなら危険w
 
 
 
 
②二ゴロ
 
芯を食ったが打球が上がらずアンラッキーのセカンド正面w
 
 
アウトでしたが感覚は悪くなかったかなw
  
 
 
 
③左前安打
 
追い込まれてから軽打に徹したので何とか繋ぐことができたw
 
完全に4番の打撃ちゃうけどなw
 
 
 
 
とりあえずこれで3試合連続安打やな!
 
 
1~2戦目は無安打だったがフォームを試行錯誤しながらやってて丸みたいな上級者しか打てんやろ的なフォームを試してたがしっくりこずw
 
 
3戦目から去年までのシンプルなあまり足を上げないフォームに戻したらヒットが出始めたので今年もこのフォームを信じて打っていきたいね!
 
 
試合の方は3対5で敗北w
 
 
うちが急造ピッチャーで初回に先頭から5者連続フォアボールというエグい展開から始まったが逆によくこのスコアで納まったと思うわw
 
 
 
終盤に2対5で負けている状況でレフト前ヒットで出塁した私は色々とあり3塁まで進み1アウト3塁でバッターが比較的浅めのレフトフライを打ち当然タッチアップをしたのだがその際に右のハムに違和感w
 
 
試合中はアドレナリンが出ていたのか違和感だけだったが終わってから仕事をしていると痛み出してくるw
 
 
すぐに湿布は貼ったのでまだマシだったと思うが恐らく軽度の肉離れやろなw
 
 
完全にウエイトオーバーだw
 
 
ハムは前もやってるところで癖になってる上に身体が重すぎるのが原因やなw
 
 
 
そろそろガチで減量せなあかんわw
 
 
 
病院に行っても湿布をもらうだけなので病院には行かず湿布を貼りガチッと固めて過ごしているw
 
 
やったのが火曜日なので本日土曜日ということで離れてから5日目。
 
 
 
だいぶ良くなってきて普通に歩く分には痛みが無くなってきている。
 
 
 
明日は試合w
 
 
 
緩い方のリーグなので行こうか迷っているw
 
 
 
だいたいこうやって中途半端に動いて悪化して治りが遅れるやーつw
 
 
 
絶対行かないほうがええのは分かってるんやけどなw
 
 
ガチリーグの方の次の試合が来週の水曜日なのでそこまで我慢できればその頃にはだいぶ良くなってるとは思うがw
 
 
 
 
じっくりと考えよう。
 
 
 
 
そんなことはどうでもいいのですがw
 
 
 
 
 
中野郁海さん、完全卒業!
 
 
 
先日の劇場公演にてAKB48 チーム8 鳥取県代表 中野郁海さんが完全卒業。
 
 
おじさんのようなエセエイターが語るのも申し訳なさを感じるがw
 
 
郁海は一言で表現するなら【チーム8の象徴】
 
 
これに限るんちゃうかな!?
 
 
チーム8の魂の楽曲【47の素敵な街へ】ではセンター。
 
 
その後もチーム8ではフロント付近を任されチーム8の顔となった。
 
 
加入後、約半年でシングル表題の選抜入りを果たす。
 
 
今となっちゃ全員が本隊とチーム8を兼任しておりあまり壁を感じなくなってきたが当時は完全に別グループと言っても過言ではないくらい壁がありw
 
 
そんな中、郁海は菜々美と渚沙と共にAKB48本隊との兼任することになり郁海のAKB48人生は順風満帆に見えたが多少躓き始める。
 
 
チーム8=郁海
 
と言っても過言では無い状況で出場した総選挙では熊本の倉野尾成美さんが大躍進!
 
 
当時強いメンバーと言えば郁海や兼任の菜々美、渚沙だったと思うが倉野尾なるちゃんも頭角を現し始める。
 
 
郁海が落ちたというよりは他のメンバーが頭角を現し始めたという表現が正しいやろな!
 
 
更にパワーダンサーのよこちゃんも認知され始めダンスに定評があったと思う郁海だがダンス=よこちゃんとなってくる。
 
 
そして小栗有以さんの大ジャンプもあり今の立場に至るだろう。
 
 
自分でもネタにしてるくらいなので言うがセンターの宿命とでも言おうか加入後数年はあまり仲の良いメンバーもおらんかったみたいでねw
 
 
現在は盟友の一人だと思っているがよこちゃんも加入してから2~3年は嫌いだったとハッキリと言ってたからねw
 
 
多少性格に癖はある子だったのかもしれないが高身長で長い手足から繰り出されるダンスは間違いなく郁海の武器だったであろう。
 
 
【47の素敵な街へ】はやっぱり郁海センターが一番しっくりくる。
 
 
とりあえず郁海がいる間にリクアワで1位を取れて良かったと心から思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
いままでお疲れ様でした!
 
 
 
素敵な大学ライフを歩んでください(^o^)
 
 
 
中野郁海に幸あれ!
 
 
 
 
 
----------
 
谷川聖さん、完全卒業!
 
 
郁海が完全卒業した翌日。
 
 
AKB48 チーム8 秋田県代表 谷川聖さんも完全卒業。
 
 
みんなに愛されているひじちゃん。
 
 
本当に憎めないポンコツでねw
 
 
晩年はポンコツなんて言わせないと言わんばかりに立派なパフォーマーへと変貌を遂げ昨年末に行われた音楽特番でのNO WAY MANのフロント3人を決めるオーディションではSTU48の美月、実優菜と共に勝ち抜き3名をフロントに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
 
 
 


 
 
1人だけ再生数が群を抜いてていっちゃんバズってたよこちゃんが外れて後ほどのMステではよこちゃんセンターで披露されたというくだりが好き。
 


 
 
よこちゃんと聖は初期からの盟友であり親友ですから密かに今後の関係大丈夫やろなと思ったが心配する必要もなかったw
 
 
秋田県出身ということで私の中での思い出は前も書いたがやはり全国ツアー秋田に参加できたことやな!w
 
 
何回も書いてるので詳しいところは割愛するが過去記事を読んでくれw
 
 
 
 
 
聖は青森公演、秋田公演、そして仙台全握と私は3回生の聖を拝見できる機会があり仙台全握では握手もしているのもあり非常に辛いw
 
 
そんなおじさん以上に辛いのはよこちゃんや七海やろな。
 
 
勿論、同じ地区でもある朱や渚沙も悲しいやろうし。
 
 
メンバー人気が高い子だったと思うので寂しいやろな。
 
 
いやー、悲しみが深い。








総選挙の速報で聖がランクインしてよこちゃんは漏れてたときのやーつ。

 
 
いつ見ても貰い泣けるw
 
 
 
既にだいぶ尺を取ってるので私が書きたい事を書けなくなってしまうのでここまでにするがw
 
 
聖は芸能活動を続けるのか明確な明言はないが青春時代をAKB48に費やしてきたわけですから今までやりたくてもできなかったことを思う増分楽しんで生きて欲しいですね!
 
 
今までお疲れさん!
 
 
 
 
谷川聖に幸あれ!
 
 
----------
 
内山命さん、完全卒業!
 
 
 
更新休むとどんどん溜まってくねんなw
 
 
 
SKE48 2期生の内山命さんが先日の劇場公演で完全卒業!
 
 
もうこの人には長い間お疲れ様という気持ちしかないわ!w
 
 
色々あったSKE48人生だったと思うが大往生と言ってもええやろな!
 
 
元気が良くてパワフル母ちゃんみたいな感じでねw
 
若い子たちにとっては姐御という言葉がぴったりな存在だったと思いますね!
 
 
芸能界から身を引くそうで芸能界にいた時間はかなり長くここから一般人に戻るのは容易なことでは無いと思うが自分が決めた道を信じで頑張って欲しいね!
 
 
 
いやー、それにして2期生でも年少だったみこってぃがここまで残ってるとは当時は思いもしなかったねw
 
 
 
本当に2期生はバラエティーに富んでたなw
 
 
 
懐かしみが深い。
 
 
 
 
おそらく芸能活動をしてないであろうまつりなとか赤枝さん何してるんやろな?w
 
 
零花も最近見ないなw
 
 
 
あなたの笑顔が好きでした!
 
 
 
内山命に幸あれ!
 
 
 
----------
 
チームBのエセYouTuberによるチョコミントマカロンの紹介!w
 
 
 
 
噂のななせいちゃん!
 
 
 
同じ表情w
 
 
 
なんか最後の画像はあんまり美味しくなさそうな顔w
 
 
 
そんなチョコミント仲間の七瀬からせいちゃんに明日よろしくが回ってきました!
 
 
 
 
 
 
今回のトークテーマはチームBでBBQをやる場合の役割は?
 
 
 
 
 
ということで分かりやすく文字に起こしておこうw
 
 
 
場所確保等の責任者→沙穂
 
 
支払い担当大臣(タニマチ)→柏木さん(朱里)
 
 
現場監督→大家
 
 
薪割りマン→朱、大竹さん
 
最近は炭が主流で木を使うケースは薄いと思うが黙っておこうw
 
 
買い出し→せいちゃん、七瀬、怜音
 
本人はいっちゃん美味しい買い出し組へw
 
 
火起こし→めぐ、智代梨、たなお
 
パニックになるめぐとふざける智代梨に冷静なたなおまで見えたw
 
ただ最近はめっちゃ強い着火剤とかあるけん炭に入れて扇いでれば勝手に火着くけんなw
 
 
切る人→樋渡、川原みっさー、瑠香
 
 
洗い物の人→優佳里、早紀、陽菜
 
このグループは癒し具合が半端ないw
 
 
調理師→ぐんまり、栞、有菜
 
 
毒味→真歩、妃奈子
 
 
余興→歩夢(麻友)
 
 
カメラマン→香世子
 
 
キムチを持ってくる人→HITOMI(IZ*ONE専任中)
 
 
こんな感じですねw
 
 
キムチを持ってくる人ってBBQ関係なくなってるやんw
 
 
楽しそうに考えるせいちゃんにチームB愛を感じましたね\(^o^)/
 
 
 
ということでおじさんも感化されたわけではないがやっちゃうわよ!
 
 
 
状況によっては次々回予告になるがw
 
 
 
STU48でBBQをやる場合の役割は!?
 
 
 
前にSTU48をチーム分けしたら!?という企画はやりましたがそれ以来の妄想企画ですねw
 
 
 
こういうくだらないことを考えるのすち。
 
 
 
 
話を戻すがせいちゃんがバトンを渡したのは総監督の美音!
 
 
 
いい配信だったな!
 
 
----------
 
明日から再開されるイ申テレビシーズン5の内容が発表されたでー!
 
 
 
出演メンバーは美月、ありのん、宙花、マリーナ、花音!
 
 
なかなかレアな組み合わせやなw
 
 
まあSTUDIOが4人おるのでそんなレアでもないかw
 
 
剣道2段の宙花がおるので軸となるか?
 
 
宇宙人マリーナが今回も魅せるか?w
 
 
ありのんに刀を持たせて大丈夫か?←
 
 
それにしても美月は舞台が控えているというのにフル回転やなw
 
 
 
凛々しい花音!
 
これは剣士w
 
 
 
 
マリーナのビジュアルで刀というのが素晴らしいギャップを生み出している。
 
 
 
楽しみすぎて夜も眠れないだろう。
 
 
 
 
溜め込んでいたコメントの返信全部済ませたわよ!w
 
 
大したこと書いてないけど見てやってね!w
 
 
 
 
今日は韓国で頑張ってるかな?チームBのBBQでは柏木さん共に財布担当の高橋朱里さんのどエロい画像でお別れです。




 
SEE YOU NEXT STAGE