オルゴール好き夫婦のお出かけ | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

私たち夫婦はオルゴール好きなので、

近郊のオルゴールミュージアムはほぼ行っています。

「隣の市にオルゴールのコレクションギャラリーができてるよ」

と友人から教えてもらいました。

ネットで前日にサクッと予約が取れて、

今日行って来ました。

 

受付から案内、説明もとてもスムーズで丁寧。

 

  

 

たくさんのオルゴール

どれも素晴らしく音色に癒されました。

 

クイズに答えてカードも頂ける。

それで無料!

<永守コレクションギャラリー>

季節ごとに展示が変わるそうなので、

また行きたいと思います。

 

 

結婚記念日に毎年オルゴールを買っていました。

(事情で飛んでいる年も有りますがあせる

どんどん増えて収納に困るようになり。

それに同じようなものしか無かったり、

気に入ったものが見つけられなかったりが続いた事も有って、

25周年の銀婚式の年で購入をやめる事にしました。

2008年、最後に買ったオルゴールはちょっと奮発。

 

オルフェウス72弁 

曲は「月の光」

 

 

 

明日はこれを聞くことにしましょう。