こんばんはニコニコ


☆11/2(金)の成果☆

   チャレンジ11月号  社会 ・第2回

   市販ドリル          ・自動車工場⑤

   手書き問題    算数 ・①~④

   無料サイトプリント       ・単位量あたりの大きさ

                  ・わり算と分数(4)

   音読



☆11/3(土)の成果☆

   チャレンジ11月号  国語 ・第5回

              社会 ・第3回

   市販ドリル      算数 ・分数倍 49~51

                  ・分数と小数①.②

   無料サイトプリント       ・わり算と分数(4)-2

                  ・分数倍1 No1

   音読



☆今日の成果☆

   チャレンジ11月号  国語 ・赤ペン

   音読





今日は日銀本店へ行ってきました


ひーさん

見学&講座


見学では地下金庫室に娘さんと旦那さんが食いついてました


中は撮影禁止

入行前に金属探知機を通るため

携帯などを差出してから探知機を通過・・・


しかし・・・娘さんが探知機通過で ブー!!

カバンの中の何に反応してしまったのか

中身を係員に見られていましたが

最後には 「問題ないのでいいです~」 と言われて入行しました


講座は「にちぎん入門講座」となっていましたが

娘さんには難しかったようです


インフレ・デフレを授業でやる時に思い出せたら

いいなぁ~ぐらいの気持ちでいることにしますショック!


銀行の銀行・・・

日本銀行ビックリマーク


娘さんレベルならば

これがわかってくれれば今日の成果と言えるでしょう汗


私は久しぶりの電車移動で疲れましたダウン


土日休みでの外出は

土曜にして、日曜はゆっくりしていないと

翌日からの出勤に支障が出てくる年齢だと

改めて感じました (特に電車移動は・・・)



ではパー

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村