息子夫婦からのギフト券でお食事に | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

34歳の息子は大学を卒業し就職してから毎年、

ギフト券を送ってくれます。

結婚してからバージョンアップ^^

その券で夫といつもは行かないようなお店に行くのを

楽しみにしていました。

が、コロナ禍で外食を一切しなくなり

ギフト券も辞退していたのですが。

去年「もういいんじゃない?」と送ってくれました。

 

娘宅のお世話でバタバタする中、

都合を付けて先日行って来ました。

 

京料理「木乃婦」

 

丁寧に作られたお料理の数々。

舌も目も満足です。

隣席のご夫婦が冷酒を呑んでいて羨ましかった~

美味しいお酒に合うお料理でしたから。

私たちは車で行っていたし、

何よりその後、孫を預かる予定が有ったので。

次回は^^お酒も吞みましょう。

 

 

 

少し早めに着いたので周辺をぶらぶら。

あれ?

ここどこ?

見覚えの有るお店や街並み。

やっぱりそうです。

着付け教室にたどり着きました。

先生にご挨拶したい衝動にかられたけれど、

流石にいきなりは失礼なので。

4年前まで毎週通った教室。

(その時は電車利用なので反対方向から歩いていました)

懐かしい。

私が一番充実した生活をしていた時期でした。

本当に楽しくてキラキラしていた。

自由気ままに暮らしていた。

もうあの頃には戻れないけれど、

もう一度着物を習いたいな。

習わなくても家で楽しもう。

また勉強しよう。

そんな気持ちになった仏光寺通りでした。