筍づくしと新玉ねぎのスープ煮 | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

昨日筍を買いに行きました。

午後だったからか、いつものお店は完売。

向かいのお店で山積みの中から良さそうなものを。

店番のおじいちゃんが白くていい物を選んでくれました。

3000円の所を2000円におまけしてくれて~

さっそく茹でて冷まして今日調理しました。

 

 

今日の夕食

 

筍ごはん 若竹煮 鯖みりん 小松菜と竹輪のナムル 

ほうれん草の胡麻和え 新玉ねぎのスープ煮

 

筍づくしです。

今季4度目の筍。

おじいちゃんの見立て通り、

白くて美味しい。

もうそろそろ終わりでしょうか。

 

 

新玉ねぎのスープ煮

 

近くのお店で買った小さい新玉ねぎをコトコト煮ました。

春ならではの味です。