今までのまとめの続きになります。


一昨年の年末に筋腫がみつかり、半年に一度の検診を受けるように言われた私むっ


でもその時は半年に一度病院に行くだけだし、特に経過観察でいいみたいだしキラキラ・・・・ まいっかうう

てな具合でかなり軽く考えてたような汗


その半年後に、初めて行った病院とは違う病院へ検診にでかけました。


その病院は比較的大きめの病院で、その地域では評判もよく自宅からも割と近かったので決めました。


そして、検診。

先生はこちらも女医さんでサバサバした感じの方きらきら!!


診察後、先生からは「筋腫ね~。うーん。子供は希望してますか?それなら、妊娠は急いでください。あなたの場合、筋腫がリスクになるかもしれないわね。今は筋腫を取るよりも早く妊娠してしまうことを考えましょう。とにかくしばらく基礎体温をつけて持ってきてください。」と言われましたえ゛!


リスク?妊娠することにですか?それとも出産するときに?・・・。

など聞きたい事はたくさんあったのですが何故か何も聞けずガクリ


その日は、基礎体温表をもらって取りあえず帰りました。