昨日の夜、旦那さまとふたり寝る時間になり、おやすみ~q

と電気を消し、二人でお布団に入った時。



旦那さまの携帯のメール着信音が。



差出人不明の方からのメールで「起きてる?」 と。



旦那さまは「こんな時間に。 だれからか分からないし。明日の返事でいいでしょ~」


ってな感じだったのですが、私としてはなんだか腑に落ちず。だって、男の人がそんな風に送ってきます?絶対女性だろうな~。しかも、こんな時間に連絡できる仲。


思わず「返信しなよ!」

と言うと。旦那さまは  もう寝るとこ。 と返事をしたんです。


すると差出人不明の方から

「そっかぁ~。今日飲んでて。少し酔っ払っちゃったから○○の声が聞きたくなって~」


みたいな内容の返事が。


旦那様も、この返信の内容で誰だか分かったらしく。


そのメールの主は旦那さまと依然付き合ったていた人だそうで。いわゆる元カノ。




も~!!!!



私の旦那さま絶対に浮気ができるような人ではないのですが。



やっぱり私の気持ちはもやもや。。。





まぁ。その人に主人は結婚したことも話していて、今現在は年に1、2回連絡があるような中で、と私も話は聞いていたのですが。。(現在その彼女は未婚の母になり、なんと田舎が私と同じ沖縄で現在は沖縄に帰ってしまっているとの事でした)





ずっと昔にほんの少しの期間付き合っていた女性だけど。

なんだか、その女性は今でも主人に好意?がある感じは少なからず前から感じてはしていて。

(その付き合いはホントに短期間でお別れも主人の方からだそうなのですが)






おそらく旦那さまとすれば何かと頼ってくる妹分みたいなその女性の事を無下にもできず、たまにくる連絡に対して最低限の対応をしてるってかんじだと思うのです。



それも、分かってるのに、昨日はもやもやしてしまい今日は寝不足です。



そんな私はやきもちが過ぎるのかな~。





旦那さまはというと、昨日来たメールに返信していないままだったのですが。


「ひーこに嫌な気持ちになってほしくないから、もう返事はしないよ。 そうすれば、向こうももう結婚してる相手にそんなに簡単に連絡できないな。って感じてくれるでしょ。  俺は、お前にその度に嫌な気持ちになってほしくないし」


と。


でも私としては、



それでいいのかなー。

今、連絡をしないでというのは、簡単だけど。
でも、旦那さまには、旦那様の友人や人間関係があるわけで。。



と言う事で、メールには返信してもらいました。

何回かやり取りしていて、旦那さまも、逐一私に内容を見せてきて。




うーん。

私も、もう少し懐が大きくなりたいものですぼー





でも、ホントは少しだけ言いたい。



普通結婚した、元カレに。
たとえ、少し気持が残っていても、普通夜中にメールなんか気軽にしてこれるもんでしょうか。

奥さんが嫌な気持ちになるかな?とか遠慮とか。せめて昼間に連絡してくるとか。とか。
考えなかったのかなぁ。




と。ヤキモチ焼きの私は、相手の女の人に気持ちを向けてしまうのでした汗