前回の記事では思わせぶりな書き方をしてしまいましたねぼー

先日4つの卵ちゃん達を採卵し、現在はハイバンホウまで、培養してもらっているところです。

採卵当日の先生のお話で、26日に受精確認の連絡をし、ハイバンホウまで育てた新鮮胚を戻す予定でした。









が。。しかし、私。先週顔面痛と歯痛が続き耳鼻科へ行ったところ、副鼻腔炎と診断されてしまい、抗生剤を飲むことに。
そして、採卵の頃には症状も安定し
当然ですが、胚を戻して後は薬は止めるつもりでいました。



が、昨日あたりからまたもや頭痛と頬骨の辺りが痛み。耳鼻科の先生へも、週末に胚を戻す事を伝え、今日はキネマの先生へも相談した結果、今回採れた卵ちゃん達は上手く分割してくれ、ハイバンホウまで育っても、一旦全て凍結し、今週期の移植は見送る事にしました。


もし、今回の移植でうまくいってくれた場合、妊娠後に副鼻腔炎の症状が悪化することも考えられるそうで。

妊娠してからは薬を飲めなくなることも踏まえ、しっかり副鼻腔炎を治してから、また出直したいと思います。

私としては、なぜこのタイミングでこうなってしまうのか(T_T)


本当にショックな気持ちもありましたが、旦那様はと言うと、一番ベストな状況で移植には臨もう。
今で色々見つかってかえって良かったんだと。




さすが私の旦那様。
前向きです(*^^*)






それにしても、キネマでは移植日にしか受精確認できないんです汗

私の場合は最初の予定でも胚盤ホウまで育てることになってるので、採卵から実に6日目。

今回は、一旦凍結することにしたので
更に1日伸びて7日目の27日が凍結確認です。


長いよー。


それまで受精したのかさえ分からないので、本当にドキドキしてしまいます。




今回、移植できないことに落ち込んでしまいましたが、私が越えなければいけない壁はまだたくさんあるんですよね。


卵ちゃんが凍結までに成長を止めてしまえば、移植なんて夢のまた夢なわけで。






すいません。
今日はちょっとネガティブになっております。




今、私に出来る事は、しっかりと体調を整えて。
卵ちゃんを迎えられる身体作りをすることと、
無事に凍結までたどり着けるよう願うしかありませんよね。





今、出来ることをしっかりやって、前向きに進むしかありません。



よね。



まずは、卵ちゃん達を信じなきゃ!



日曜日の凍結確認。ドキドキだなー。