ひー君、生涯でもトップクラスの清々しい朝を迎える | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

どーも!

 
 
今なら知らない人にすれ違いざまにぶん殴られても一切怒らないひー君ですw
 
 
 
 
いやー、
 
 
 
 
見たかお前ら。
 
 
 
 
これがせいちゃんの力じゃい。
 
 
 

高圧的な入りになってしまい申し訳ないw
 
 
以下、おじさんが勝手に総選挙速報の感想を長々と述べているだけなので興味ない人はクッソおもんないと思うので前もって言っておきますw
 
 
 
ということで先日は世界選抜総選挙の速報発表がありました!
 
 
端的に言うと側から見るとせいちゃんは十分すぎる位置。
 
 
たぶんライトなAKBのファンにせいちゃんの速報順位どうだと思う?と問うと思ってるより高いと答える人が殆どだろう。
 
 
その通りで側から見ると思ってたより高いと思われる。
 
 
私も前回と同じくらいの20〜30位あたりにつければ頑張ってるほうだと思っていたので予想を遥かに上回る順位であった。
 
 
票数は昨年より10%くらい増えてたね!
 
 
しかしながらせいちゃんファンやせいちゃん自身思ってると思うが全く安心できる順位ではない。
 
 
15位は普通に見ると高順位。
 
 
全体の票数を見ているとボーダーが10%〜15%上がっている。
 
 
すなわちそれ以上のパーセンテージで票が増えなければ非常に厳しい。
 
 
速報で呼ばれなかった子やせいちゃんより低かった子のファンは贅沢言うなと思うかもしれないがせいちゃんの目標である選抜入りを実現するためには全く安心できる票数ではない。
 
 
おぎゆかくらい圧倒的なら話は別だがw
 
 
嫌なデータがある。
 
 
ここ4年で速報15位のメンバーは最終順位は16位圏外。
 
 
これはなかなか重いデータであるw
 
 
これをぶち破ったらかっこいいなー!w
 
 
ちな速報15位で最終的に選抜に残ったのは2013年の麻里子様まで遡るw
 
 
堅苦しいことを書いて来たが数日くらいは純粋に喜んでも罰は当たらないだろうw
 
 
それくらい個人的には喜びたい満足な順位。


安心できないのは分かってるけどそれでも15位は嬉しい。、
 
 
美音と並びっていうのがいいね!
 

 
 
せいちゃん以外で気になった点を書いていこう。
 
 
 
やっぽりこみだなー。
 

今回の速報74位で昨年と比べると順位は約20位低く票数は約50票減少。
 
これは非常にきつい結果。
 
あくまでも速報だがこみには昨年の感覚がよぎっていることだろう。
 
私はニコ生で見てたが呼ばれた時は完全に嬉しさより悲しさが勝っている表情だった。
 
その後もなんとか気長に立ち振る舞おうと思っているように見えたが終始悔しさが滲み出ていた。
 
 
案の定SHOWROOMでは号泣だった。
 
こみほど気持ちが強い子でも思い通りにいかないんやもんなー。
 
 
仲が良い同期とはいえ、せいちゃんとの差が見えてきてるのは非常に辛く複雑だろう。
 
蚊帳の外のおじさんでも複雑やもんw
 
 
2年前のせいちゃんと完全に真逆の立場になっている。
 
辛かったせいちゃんに寄り添ってくれた1人がこみなので今度はせいちゃんが寄り添う番やで。
 
 
こみせいおんで選抜に。
 
 
 

 
----------
 
超選抜のかとれなさんが112位と危うく速報圏外。
 
 
元々総選挙に関してはスロースターターなタイプだがさすがに危機感を覚えたかあからさまに表情が曇ってたねw
 
あんな顔のかとれな見たの久々だわw
 
下からの突き上げが凄いのは確かでそれなりに広い目で見ているオタクの私でも知らない子何人か居たしねw
 
 
今までの傾向だとアンダーガールズくらいまでは黙ってても登ってくるだろうが如何せんボーダーが上がってる上に過去最低の速報順位ですから焦りはあるだろうね。
 
苦しい数週間になると思うが自分とファンを信じて頑張るしかないね。
 
 
----------
 
昨年8位の惣田さんが速報圏外。
 
ニコ生で速報の放送が終了した後、AKB絡みの著名人+中井さんで討論という企画をやっていてそこでも言ってたが敢えての温存。
 
 
確かにあり得ない話でもないがそこまでのメリットないやろうなーと思って少々界隈を覗いてみたが温存という感じではなさそうねw
 
 
逆にこれで温存だったら天晴れだわw
 
 
惣田さんもどちらかというとスロースターターなタイプなので捲ってくるとは思うが予想外な結果だったね。
 
本当に何があるのか分からんねw
 
怖いわね。
 
----------
 
STUは2人がランクイン。
 
 
大エースの瀧野さんが53位に石田千穂さんが44位。
 
大方は瀧野さんが入れば御の字かなーと思ってる程度だと思うが瀧野さんより上の順位で石田さんが呼ばれたということは今後のSTUの序列を動かす可能性が出てくるだろう。
 
さすがに瀧野界隈もこのまま黙ってるわけもなく頑張ると思うがもしこのまま瀧野さんより石田さんが順位が高いまま終えたら色んな意味で面白いかなー。
 
私は年齢的な部分も踏まえて瀧野さんのSTUのセンターはそう長くはないと思ってるのでそれが長引くか早まるかが今回の総選挙の結果で多少動くんちゃうかなーと思っている。
 
----------
 
チーム8の躍進。
 
 
純本店のメンバーには申し訳ないし悔しいところもあるがやっぱり8メンバーは強い。
 
 
今回の速報で15人がランクイン!
 
個人的には横ひじが入らなかったのは辛いね。
 
しかしながら選ばれたメンバーは大体順当というかまあそうだろうと言った方々。
 
 
べりんもおだえりも昨年の屈辱晴らせたんちゃう?
 
良かったね!
 
 
8のトップは桃香。
 
選対がしっかりしてるみたいでまだまだ伸びそうな感じがしている!
 
 
あとは誰しもが思ってると思うが小栗さんが思った以上に厳しい位置だったかな。
 
 
今やAKBの顔の人ですからね。
 
もっと上におらなあかん人。
 
印象的だったのは優しすぎる性格からかファンの頑張りを否定したくないみたいで【悔しい】という言葉が出なかったのが少し残念だったかなー。
 
言ってもええんやで。
 
反面、隣に居た怜音がはっきりと【悔しい】と言っていたのが意外だったがw
 
色んなタイプの人間が居るからAKB48は面白い。
 
小栗さんには選抜目指して頑張って欲しい!
 
 
小栗さんが前で引っ張らな今後のAKB48はしんどいぞ。
 
----------
 
昨年に引き続きNGT48の大躍進。
 
おぎゆかが指ばりに圧倒的に1位
 
 
とりあえずこれで昨年話題になったプラウザバック説は無くなったねw
 
 
しかしながら気になるのはおかっぱが昨年の速報からマイナス1万5千票。
 

この票の減り方は不可解極まりないんよなーw
 
 
こんなことあるんかな?w


というかこんなことがあってええんかな?


おかっぱのメンタル面が心配ですね。


まだ高校生だからね。


1万5千票減は堪えるだろう。
 

 
そして以下昨年圏外で今年速報30位以内の方々の結果。
 
 
太田彩香さんが7位、加藤美南さんが9位、長谷川玲奈さんが11位、中村歩加さんが19位、山田野絵さんが20位、西村菜々子さんが29位と昨年圏外からこんなに高順位なメンバーが新たに排出されているw
 
 
こんなことあるんかな?w
 
 
おじさん天邪鬼で汚いはんで素直に納得できないんよなーw
 
 
初ランクインで高順位がここまで出てるグループはNGT以外無い。


あったとしてもここまで露骨なのは無い。
 
 
そしてなにやら速報1位のおぎゆかには明確な選挙対策委員会的なのが存在してないらしいw
 
確かに大量投票してたらもう少しSNSなどで明るみになっててもおかしくないがおぎゆかさんのはあんまり見かけないのよねw
 
 
昨年もだが物理的に6万票近くを投票する作業が選対無しで成し得るのか気になる部分ではあるねw
 
 
 
やっぱり本店箱推しのひー君としては本店メンバーにもっとランクインして欲しいので多少色眼鏡掛けてる感想になってしまうがw
 
 
 
珠理奈は何が何でも1位取りたいやろなーw
 
 
今のところ栄VS新潟やな!
 
 
----------
 
 
長々と書いてきたが多少偏見も混じってしまい申し訳無いm(_ _)m
 
 
ひとまずせいちゃんが速報とはいえ選抜入りを果たして一安心。
 
 
昨年とは違い涙を我慢して笑顔を見せてくれた!
 
 
前の記事でも書いたが下がる要素が無い。
 

 
上を目指して駆け上がるのみ。



頑張れ、せいちゃん!




おじさんも微力ながら頑張るはんでw


 
 
AKB48 チーム8 熊本県代表 倉野尾 成美(くらのお なるみ)
 

 
西の倉野尾、東の小栗。
 
前から書いているがこの構図は変わっていない。
 
昨日の速報発表ではチーム8で唯一劇場公演に出演し現地で発表を聞いていた。
 
そのため8メンバーが呼ばれるたびにカメラに抜かれ嬉しそうな表情を見せていた。
 
中盤で自分が呼ばれ安堵の表情と共に悔しそうな顔も見られたのでさすがやなーと思ったね!
 
最終的にはチーム8だと奈良県の桃香が最上位だったがその際も表情から悔しさが溢れ出しておりこの子はまだまだ伸びるし強くなると感じましたね!
 
 
ランクインした過去2回ともチーム8内では1位と結果を残している。
 
 
最近は体型を指摘される機会が増えてるみたいだが個人的にはまだそこまで気になるレベルではないけどねw
 
 
貫禄あるけどまだ現役JKだからね!
 
 
多少気にかけるくらいで大丈夫だと思いますね\(^o^)/
 
 
今年も8内での1位の座を死守することができるのか!?
 
 
そして目標である16位ランクインとなるか!?

 


SEE YOU NEXT STAGE