八百屋に立ち寄った時目に入った「千葉産 筒菜」

 
女将さんに、筒菜ってほうれん草みたいなものですか?と聞くも、あんまり分からないのよね〜爆笑お客さんの話だとおひたしで食べてるらしいよ〜ニコニコと教えてくれた。
珍しい野菜だと食べてみたい!と思い購入にんじ
 
何か分からないまま、早速おひたしを作ってみた。
 

 
食べる前にやっぱり調べてみた。
どうやら空芯菜の仲間らしい。
 
ヒルガオ科サツマイモ属の葉野菜で、標準和名は「ヨウサイ」とあった。
色んな名前があって筒菜、ヨウサイ、エンサイ、空心菜等。
 
空芯菜と言うからには中が空洞?と思ったらちゃんと空洞だったニコニコ
 

 
当たり前かニヤニヤ
 
私の好みはニンニク炒めかなぁ。
 
一個知識が増えたね。
 
もうすぐ始まるお買い物マラソン。
在宅ワークで休憩を取り忘れるのでデザートを買ってみよう。
狙ってるのは鹿野屋の一口アイス。
 

 

8種類100粒 4,280円が
 
今なら100名限定の50%クーポンでゲットして2,140円出来きそう。
買い過ぎないように、そして無駄な出費しない様にしなければ。
 
イベントバナー