息子の帰省~お出掛け編 | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

息子たちとのお出掛け一日目

 

さすてな京都

 

クリーンセンターです。

我が家から割と近いので夫と二人で時々行っていました。

お嫁ちゃんがイベントを探していて見つけて「行きたい~」と。

息子の所の孫は乗り物好き。

ゴミ収集車も大好きなんだそう。

で、こんな体験を。

パッカー車(ゴミ収集車)にごみを積み込む体験

 

ぽいっと入れてボタンを押したら

ローラーが回ってごみを取り込む様子も見られました。

 

フォークリフトにも乗せてもらえて。

 

その後は娘の家へ。

 

息子の長男と娘の長男

 

二ヶ月違いの従妹です。

初めての対面でした。

一緒に遊ぶ感じでは無かったけれど喧嘩もせず。

 

出掛けていた娘の長女が帰宅

 

お姉ちゃんがいたら三人仲良く。

なんだか微笑ましい。

幸せってこういう些細な事なのかもしれませんね。

息子は離れて暮らしているので中々会えないけれど。

 

 

翌日は息子一家水入らずで鉄道博物館へ。

(夫が送迎)

 

 

三日目は雨。

奈良とか宇治とか色々案は有ったけれど雨ではねぇ~

結局、嵐山~トロッコ列車に乗る事に(どこまでも乗物好き)

嵐山まで送ったらもう凄い人でビックリでした。

車も渋滞して進めず。

途中で息子たちを降ろして、

私たちはトロッコ亀岡駅に向かいました。

 

ホームでお出迎え

 

お嫁ちゃんは嵐山の食べ歩きを、

孫はトロッコ列車を楽しめたようです。

京都以外の人は京都観光が好きですね。

住んでいると混雑が嫌で全くそそられませんがあせる

 

 

3泊3日を元気にそれなりに楽しんでくれたなら良かったです。

去年も同じ時季の帰省で桜を堪能できたのに、

今年は咲きませんでした。

またいい季節に京都におこしやすラブラブ