今日は1日雨で、気分も落ち込み気味になってしまいそうですね汗

ここ数日は体調の変化が激しく。自分の体じゃなくなっていくような。

そんな感覚でした。



夜中に何度もトイレに行くときには、思わず助けてけろー!とも思いましたが、やはりベビーがお腹で成長してるんだ!と思うと嬉しくなったりぼー

逆に、少し気分がいい日があると、ベビー。大丈夫かな?と思ったり・・・・

ホント勝手なものです苦笑





最近は食べれないものも増えてきて、1日の食事が梅干しお握り二個を少しずつ食べれる程度だったり。

なんとか、これからつわりの乗りきり方を勉強しなくちゃ。




キネマへは先週の火曜日、6w4dで行き、無事に心拍確認できました。
その前日に赤い出血があった為、すごく不安でしたが。

小さな小さな心臓がモニョモニョとしっかり動いていて。



やっぱり感動してしまいました。

ただ、ベビーの詳しい大きさは教えてもらえず。
先生には何も言われなかったのできっと順調なんだと思うことにしましたキラキラ


それからの一週間は、さっき書いたように更なる体調の変化が始まり。



今日、7w4d キネマへ行ってきました。



相変わらず、診察台に上がるときには緊張してしまいましたが、ベビーはかなり大きくなっていて、心臓の動きも前回よりもはっきり分かるようになっていました泣ハート

ベビーの大きさは12
㍉でした。



血液検査でP4の値が30近くになっていて。
ようやく自力でも少しずつホルモンが出せるようになってきているとのことでした。
ヤッターきゃー



と言うことで、明日から膣座薬は無しになり新しくデュファストン?というお薬を1日3回飲むことになりましたきら



ただ、お薬を切り替えた事で、黄体ホルモンが急激に下がるのはよくないので、金曜に再度キネマでチェックです。




今日の診察前の採血の際、看護師さんに今日の黄体ホルモンの結果がよければ今回で卒業かもしれないですねー。と言われました。


キネマを卒業されていった方達のブログを読んでいると、大体10w~の卒業が殆どだったので、えー!うそー?とびっくりしましたが、やはり先生からは卒業のそ の字も出ませんでした苦笑




もしかしたら、ホルモン補充周期じゃない方は、このくらいに卒業になるのかな?と思いましたが、私は黄体ホルモンが安定して自力で出せるようになるまでキネマにお世話になりたかったのでキラキラ
まだまだ卒業じゃなくて安心しましたハート



体調が辛くなるのは、何としても乗りきるから。
ベビーがしっかりと成長してくれますように。