発表会 | 北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

北九州市八幡西区 コミュニケーションのためのこども英語教室 Hi! Kids English

日本でのフォニックス学習法の先駆者mpiのパートナーお教室です。ブログではレッスン、日々のこと、趣味の旅行のことなどを書いていきます♪

◎発表会が無事に終わりました



こんばんは。
桜満開ですね!
先週末、お陰様で発表会を無事に終える事出来ました。



実は今回、お声かけを頂き、
mpiの合同発表会、当教室のみの発表会と
2daysで発表会を執り行いました!

{B9A023DE-7ED5-454B-A673-8F8EA64F20FB}
 
初めて英語でパフォーマンスするステージが合同発表会!とても緊張したでしょうが、みんな元気にパフォーマンスしてくれました(*´︶`*)



そして、日程などの都合を考慮し、
翌日は当教室のみの発表会を開催させて頂きました。
{359BD502-F917-4CAB-923D-247B835BF773}

全員が初めての発表会。
人数や子供達の状況などを考え、同じ場所の研修室をお借りして行いました。
発表後はイースターも近いのでお母様達にお菓子入りの卵を隠し持ってもらい、エッグハントも♪



そして一年間の表彰式。

{80B7C29A-B0C2-445E-B444-6140BB4B00E6}

なかなか目に見えた成果が見えにくい、忍耐力が必要とされる語学だからこそ、出来るだけ何かしら目に見える形で評価してあげたいと思っています。
また一年頑張ろう、次はここまで頑張ろう!
そう思ってくれれば、嬉しいですね。



私自身は反省点も多々あり、合同発表会では他の先生方から学ぶ事も本当に多かったです。
来年は更により良い会が出来るよう、また一年努力しなければ。
そして子供達が「知っている英語」を「使える場所」をもっと作るのが私の次なる目標です☆