関西ヘリコプター遊覧、クルージングデート不安な事5選

前回の記事で来週ヘリコプターデートをすると決めましたが、

その際に述べた不安な事を調べてきたので結果を発表します。

 

【前回の記事】

 

 

 

 

・基本料金、金銭面

結論から言うと7000円と言う安さでした!

 

デートであまりお金の事は言いたく無いですが、

どうしても気になってしまうのが料金です。


 

まずは基本料金がいくらなのか調べてみると、

当然、会社によって価格はバラバラでした。

その中でお手頃だったのがARIAir!!
 

最安コースがなんと2万円でした!

しかも、1人2万円ではなく、2人で2万円!

どうやら1機体あたりに対してかかる料金形態らしく、

大勢で乗れば乗るほどお得では!!!

と思いましたがヘリの定員が3人でしたw

とはいえ3人で乗ると1 人あたり7000円と想像以上の安さでした。

 

ちなみに私は〇〇プランの○円コースを予約しようと思います。


 

さらに表示価格以外に料金はかからないのか??
と言う疑問は、

ラッキーな事に保険料も基本料金に含まれおり
表示価格以外の料金はかかりませんでした!

 

 

・予約は何日前までできるのか?

なんと当日予約も可能でした!!

 

乗りたい日は1週間後だから締め切られてたらどうしようかと不安でしたが、

3日前まではネットでの予約が出来て、当日は電話、LINEでの予約が出来ました。

ヘリはいろいろ準備などがありそうなイメージで
こんなに手軽にタクシーみたいに予約できるとは思いませんでした。

でも確実に予約を取りたい時は早めに予約するべきです!!

 

予約の仕方はここにわかりやすく書いておきます

【予約仕方リンク】

 

 

 

・逆にもしキャンセルするとなった場合、何日前までキャンセルできるのか?

4日前までは全額返金、2日前までは半額返金、前日、当日は返金不可でした。

キャンセルするつもりは無いですが念の為。

 

 

 

 

・天気が雨の場合決行なのか欠航なのか?

欠航でした。

雨だとせっかくの景色がもったいないと
思っていましたが、普通に危険なので欠航とのことでした。
言われてみれば当然でしたね。

 

 

 

 

ヘリの機内で会話できるのか?

できるとのことです!


専用のヘッドホンもあり、地声でも聞こえるとのことでした。

普段家の中にいてもヘリが飛んでる事に気づく位、

大きな音がしてるけど機内で会話はできるのか?

せっかくなので機内での会話も楽しみたい。

 

 

 

 

次回予約の仕方をレポートしていきます!!

お楽しみに!!!