奄美大島のカミミチ文化を後世へ残したい!クラウドファンディング応援 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

世界中に笑顔を広げる
アーティストRIEさんの

クラウドファンディングを応援したい!


あと2日!

 

あなたも一緒に
応援していただけませんか?爆  笑

 

 

おはようございます

Big smile mama認定講師

だいじょうぶメソッド 認定講師

心理カウンセラー 山下寿子(ひさ)です

 

 

 


 

世界中に笑顔を広げるアーティストとして

ご活動されているRIEさんは

だいじょうぶカードの生みの親でもあります

 

 

生みの親子のRIEさん(左)  青木千景さん(右)








いつも自分の魂のキャラクター全開で

生きる大切さや

 



 

心を誤魔化さずに

行動していく姿を見せてくださいます

 

 

 

 


 

現在は湘南から奄美大島へ移住され

画家の活動をされています

 



RIEさんのHPよりお借りしました

 

 

 

 

だいじょうぶメソッドは

気づき+行動で自分の人生を

自分の手で創造していくメソッドで

 

 

 

私たちに行動することの大切さを

いつも熱く語ってくださるのですが

 

 

 

 

ご自身でもたくさん行動を続けてこられて

バンジーを飛び続けて

 


 

 

今回のクラウドファンディングにも

挑戦されていますキラキラ

 

 

 


 

そんなRIEさんの挑戦を

応援したいと思って

この記事を書いています爆  笑

 

 



 

 

 

 

私はまだ奄美大島へ

行ったことがないのですが


壮大なエネルギーというか

厳かな雰囲気は

写真を見ていても伝わってきて

 

 

 

こんな場所が日本にあるなんて~ラブ

ワクワクドキドキして

 

 

 

 

パニック障害発症以降

乗れていない飛行機に乗るタイミングが

いよいよ来たんだと思って

 

 

 

コロナが落ち着いたら

できれば年内に

飛行機バンジー飛んで

奄美大島へ行きたいと思っています飛行機

飛行機乗れるかな?ドキドキあせるおーっ!

 

 

 

 

 

私もRIEさんのおかげで

人生の枠がまた大きくなる予感ドキドキ

 



飛行機のデザインをされたこともありますラブ

 

 



 

自分の魂が喜ぶ事、震える事に

ドスライクで生きているRIEさんに

あなたの力をぜひ貸してほしいです





 

奄美大島のステキさも

たっぷり載っている



クラウドファンディングのリンクを

ぜひ最後まで読んでみてください爆笑

 

 

================

 

 

世界自然遺産候補地・

奄美大島の豊かな大自然の中に
今も日本古来からの暮らしや祈りがあることや、
歴史と知恵の中に文化があることを知り、
 
 
 
歴史や文化を未来に継承していくために、
今を生きる私たち一人一人ができることを考え、
行動していくというプロジェクトです。

 

 



 

宝石赤このプロジェクトで実現したいこと

神宿る島・世界自然遺産候補地である奄美大島の
”カミミチ文化”を後世に残したい。

島の”想い”に寄り添いたい。
ゆくゆくは文化財登録へ向けて動きたいと考えております。

島全体にある”カミミチ”を
島の方たちにもこの活動を通して再認識して頂き、
文化を伝承して行く活動をさせて頂きたい。
 

今回のプロジェクトの現場となる場所は、
笠利町用安集落・奄美リゾートばしゃ山村の
すぐ隣にひっそりと佇む夜差(ヤサシ)家敷地内を通るカミミチ。

厳かなる日本の神秘と自然遺産を世界に伝えたい。

知って頂きたいことがあります。
先人たちが大切に今日まで守ってきた、
然るべき土地(場)を無作為なリゾート開発や転売目的の為だけの買い占めから守りたい。

祖先が守り続けてきた環境知を
次世代へ継承していくことは、奄美大島のみならず、
日本の知的財産を守ることに繋がるのではないか?と考えております。

 

 




 


RIEさんの想いが多くの方に届きますように流れ星




 

 クラウドファンディングページはこちらです‼️

ダウンダウンダウン

 

 

 

 


 

 

 

 

ベルひさのLINE公式はこちら

ゆめみる宝石「だいじょうぶカード」を使って、自分の心とつながり、何があっても大丈夫の心作りのレッスン動画を配信しています。
ゆめみる宝石イベントや講座は公式LINEから優先的にご案内しています
 

宝石赤お問い合わせや質問などは→こちらから