鯖のトマト煮 | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

いつも見ているブログでお薦めの鯖をお取り寄せしたのは5月の事。

骨も無く調理しやすくて良かったのですが、

流石に2kgは多い。

冷凍庫でも場所を取るしせっせと使ってしまおう。

味噌煮は飽きたし竜田揚げは油料理で避けたい。

と言う事で

今日はトマト煮にしました。

 

鯖のトマト煮

 

薄切り玉ねぎ、にんにくを炒め

トマト缶、コンソメや赤ワイン醤油などで味付け。

適当に作りました。

鯖は臭みが有るのでどうかなと思いましたが、

ウォーキングで買ったバジルと一緒に食べたら

臭みも感じず美味しかったです。

 

 

今日の夕食

 

 

メインのトマト煮以外は、

作り置きや昨日の残りもの。

デザートも同じ^^