Happy Mother's Day! | 北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

日本でのフォニックス学習法の先駆者mpiのパートナーお教室です。ブログではレッスン、日々のこと、趣味の旅行のことなどを書いていきます♪

♡Happy Mother's Day♡

お天気はあいにくの雨ですが、
皆さま楽しい母の日を過ごしてらっしゃいますか(^^)


今朝は夫と子供達がいそいそと出かけて行き
可愛らしいケーキと駄菓子を買って帰ってきました。普段ダラダラしてるのに今日に限って…とバレバレなんですけどね(笑)
後で有り難く頂きます♡


さて、今週はそんなこんなで
レッスンでも英語教室、リトミック教室共に
母の日のワークを取り入れました(^^)


リトミックの1〜2歳児さん達には手形で♪


幼稚園児さん達はちょうどThe Sky Bookの
The Bodyのユニットをしたところだったので、eyesやnoseと言いながらママのお顔を♪


アルファベットや単語が書けるようになった小学生クラスはお手紙を♪


年齢に合わせて様々なカードやお手紙を作りました(^^)そして渡す時は必ず“Thank you”の言葉を忘れずにね!と♪


お迎えに来られたママを見つけて、
「まだ秘密ー‼︎」とバッグの中にしまい、大事そうに抱えている小学生さん達(๑˃̵ᴗ˂̵) とっても可愛かったです♪

Wishing you a happy mother’s day!