七夕レッスン | 北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

日本でのフォニックス学習法の先駆者mpiのパートナーお教室です。ブログではレッスン、日々のこと、趣味の旅行のことなどを書いていきます♪


こんばんは。
大雨の被害、皆さま大丈夫でしょうか。
当教室も先週は台風による休講などの措置を取りましたが、お陰様で、生徒さん共々無事に過ごす事が出来ました。
被害に遭われた方々の復興を心よりお祈り申し上げます。


さて、土曜日7/7は七夕でしたね☆
お教室では幼児さんを中心に
七夕レッスンをしました。


本当は本物の笹に飾り付けなどをしたかったのですが、時間的にも厳しいので、


模造紙に書いたbamboo grassに飾り付け♪
“How many __ are there?”
“What color / shape is this?”
色と数の復習、
形のインプットも入っています。
裏がマグネットでくっつくので、
私の指示した形や、
“More __, please!”
で、自分達の好きな形に付け変えたり(^^)


夜な夜な作っておいたアイテムを使って、


カード作り♪
カード作りにはeyes, noseなどの
顔パーツの復習も入ってますよ(^^)
The Sky Bookの復習をモリモリ盛り込んでいます(≧∇≦)


お願い事は英訳したものをお母様方に代筆して頂こうかとも思いましたが、そこは何でも自分の力だけでやりたい幼稚園児(๑˃̵ᴗ˂̵)
日本語で好きなように書いてもらいました♪
ひらがなとっても上手に書けてる!
数年後はきっとそこに英語が入るかな(*´︶`*)


お願い事が叶いますように♡