以前購入しようとしていたマンションには室内洗濯物干しエリアというか、天吊りハンガーと床がタイル貼りのスペースが標準で準備されていた。

さすが、女性のためのマンションを売りにしているだけあったと思う。

 

我が家はお風呂場は洗濯乾燥機能があるし、洗濯機もマンション標準がドラム式の洗濯乾燥機能付き。

一時はお風呂場に梅雨の時期は干していたこともあったけど、入浴時間を考慮しないといけないし、お風呂掃除しようとか、さっとシャワー浴びようとお風呂場に行くと、洗濯物が干されてると、物凄くテンションが下がって…チーン

 

働く女性は、面倒は極力なくしたい。ストレスになる家事は改善!カイゼン!

 

そんな時ホームセンターで天吊りタイプのそれらしいものを発見して二本購入。
 

 

DIYで取り付けたわよぉニヤニヤ

 

取り付けてからもう4年くらい経過するかな・・・

やって本当に良かったアップ

 

 

 

 

いくら乾燥機機能があっても、女性の下着や柔らかい素材のお洋服は乾燥には欠けられない。

あと、事務用のウェア。最近のは、吸湿・速乾、吸汗性を備えているからタンブラー不可のものが多い。

 

マンションは基本的に乾燥しているから、室内干しにすることで加湿にもなる!とプラス思考で捉えている。

雨の日に朝干しても、夕方にはしっかり乾燥しているから、マンションの乾燥恐るべし笑い泣き

 

タオル類だけは毎回タンブラー(タンブル乾燥)にかけるので、靴下や乾燥OKのものは一緒にカランカランバレエタオルはフカフカデレデレ

 

取り付けの苦労が唯一あって・・・石膏ボードセンサーを使ったけど、天井にしっかり痕が残ってる照れ

 

 

天井の梁を見つけるのが難しかったえーん

 

 

けど、本当に洗濯物を外に干したくない女性と、洗濯物乾かない問題を抱えている人には本当におすすめしたい合格