【12月募集中】「ちゃんと自分を知って、自分を愛せる人になる♡」LINEグループ3期♡ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

こんにちは

Big smile mama認定講師
とも花認定カウンセラーの山下寿子(ひさ)です。

 

1ヶ月間LINEで繋がる

「ちゃんと自分を知って、自分を愛せる人になる♡」

LINEグループ

 

12月の第3期、募集してます^^

 

 

11月の2期も残り1週間となっています♪

 
月の途中でお母さんへの
本当の気持ちに気づいて
伝える勇気を出したHちゃん




 
お母さんに伝えるバンジーもとんで
受け止めてもらえたら

お母さんに最初に言ってた恨み節は
言ってたことすら
忘れてしまうほど(笑)

 
言えると癒えるをまさに体感してる♪
(*´꒳`*)

 
今朝、その後、お母さんとはどう?って
聞いてみたら
とってもいい感じのようです。



めちゃくちゃ嬉しいよ~。
Hちゃんは今はママだけど、
元は子どもちゃんなんだよね。
当たり前だけど。 

 
子どものころの感情を思い出して
癒していくと
目の前の子どもちゃんへの気持ちも
変わってくるね♪

 
嬉しい嬉しい~~♡


 
参加者同士が気持ちを伝えあったり
私はこうだよって言えたりして
そういうのもグループの良いところ♪
 



 

 

ココロの仕組みを楽しく話したり

 

悩みを共有したり、

 

ちょっと聞いてほしい

こんな時どうしてる?

これって私だけ?

 

 

 

苦しいよ~

悲しいよ~

今日、めっちゃ嬉しいことあったよ~

私がんばったよ~

 

 

 

バンジーやってみます宣言や

やりたいけど出来ないから応援してほしい

 

 

などなど

 

小出しに小出しに

気持ちを出せる場所になればいいなって

思ってます。

 

 

自分の気持ちがわからない人や

自分が嫌いな人は

 

いつの間にか感情を感じることをやめてしまったんだと思う。

それが自分を守る唯一の方法だったから。

 

1か月かけて思い出しませんか。

イライラも寂しいも悲しいも。

 

そしたら嬉しいも楽しいも思い出してくるから♪

 

今月参加してくれてる

 

 

トークが残ってると、

後で見直すこともできるし

スクショ撮ってお守りにしたり

(私、これやってるの♡)

 

 

 

悩みがたくさんあっても

根っこは同じだったりします。

 

 

繰り返すパターンに気づいてみませんか♪

 

 

 

嫌だ、やりたいと言う勇気を

まずはLINEで言ってみませんか?

 

 

 

大きな悩みも

小さな悩みも

一人で考えずに

その思いをまずは外に出してみませんか?

 

 

 

なんだ〜私だけじゃないんだ〜。

えっ?それやっていいの?

え〜やっちゃおっかなぁ♡

わ〜めっちゃ楽しい

 

 

ってなるようなお話しに繋がるよ♪

 

 

初めましての方も

私とすでに仲良しの方も

私なんかが〜とか思っちゃう方も

お申し込みお待ちしています(^з^)-☆

 

 

 

私から見たら

みんなすでにステキなお母さんだったり

優しい人だったりしてるけど

なかなか自分じゃ気づけなくて

自分を責めてたりするもので。

わたしもよくやる(笑)

 

 

 

 

自分の好きが分からなかったら、

好きを探す宿題をだしてみたり(*´艸`*)

 

 

自分の感情にフォーカスする時間を

取ってみたり、

自己受容のやり方をお伝えしたり、

 

ただLINEでフリートークってわけじゃなく

あえて自分を感じる時間も作ります♪

 

あっでも、基本はフリートークです

(どっちやねん

 

 

時間が決まっていないので

リアルタイムに感情を

アウトプット出来るメリットが♪

 

 

返信やコメントも好きな時に。

 

 

私はできる限り早めにします(´∀`)

 

 

 

 

必要な時は

カウンセリングもどんどんしていきます^^

 LINEカウンセリングでは

こんな感想もらってます^ ^

 

 

 

****
 
 

 

 

虹こんな人と一緒に楽しみたいです

*自分の好きが分からない

*自分のことが嫌い

*毎日イライラしちゃう人

*毎日が楽しくない人

*人に嫌われると思う人

*自分責めが多い人

*継続して心を整えたい人

自分の気持ちを拾えるようになりたい人

*自分のことを好きになりたい人

*人に振り回される人生を終わらせたい人

*ココロの話をいっぱいしたい人

*寿子と仲良くなりたい人(*´艸`*)

 

虹んな人になれるよ♪

*自分の好きで選べる人

*自分の好きを楽しめる人

*おしゃれしたくなる

*ワクワクを取り戻す

*パートナーシップの改善

*笑顔が増える毎日

*自分が大好きになる

*自分軸が整う

*寿子と仲良くなれる(*´艸`*)

 

私は心の話をしているときが大好きで

とっても楽しい♪

 

 

他では言いにくいことも

言える場所が継続してあるって

安心しませんか?

 

 

楽しい、嬉しい、悲しい、

寂しい、つらいなど、

すべての感情を感じることを

自分に許すことから自己受容は始まります。

 

 

 

このLINEグループでは、

自分が感じたことをアウトプットする場にしたいと思っています^^

 

 

 

自分が何を感じ、何を思い、

本音はなんなのか?

心の声にたくさん耳を傾けて、

 

 

自分をちゃんと知って

そんなすべての感情を認めてあげる

自己受容を

たっぷりやっていきたいなって思ってます♪

 

 

誰よりも自分を愛せる人に一緒になりましょう♡

 

 

あなたとのご縁をお待ちしています♪

 

「ちゃんと自分を知って、自分を愛せる人になる♡」LINEグループ3期♡

■日時 12月1日(土)~12月27日(木) まで
■募集人数 3名さま
■参加費 18,000円(事前振込み)

お申し込みはLINE@から下記を記入して送ってください♪

①12月LINEグループ 参加希望
②名前
③年齢
④お住まいの都道府県

LINE@登録はこちらから
↓↓こちらをクリック↓↓

友だち追加

ID検索はこちら
@vpa5099b


お待ちしています^^

 

『悩んでる人を一人にしない ~ ひさのオープンカウンセリング』

◆開催日時 12月13日(木) 10:00~11:50

◆場所 姫路市飾磨市民センター 3階 第3会議室
  お申し込みはこちら

            

 

 

『ひさの個人カウンセリング』@姫路・神戸

自分責めを終わらせて、自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら