胡麻が好きなのかも | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

娘の家のベランダ掃除に行く予定でしたが、

雨が降らなかったのでやめました。

来週はバタバタの日々が続きそうです。

束の間のまったりゆったり。

 

 

今日の夕食

 

豚の生姜焼き 大根の鯖味噌缶煮 

さつま芋のバター醤油 竹輪ときゅうりの中華和え

 

 

特別に胡麻好きと言う訳でも無いのだけど。

(そう思っていた)

搗き胡麻は不定期で取り寄せています(10袋^^)

お裾分けにちょうどいいし、

もちろん自分で使うのにも美味しい。

でも普通のいりごまはスーパーで買います。

余り意識して無かったけれど、どうも購入頻度高め。

 

これには白ごま

 

これには黒ゴマ

 

これにはごま油~

 

良く使っていますね。

ゴマ油は好きと自覚していますが、

胡麻が好きとの自覚は有りませんでした。

これはもう好きなのか?

体に良いと思って無意識?

どちらにしても良い事なのでOKグッですよね。