東京ディズニーリゾート♪ | 北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

日本でのフォニックス学習法の先駆者mpiのパートナーお教室です。ブログではレッスン、日々のこと、趣味の旅行のことなどを書いていきます♪

こんにちは!
夏休み真っ只中ですね〜。
子供達は嬉し楽し♪
ママは〜……(笑)


レッスンに来るお子さん達も
プールに行ってきたよー!
どこどこに旅行したよ!
学校の宿題全部終わったよ!
などたくさんお話を聞かせてくれて、
こちらも元気になります(^^)


夏休みは、お盆や年間日数の都合で
教室も休みになる事が多く、
その分宿題も多めに出しています。
やる時はやる!遊ぶ時は遊ぶ!
でぜひ時間を有効活用しながら楽しんでほしいなと思います♪


さて、私も遊ぶ時は遊ぶ!で、
先日、家族で東京ディズニーリゾートへ行ってきました♪


そう!東から西へという異例の進路をとった
迷走台風が来たあの時です。
果たして行けるのか⁈
ハラハラドキドキでしたが、
福岡へ台風接近前に飛行機も飛ぶ事ができ、
3日間リフレッシュする事が出来ました♡


着いた頃は関東は台風一過だったのか、
とてもいいお天気で、子供達も大喜び。
しかし暑い!福岡とはまた異なる暑さ。
自発的に塩分チャージキャンディを取り出し食べている子供達に思わず感心しました(笑)


でもやっぱり夢の国♡


大人も子供もhappyにしてくれますね♡


最初は照れくさそうにしていた夫も
気がつけば、
子供達バリに手を振っていました٩( ᐛ )و笑


この後、娘に大きなプーさんのぬいぐるみを買わされる事になるのですが…
娘: 抱いて帰る!
私: スーツケースに入れて!
の攻防戦が始まるのです(笑)


さて♪二学期はハロウィンやクリスマスなど
教室でも楽しみなイベント満載な季節。
私はステップアップするためのセミナーも受講予定です。チャージしたパワーで早速少しずつ準備を始めていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶