過去にも書いたApple Watchのかぶれ、内科の先生には金属アレルギーと言われしまったけど、専門ではないのでやや疑っている。

だからと言えば言い訳だけど、やっぱり高いお金で買ったし、ランニングや筋トレ含めたワークアウトするから使いたい…チュー
 
 
ということで、何か対策はないか…と試した結果を紹介。
 
1.消毒をこまめに
2.ワークアウト以外の時間は外す
3.反対の腕につける
 
その結果・・
1つ目の消毒。
やってはみたものの、ランニングやワークアウトの後は都度やってたけど、日常生活では頻度が落ちて、日数経つとかぶれてしまう…。
 
2つ目のワークアウト以外の時間は外す。
これも数日は良かった。
やはり1週間したら反応が出てダメだったガーン
 
3つ目の反対の腕につける。
過去には装着二日目位で真っ赤に跡がついた事もあったけど、冬だから?か意外に長い日数装着出来たチュー
汗をかかない時期だから調子良く使用出来てる感じ。
 
けど、1週間位したら、痒みも水疱もないのにいきなりかさぶた発生してた滝汗ゲッソリ
 
 
 

カッサカサのゴッワごわチーン
目玉みたいな大きなかさぶたまで出来てるし…びっくり 皮膚トラブルはやっぱり一度発症すると治らないかも。皮膚科に診断してもらった訳では無いけど
 
 
仕事やお出掛け用に、楽天でアプリコットカラーのレザーベルトも買って気に入ってたのに…えーん