先日、胎嚢確認の為キネマに行ってきました。


前回の診察時の時も、先生に順調と言っていただいたものの。まだ一度もベビちゃん自身には会えてなかったので。まだまだ本当にベビちゃん居てくれてるかな?と心配な気持ちでいっぱいでした。


今日は久しぶりに院長先生。

ドキドキしながら内診してもらうと。



先生 「はい。しっかり袋が確認できましたねー。正常妊娠ですね。この輪っかになってるのが黄身みたいなものね。袋の形は少し変なふうに見えてるけど角度の問題だから気にしなくていいよ。」


との事でした。







はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。よかったぁぁ。ためいきためいきためいき

しばらくは緊張が続き、あまり何も答えられない私でしたが。


診察室に移動した後、大きさは順調かどうか確認すると。

18.8ミリで順調との事でした。

黄身みたいなものと言われて ??とも思ったのですが、後から調べてみるとホワイトリング。赤ちゃんに栄養を送るもののことのようでした。





先生が順調と言ってるのだから。あとはベビーを信じるのみですね。








それにしても。

少しひょうたん型に見えたベビーの袋はなんだかまた可愛くって。

中のベビーまでは確認することが出来なかったのですが 

※もしかしたらこれが胎芽??と思うような白い点があったのですが先生には何も言われなかったので、どうかは分かりません。

本当に安心する気持ちと。初めまして!って気持ちで胸がいっぱいになりました。







そして、次の日から黄体ホルモンの連日注射が膣坐薬に切り替わりました。

ここ最近の体調は、電車に乗ってると気分が悪くなることが増えてきていたのでよかったです。

しっかり忘れないよう、毎晩頑張ります!!





ここ数日から、朝の不快感と乗り物に乗った時。食間時の不快感が出てくるようになりました。そして、食べたいものと食べたくないものがはっきりしてきました。   今朝は大好きな納豆がまったくだめ。

一昨日くらいには初めてのリバース。    隣の部屋に居た主人もビックリしていて。



でもでも。ベビーがしっかり成長してるのかな。っと嬉しくもあったりして。

(ついこの間、キネマの看護師さんに言われました。)





こんな感じで少しずつですが体調の変化を感じています。














来週は心拍確認。

ベビー。信じて待ってるからね。







※最後に今回のエコーの写真を載せています。