こんにちはぷぷママです!

・マイペース長男(5歳)

・イヤイヤ絶頂期次男(2歳)

夫と4人家族です!


  長男の小学校準備&成長と

旬の食材を使った季節感のある食卓

をお届けします!



今年のGWにランドセルの展示会があり、その日即決をして予約購入をしていたランドセルがついに我が家にやってきました!




自分たちで買ったのになぜか熨斗をつけた夫。単なるミスでした凝視有料なのに…


見に行く前はピンクやらむらさきやら言っていた長男ですが、会場内では緑と赤で迷う迷う…
最終的に赤のラインいり黒のランドセルに決まりましたキラキラ


親はとにかく軽さを重視!!
色は6年間使うので出来れば派手な色でないものを…
ピンクがダメ!なんて言う気はなかったけど、心変わりするよね…真顔という思いで見てました。

会場には教科書などの実際の重さに近い重りがおいてあったのでそれをランドセルに入れて背負う🎒

長男
重いむりーー!

ということで軽量タイプのランドセルに変えて背負う🎒

長男
これなら大丈夫ニコニコ

毎日持つのは子どもなので、実際に背負ったらどうなのかを重視してました。あとはそのタイプのランドセルの中から好きな色を選んでもらい、決定飛び出すハート

これを6年間…と思うと重大な買い物ですね。
しかも購入してから届くのにも期間があいてしまうので、長男の心変わりはないのか!そして届いてからも実際に使うまでにまだまだ期間があるので、ドキドキのラン活でした。

家にランドセルがやってきたことで長男の気持ちも小学生へと一歩前進!あとはこのまま心変わりがないことを祈ります🙏




長男が選んだランドセル
光で赤のラインが光るのを喜んでいました音符