昨日は一歳半検診に行ってきたよ~







私が住んでるところは集団検診と個別検診があって昨日は集団検診









ほんとは2月だったんだけど息子っち熱出しちゃったので延期してもらいました









午後からだったので昼寝タイムと重なって眠くて愚図って大変なことになるんじゃないかと心配でしたが








めちゃめちゃ良い子でわたしの足の上に座ってお話も面談も大人しく聞けたし







拍子抜けするほどスムーズに終わった!








息子偉い!!








来てた子達は皆息子より少しだけ小さい子達で歩くのが楽しい時期だから皆わちゃわちゃに歩きまくってたので
息子っち若干圧倒されてた感あり汗








ママさんたち皆てんやわんや!
わかるー!!







こんなてんやわんやになっちゃうの自分だけじゃないんだって思ったらちょっとホッとしちゃいました








そして一番グサッとしたのが保育士の方のお話し!









「この子達はこれっぽっちも待てません。
待てない子と私。
その2人で過ごしてると思って。
その上でママが疲れない程度に手を抜いて家事をして。
待てるようになるまでまだまだ数年かかります。
そのうちにママも慣れるかな。
頑張ってね!」









最近ほんとにちょっと待ってよって思うことが多くて
イライラしちゃったりしてたんだけど








ハッキリ言われたらスッキリしたぁ!!






そうだね、この子は待てない!!
やっぱりイライラしちゃうときも絶対あるだろうけど
なんだか割りきっていけそうな気がするよ!








母ちゃん頑張るよ~