今朝の金環日食!!!


ホントにすごかったですね~お~ビックリ





私は手作りの日食メガネを使ってばっちり見ることができました!



正確には、手作りのメガネでは直接みることはできなくて、反射?を利用した間接的に見る日食だったのですが、本当に感動しましたきらきら





そして、ラッキーなことに、マンションのよく見えるところに居た私たちの近くには、その時間になるとたくさんの人が集まってきて、結局その内の一人のおばさまに日食グラスを貸してもらえ、直接にも日食を観察することができました~ニコちゃん




ちなみに、部分日食らしきものをとらえることが出来たので、載せますハート









よくわかりにくいかもですが苦笑







自然の神秘って本当にすごいな~と思ってしまった私ですキラキラ☆キラキラキラキラ☆キラキラ