伝える事の難しさ。 | 若年性トリプルネガティブ乳がんになっちゃった!のんびり治療日記(^-^)

若年性トリプルネガティブ乳がんになっちゃった!のんびり治療日記(^-^)

2012年5月に若年性トリプルネガティブ乳がんになりました。
2016年5月で術後丸4年経過!
現在無治療期間中です。

最近、ブログやSNSから自然と遠のいていました。

書きたい時に書く。
読みたい時に読む。
書きたくない時は書かない。
読みたくない時は読まない。

SNSに時には救われ、時にはしんどくなる時もあると思います。

考えを言葉に出す事さえも難しいのに、それを文字で伝える難しさ…。
最近その事を痛感しています。

何気ない一言に傷つく事もあるし、勇気づけられる時もある。
だけど、誰もが見ることが出来るという事を忘れてはいけないとつくづく思います。

特に私の様に会を立ち上げた者としては、言葉に責任を持たなければいけない。 

そして、いろいろな方の意見などを、聞いたり目にする度、
行動を間違えていなかったか?
発言は適切だったか?
会員の皆さんを不安にさせていないか? などと深く考え過ぎてしまう。
そして自分を責めて追い詰めてしまいます。

いろいろな意見に耳を傾けて、落ち込む事が多々あります。
ですが、落ちるとこまで落ちたら這い上がるしかない。
その繰り返しで今に至ります。

私がしようとしている事が、本当に適切かなんて分からないけど、信じて付いてきてくれる仲間がいる。助けてくれる仲間がいる。
それだけで、今私は凄く救われています。 
感謝の気持ちで一杯です。

久しぶりに自分の思った事を書いたらスッキリしました。
さて、明日からまた頑張ろう!!