先週の金曜日に、病院へ行って来ましたきら





カバサールを飲み初めて4週間が経過しているのてすが、その日にもう4週間分処方されましたマルキラ☆


ホルモンの数値を見る検査はその薬を飲み終わってからなのだそうですしずく

カバサールの影響で頭痛が出ると判明してからはあまり飲みたくなくなってしまってたので、早く検査してほしかったのですが汗



やっぱりそんなに早くは分からないですよねいー





でも、カバサールを飲んで便秘になってしまったと言うと、便秘薬も一緒に出してもらいましたニコちゃん



そして、先生に今周期の基礎体温を見てもらい排卵検査薬ての陽性反応の事を話すと、やっぱり今周期も何とか排卵はしてくれたとのお話でしたきゃー








そして、前回話にでた卵管の癒着の可能性。







先生としてはカバサールでの治療をとにかく優先して、ホルモンの数値を正常値に戻してから検査をしたいとの事だったのですが。(やっぱり卵管造影の後はゴールデン期間なので!その時にベストな状態に持っていきたいとの事でした。)





でも。
私としては、いくらホルモンの数値を正常値に戻したとしても、卵管が癒着してしまっていてはどうしようもないし涙



前回、先生にその可能性は高いでしょう。




と言われて以来その事が頭を離れなかったので、どうしても、素直にそうですか!とは言えなくて。






そうですか~。↓↓
という感じの反応でいると先生も。少し考えて、





まぁ。

そうね。
卵管の癒着の可能性が高い以上、癒着していれば方法も変わってくるし…





先に卵管造影検査からやりましょか。





と言ってくれましたびつくり byaimo



ただ、ここの病院は週に一回しかその検査をやっていないらしく汗

整理直後の検査が望ましいらしいのでためいきということで。



私の次の生理予定日は30日!



そのタイミングでできる病院の検査の日は2日!(少量の出血なら検査可能なようで)


それを逃すと来週以降と言う事になり、もしかすると検査自体が次周期にもちこしとなる事もあるかもとの事でした!




なので生理が一日遅れてきてしまうと、おそらく出血が多くて検査は無理なので、翌週だとタイミング的にできない?という事は・・・・




いつもできれば来ないで来ない泣でと願ってやまない生理ですが。

今周期ばかりはきちんと予定日に来てくれなきゃ困る~。え~ん






となんともおかしな感じになってしまいました苦笑しずく




卵管造影の検査。

もともと癒着の可能性が高いと言われての検査なので、本当はすごくドキドキして怖いですがううっ...




でも。2日の日は旦那様も一緒に病院へ行ってくれるそうだしうえ




ずーっと気になっていた癒着の可能性の事も。



少しだけ前に進めたような気がしています!





もしも今周期もリセットしてしまうのなら。
ちゃんと予定日通り生理が来てくれますよーにいーはぁと








今日は、これから義母とお茶の練習に出かけてきますninoheart