【ちょっと今から仕事やめてくる】 | ひー君の聖なるブログ

ひー君の聖なるブログ

多趣味なひー君のブログ!
絶賛肉体改造中!(休止中)
マニアックなネタも多いですw
野球 競馬 プロレス パチスロ 映画 ドラマ 時事ネタ
AKB48 福岡聖菜 チーム8 NMB48 STU48
有村架純 永野芽郁 浜辺美波

昨日で8割書き終えてたが最後の超注目の100人が間に合わず出せんかったw
 
 
2日に1更新がデフォになりつつあるのが悔しいねw
 
 
 

ようやく映画ストックが出来たw

 
 
この他に2本は見てるw
 
 
前回の【教科書にないッ3.4】を書いた3月中旬以来ということで約2ヶ月ぶりw
 
 
クッソ久しぶりやなw
 
 
 
 
本日はこちら!
 

 
福士蒼汰君と工藤阿須加君のW主演ですね!
 
 
工藤阿須加君は以前書いた【夏美のホタル】でかすすと主演張ってたね!w
 
 
 
ストーリーは複雑なので簡潔に書くが工藤阿須加の会社はスーパーブラック企業。
 
そこで営業マンをしている工藤だが営業成績はお世辞にも良いと言えず上司に罵られる日々を送っている。
 
 
工藤はストレスの積み重ねで嫌気が差し電車に飛び込もうとするも同級生と名乗る見知らぬ男の福士蒼汰に助けられる。
 
 
助けた流れで2人は飲みに行くことになり打ち解ける。
 
 
工藤の運命はここから変わる。
 
 
 
 
こんな感じですねw
 
 
ふた捻りくらいあるので最後まで楽しめると思います!
 
 
工藤君の上司役の吉田鋼太郎さんの嫌味くさい役がハマってたねw
 
 
見てるこっちも腹が立ってくるやつw
 
 
女上司もどっかで見たことあって黒木華っぽいなー思って見終わったあと調べたら華だったw
 
 
 
 
密かにひー君とタメやねんなw
 
 
 

 
ひー君評価
 
3.8点
 
 
ちょっとハードル上げて見てしまったので低めですw
 
 
福士君の関西弁がやっぱり気になるところがあるわねw
 
 
エセ関西弁をよく使う私が言うのもあれやがw
 
 
綺麗すぎて違和感やなw
 
 
----------
 
サクッと打ってきましたw
 
 
今月3戦目!
 
 
仕事終わりにカスホールw
 
 
 
ギアスR2にて1kでC.C点灯弱チェリーからのバケw
 
 
持ちコインでリールロック強チェリーもボーナススルーでCZも余裕のスルーw
 
 
獣王に移動して揉まれて気付いたら政宗に移動し初当たりの50G消化中の青7で奇跡の300Gを引きそこから淡々と伸ばすw
 

 
バトルでトシイエばっかり選ばれてなかなか勝てんかったわw
 
 
 
ハナハナをかるーく揉んで撤退ですw
 
 
 
 
 
総投資 16k
回収 23.5k
 
 
収支 +7.5k
 
 
ショボ勝ち万歳\(^-^)/
 
 
----------
 
 
ひー君、今季開幕戦を快勝で終える!
 
 
 
今年は2チームに所属してますが1チームはレベルの低い遊びみたいな緩いリーグでもう一つが勝ち続ければ全国大会までつながるガチリーグ!
 
 
平日朝がガチリーグで日曜朝が緩いリーグ!
 
今年の私の開幕戦は緩いリーグ!
 
 
4番ファーストでスタメンw
 
 
①中前安打
 
野手上がりっぽいピッチャーだったのもありクソ棒球の高めのストレートをパチンと弾いてセンター前!
 
ランナー2塁だったけど帰れず打点はつかなかったなw
 
 
開幕戦の1打席目でヒットが出たのは気持ち的にも助かるw
 
 
②捕失
 
2球目にホームランボールのど真ん中のカーブが来たがランナーが走ったので見送ったのがこの打席の敗因やなw
 
難しい球に手を出して小フライになるもキャッチャーのエラーで出塁w
 
 
 
③遊飛
 
私の得意技w
 
これが連発するときは状態が良くないw
 
ホームランボールを完全に打ち損じました。
 
 
 
④右中間二塁打 打点2
 
良い球が来ず2-2からの外から入ってくるカーブになんとか食らいついて先っぽだったが飛んでくれたw
 
ランナー2.3塁だったので打点もついて満足!w
 
 
 
10対2で完勝でした\(^-^)/
 
 
開幕戦で結果が出てくれたのは嬉しいね!
 
 
ただまだ体の重さを感じるのでこれから絞っていかなあかんなw
 
 
----------
 
 
大天使、千秋楽を迎える。
 
 

 
 
良くやった。
 
 
最終公演ではスタンディングオベーションが起きたようでせいちゃんも感極まったそうだ。
 
 
タイムラグもあるので大千秋楽の白組も終了!
 

 
色々書きたいことはあるが実際の舞台を見れてないのでお疲れ様としか言いようがないw
 
 
これはDVD出たら確実に買う!w
 
 
メンバー自身もやって良かったと思ってる子が殆どだと思うので大成功の舞台だったと言ってもいいでしょう。
 
 
大したことなかったみたいな感想も稀に見られたがメンバーの経験値となったのは間違いないのでその時点でプラスだろう。
 
 
技術的な面やメンタル的な面の成長はもちろん、これからも同じ48Gで活動していくメンバーが殆どなので人脈というものを増やせた面も大収穫と言えるだろう!
 
個人的な話になるが昔いた職場で【横の繋がりは大事にしろ】と口うるさく言われてたので積極的に他社や他業界の人とも交流をしていた。
 
 
今の職場でも横の繋がりは大事と強く認識している。
 
 
48Gや芸能界でも同じことが言えるだろう。
 
 
せいちゃんは今回の舞台で共演した黒組のメンバー全員に手紙を書いて最後に渡して感謝を伝えたそうだ。
 
 
これは簡単じゃないよ。
 
 
もう渡したか定かではないが共演してない白組のメンバーにも書いてるみたいだ。
 
 
千秋楽が終わり休むことなく翌日は写メ会。
 
 
そこにも早起きしてお菓子を作ってメンバーに持っていくという頑張りw
 
 
本当に最近のせいちゃんの行動力には脱帽である。
 
 
ロミジュリ関連のメンバーとの写メもメールで送ってきてくれてるが貼れないのが残念だわw
 
 
Twitterあたりで上げてくれることを祈るw
 
 
----------
 
新曲のカップリングに収録される新チームの楽曲のMVが公開されましたね!


我らが新生チームBは【新しいチャイム】という楽曲!
 

 
 
白黒のシックな衣装にBっぽい爽やかでアップテンポな曲調で初見の印象は非常に良い!
 
 
なによりせいちゃんの序列がクッソ高いw
 
 

 
センターは怜音でその両脇に朱里と柏木さん。
 
 
その次にせいちゃんとめぐという序列!

 
MV見た感じだとめぐの方が序列が高そうなので5番手になるんかな?
 
 
この序列は当然のことだと思うが今まで決して高くはなかったので改めてこう分かる場面に遭遇すると普通に嬉しいよねw
 
 
恐らくこの画像が大体の序列順やろな。
 

 
個人的には怜音にピッタリな曲だと思うので良いチーム曲だなーと思いますね!
 
 
栞が1列目というのが良いね!
 
 
こないだのAKB48センター試験のMVも公開されたが尺不足なので次回にするw
 
 
良い感じやでw
 

 
 
 
 
AKB48 14期生 STU48船長 岡田 奈々(おかだ なな)
 

 
ロミジュリ白組のジュリエット役を果たした岡田さん。
 
 
時期総監督と揶揄されることもあるほど48Gに対して熱い気持ちを注いでくれている。
 
 
近年はボーイッシュスタイルでビジュアルの好みは分かれるかもしないがSTU48のキャプテンやAKB48のシングルでセンターを任され絶対的な信頼感を得ている。
 
心身のバランスが崩れ休んでた時期もあったが今はそれを感じさせないほどフル回転で動いている。
 
メンバー人気も高くなぁちゃんを目標にしてる子や尊敬している子も多いだろう。
 
 
総選挙でも2年連続選抜入りを果たしており48Gの中心メンバーの一人である。
 
 
今年の目標は神7になるんかな?
 
 
大いにあり得ると思うので期待したいですね!
 
敢えて古い写真をぶち込むw
 
エモいね。
 
言いたいだけw
 

 
SEE YOU NEXT STAGE