早々の生落花生 | モダンローズ

モダンローズ

わたしらしく生きること。
日々穏やかに…。

日々断捨離を続けています。

捨てても捨てても減らない…

物が多すぎますえーん

それでも少しだけ処分しようとクリーンセンターへ持ち込みました。

ちょっとスッキリ。

 

帰りに寄った野菜のお店で発見。

 

生の落花生

 

去年は11月に購入したのにもう売ってる?

暑さのせい?

なんにしろ嬉しいので二袋買って友人にもお裾分け。

今回は長めに50分茹でました。

やっぱり美味しい。

 

 

今日の夕食

 

竹輪の豚肉巻き ゴーヤのキンピラ 万願寺じゃこ 

ミネストローネ ぬか漬け 生落花生

 

 

竹輪の豚肉巻き

 

竹輪の穴にチーズと大葉を詰めて豚肉で巻き、

焼いて照り焼きたれを絡めました。

適当に作ったけれど美味しくできました。

 

今季初めて作ったミネストローネ。

疲れた体に嬉しい味。

酸味と塩味が夏にピッタリです。

 

 

断捨離で疲れていますが、

食事作りは意外とリフレッシュになったりします。

食欲が有るのは嬉しい事ですね。