こんにちはぷぷママです!

・マイペース長男(5歳)

・イヤイヤ絶頂期次男(2歳)

夫と4人家族です!

 

長男の小学校準備&成長と

旬の食材を使った季節感のある食卓

をお届けします!

 

 

 

 

 

お米がどこのスーパーに行っても売りきれてしまっているので、お米の代わりとしてパンを増やしたのですが…

あまり子どもたちの手が進まなくなってきたので、10分以内で作れるラスク風を作ってみました!

時短で作れて2才次男の手が止まらなくてやばかったです爆笑

 
我が家では食パンは基本的に8枚切を購入してます!これを16等分くらい?の食べやすい大きさに切って、
 
 
フライパンでバターを溶かします!すぐ焦げるのでここは弱火で慎重ににっこり
バターが溶けたら切ったパンを入れて焼き色をつけます。色がついてきたらお砂糖をお好みで入れてパンと馴染んだら完成!
 
 

朝ごはん用、時間あまりなし、作り直すことが出来ない!という中で作ったらあまり焼き色がついていなかった・・笑い泣き

フライパンではなくトースターで作る方がいい色になるのかなー?要研究です!

 

長男はふつう・・・という反応だったけど次男に大ヒット!!!朝から作ってよかった!

 

 

 

 

 

最近の私のご褒美合格

 

 

なんとあのリンツのチョコがかなりお得に買えちゃうんですラブ
今回はなんと詰め合わせ!
仕事に家事に育児に!ちょっと疲れたな〜と思ったら自分を甘やかしましょう飛び出すハート
 
前回はこちらを購入音譜
 
箱の中からたくさん飛び出すハート
 
スティックタイプで割りながらちょこちょこ口の中へ
 

中にトロッとしたクリームが入っていて満足感がたっぷりの一品でした。

本当は今回フレーバーが1種類だったので(前回は4か5種類くらいの詰め合わせだったので)自分1人では途中で飽きてしまうかなーと思っていたのですが!!

気づけば空っぽになっていましたてへぺろ

誰かにおすそ分けしようかと思っていたのですが、夫にすら食べさせていないです笑