こんにちはぷぷママです!

・マイペース長男(5歳)

・イヤイヤ絶頂期次男(2歳)

夫と4人家族です!

 

 

 長男の小学校準備&成長と

旬の食材を使った季節感のある食卓

をお届けします!

 

 

最近テレビのCMで蒟蒻ゼリーを見る度に

 

長男

ママこれ食べたい!買って~ニコニコ

 

と言われるのですが、

 

蒟蒻ゼリー

 

って…子どもにあまりよくなかったような気がして

ちょっと調べてみました!

 

 

そうしたら

蒟蒻ゼリーは乳幼児NG!

なんだそうですアセアセ

 

 

 

    

そもそも蒟蒻ゼリーって?

原料に蒟蒻を使用したゼリー。

特徴は通常のゼリーよりも弾力が強めで、蒟蒻には食物繊維が豊富なため、健康食品・ダイエット食品としても好まれている。

 

この時点で長男はどうなのだろうか…真顔

 

そもそも私自身いつから食べていただろうか?

 

ということで、今回マンナンライフさんの商品を購入してみました!

 

 

スヌーピーがかわいい!
そして帰ってきて調べて気づく、夏限定の商品だった…新作にいけよ、私。
 
 
新作は
グレープ&ピーチ
 
いちご&りんご
 
味のアソートだそうです!1つの袋に2種類!なんかお得感笑
 
 
 
 
先に開けちゃぃました…悲しい泣き笑い
 
でもお願いに
 
乳幼児にはたべさせないでください
 
の文字が…
一般的に乳幼児とは
満1歳~7歳未満
 
うーん…ようは未就学児真顔
 
長男まだ保育園児にっこり
 
 
これはどうなのだろうか…
 
中までパッケージがかわいい🎀
 
 
つ…伝わらない💦
 
スプーンでなかなか崩れないんです。
 
ところで何がクラッシュなんだ?
 
クラッシュした蒟蒻のつぶつぶとジューシーなジュレの2つの食感…
 
なるほど!ゼリーがクラッシュではなく、蒟蒻のクラッシュ!
思っていたクラッシュではなかったです知らんぷり
 
私が食べた感じではスプーンを使って食べれば長男は大丈夫なのでは?という印象スター
次男は確実にダメですね。
怖すぎる…
 
 
食べるなら次男お昼寝中に私のいるところでスプーンを使ってって感じになるのかなー?かなり自己責任になりそう…
 
容器から直接は大人でも危険な時があるので、乳幼児ではなくなったとしても最初は保護者の目がある時なのが必須な印象でした!
 
アレルギー以外でも注意事項はどの商品でも目を通した方がいいですね気づき