家の光と言う雑誌 | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

朝から煮込んだ今日のメイン料理

 

「チキンのインド風ソテー」

 

と言う名前です。

私が良く作る「じゃが芋のフランス風」もそうだけれど。

何とも古めかしいネーミング。

これは40年以上前のレシピだから?

結婚前の実家に有った「家の光」と言う雑誌に載っていたレシピです。

切り取ってファイルにして一緒に嫁ぎました^^

田舎料理しか知らない私にとって目新しいメニューで、

結婚してから随分助けてもらいました。

今でも私の得意料理です。

そう言えば家の光ってまだ有るのかしら?と調べたら有りました。

JAから発行されていて(昔は農協でしたから実家でも取っていたんですね)

定期購読するシステム。

ハルメクみたいな感じでしょうか。

何だか懐かしくてまた読んでみたくなりました。

 

 

今日の夕食

 

チキンのインド風ソテー きのこマリネの卵焼き 

里芋の柚子味噌かけ 小松菜ナムル

 

きのこマリネを刻んで卵焼きに。

具が多すぎて崩れた~

 

昨日作った柚子味噌が美味しすぎて。

お昼はご飯に乗せて。

夜は里芋に乗せて食べます!

友人にもお裾分けしました。